※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

離乳食中にゲップしたら食事を終わらせるタイミングが分からないですか?

離乳食中にゲップしたら食事を終わらせますか?

生後7ヶ月の息子がいます。

離乳食を結構パクパク食べてくれる日に
よくゲップをするのですが
空気を一緒に飲み込んでいるかもしれないと思い、そのまま食べさせ続けますが
2回、3回とゲップするとさすがにお腹いっぱいかなーと思うのですが
食べ物をくちに運ぶとあーんとくちを開くし泣きもしません。

たまに途中でグズグズしだしますが
ベビーチェアから出して私の膝に乗せたりすると
普通に食べたりします。

毎回ゲップしながらも口は開くので
食べるんかーい!て言いながら食べさせてはいますが...笑

食べてくれる日の食事をゲップで終わらせるタイミングがいまいち分かりません😅笑

コメント

deleted user

ゲップとか気にしたことないです😂
ゲップ出ても普通に食べさせてます

  • きーちゃん

    きーちゃん

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😂大人でお腹いっぱいになったらゲップが出るので
    赤ちゃんはどうなんだろうと気になってました😂
    機嫌いいなら食べさせていいですかね🤤

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私あんまり食後にゲップでないので考えたことなかったです笑
    量が多すぎたりしなければ、食べる量食べさせていいと思いますよ😂

    • 3月11日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    そうなんですね!

    そうですね☺️様子見しながら食べさせようと思います😋
    ありがとうございました😊

    • 3月12日