※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
ココロ・悩み

生理量が増え、血の塊が出る症状が気になる。婦人科で検査し、卵胞の育ちが悪いと判明。クロミッドを処方されたが、再び塊が出て不安。同様の経験をした方いますか?

先月の2日目の生理の量が今までにないくらい多く、血の塊がたくさん出たため、婦人科を受診しました。

エコーをしてもらいましたが子宮内膜症や子宮筋腫などもなく子宮の大きさも普通とのことでした。

そしてそれとは別になかなか子供ができないため(2人目)ついでに相談した所、卵胞チェックをしていただくことになり数回行きましたが卵胞の育ちが悪いとのことで生理5日目からクロミッドを飲むように処方されました。

そして昨日の夜から生理が始まり2日目、先程ソファで座り笑ったところ塊が出た感覚があったのでトイレに行くとまた少し大きめの塊がナプキンに付いてました。

前回は1日くらいこんな状態で3日目以降量も減り終わりました。

今回また塊が出始めたのでこの前のようにこれからたくさん出るのかなと思うと不安です。

今までは比較的軽く、量も少なめ生理期間は4日程度、生理痛もありませんでした。

今回も生理痛などはないのですが塊が出るのが気になります。

このような症状はやはりどこかおかしいのでしょうか?

同じような方いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

子宮体がん検診はされましたか?

  • ShellieMay♡

    ShellieMay♡


    コメントありがとうございます!!

    してないです(´;ω;`)がんの可能性もあるのでしょうか…

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも出血量おおいときはけいがん、体がん検査をして異常なしだったので安心しました!

    • 3月11日
  • ShellieMay♡

    ShellieMay♡


    そうなのですね!頸癌のほうは毎年検査をしていますが体がんのほうはまだしたことがありませんでした(*_*)

    やはり体がん検査は痛みがありましたか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細胞診はいたくないですよ!
    細胞診にひっかかると組織診断になりますがそれはいたいみたいですが

    • 3月12日