※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
家事・料理

柔軟剤、1種類だけじゃなくていくつか使ってるよ!って方は何種類くらい…

柔軟剤、1種類だけじゃなくていくつか使ってるよ!って方は何種類くらい使ってますか?

コメント

常時7〜10種類くらいあります🤣✨

• ちくわさん

ちくわさん

すごーい😍😍
    それは毎日ローテーションとかで使ってるんですか?😃
    気分とかですか?😃

• 3月11日

退会ユーザー

自粛期間中に洗濯にハマっちゃって集めだしました😂
    完全に気分です⭐️
    とは言えお気に入りの数種類に偏りがちですが🤣

• 3月11日
  • ちくわさん

ちくわさん

めちゃくちゃ分かります🥺!!!
    私も今2種類使ってるんですが、もう1つ使ってみたい柔軟剤がありまして…いや、あと2つかな😂
    でも増やしたらどうやって使い分けようかと、それも考えていたところでした😂
    気分ですか💞いいですよね💞好きな香りたくさん使うと洗濯も多少なりとも楽しくなりますよね😍
    私も買い足そうかな…😁😁

• 3月11日

退会ユーザー

カーテン、タオルや下着、おしゃれ着、布団等違う匂いで分けるのにハマってて洗濯が本当に楽しくなります🤣💕
    色んな楽しみ方あるのでぜひ少しずつ増やしてみてください❤️笑

• 3月11日
  • ちくわさん

ちくわさん

いいですね😍💞
    私も買い足して、洗濯に楽しみをプラスしたいと思います😍✨

• 3月11日
おもち

今はアパートで収納が少ないので3種類ほどですが、引っ越したらもう少し増やしたいです🤣

• ちくわさん

ちくわさん

私は今2種類なんですが、実はもう1種類増やしたくて…😁気になる柔軟剤がありまして…💞
    その3種類は毎日ローテーションで使ってるんですか?😃
    それとも気分とかで使い分けてる感じですか?😃

• 3月11日
  • おもち

おもち

今は柔軟剤も色んな匂いがあって選んでいて楽しいですよね🥰
    私は気分で使い分けてます😃あと、息子が保育所で使ってるもの(おしぼりや巾着など)を一緒に洗う時は匂いがそこまで強くないものを選んだりしてます✋️

• 3月11日
  • ちくわさん

ちくわさん

柔軟剤売り場大好きなんですー😁💞
    そして本当にたくさん種類あって悩みますが、楽しいです😁
    なるほどです!気分で使い分けると楽しいですよね😍💞
    私も柔軟剤買い足そうかな…😁✨

• 3月11日

3種類ぐらい使ってます😍❣️

• ちくわさん

ちくわさん

私も今2種類使ってて、気になる柔軟剤がもう1種類あって、欲を言えばもう2種類です😂
    でもどうやって使い分けようかと悩んでいて、、3種類はどうやって使い分けてますか?😃
    ローテーションとかですか?気分とかですか?😃✨

• 3月11日
ちまこーい

楽しむのはいいですが、化学物質過敏症のリスクはあるので、あれこれ使うのは控えた方がいいですよ💦
アレルギー的に急に楽しめなくなる可能性あります。

• ちくわさん

ちくわさん

そうなんですね、それは知りませんでした!!!
    教えてくださり、ありがとうございます!!
    それは、数多くの柔軟剤を使ったら発症してしまうものなのでしょうか?
    それとも柔軟剤自体が…一つだけを使っている人でも…ってことでしょうか?

• 3月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

まだ解明されていなくて治療方もなく、匂いで頭痛や吐き気、鼻水や咳が出たり息苦しくなる方、喘息発作出る方もいます💦
    どれだけ使えばなるとかも解明されてはないのですが、イメージでは急に花粉症になりましたって感じです。
    種類をたくさん使えば、使う香料も種類が増えてしまうので、合わないものがあり出てしまう可能性があるかなと気になりました😭
    しっかり匂いが残るよりほのか、香るかなを楽しまれるのが安心かなと思います😊

でも匂いになれたら匂わない気がして使いすぎたりな方もいるので、柔軟剤の質問にお節介してしまいます💦
    発症してしまうと、ドラッグストアで柔軟剤の匂いがしたり、隣の席の方の匂いで体調不良になるとかもあり、日常が不便です💦

• 3月11日
  • ちくわさん

ちくわさん

とても怖いですね💦💦恥ずかしながら知りませんでした。
    大変な思いをされている方もおられるんですね。
    無知でお恥ずかしいです。
    私もいつ発症するか分からない、娘もまだ小さいしで、洗剤柔軟剤の使い方には気をつけたいと思います。
    私も知らないことがたくさんあるので、調べてみます!
    洗剤柔軟剤は、なるべく刺激の少なさそうなものを選ぶようにしてみます!
    そして、一つだけの使用にするようにします!
    教えてくださりありがとうございました!!😌

• 3月11日