※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

夫の生命保険についてお悩みですね。保険の種類や相談先に迷っているようです。満期間近で次の保険について検討中ですか?

夫の生命保険についてです!
皆さんのご主人はどこのどんなのにはいられてますか?
(掛け捨て等)
おすすめ?はありますか?
色々調べたのですが迷走しています…
それから、保険決めるにあたてFPさんや保険の窓口等なにか相談はされましたか?

今はいっている保険がもうすぐ満期で次どうするか迷っています。

コメント

Kotori

生命保険掛け捨てです!
子どもが成長するまでをみこして定期20年にしました🙌

チューリッヒ保険だったと思います👍

はじめてのママリ🔰

保険会社に勤務しています!

死亡保証を手厚く必要な期間(お子様の大学卒業、成人等)の家族収入タイプが個人的にはお勧めです!
掛け捨てなので安い掛け金で保証を必要な分だけと言うイメージです!
医療保証は終身がいいと思います😊入院のリスクは一生の事ですからね!歳を取ってから高くならなる更新型は私はおすすめしません。

保険会社の職員もFPの資格を持ってる方がほとんどなので安心出来るかと思います。
保険の窓口で話を聞いて直接入りたい保険に電話した方が担当者もつくのでいいと思いますよ〜(^^)

イダ

夫の友人のFPにライフプラン含め相談し、ほけんの窓口に保険探しに行ったのですが。

元々営業職だったのもあり、ほけんの窓口の提案営業はどうも信頼できず。(売りたいものをうまく勧める傾向があるので💦)
夫の友人のFPもライフプランが赤字2000万の中、まぁ大丈夫でしょう!と言われて未来の話ができないなぁ…と思って😅

メットライフで働いてるMDRTという保険と金融のスペシャリストの資格?持ってる友人に相談し、担当になってもらうことにしてメットライフにしました。

収入保障保険、掛け捨て10年更新で入りました。
他にも医療保険終身保障、60歳払込に変えたりして。
夫が83歳まで生きた場合の医療保険の支払い額が74万安くなり、健康祝金が5年ごとに10万入るとその分安くなるので月々は増えましたが入り直しました✨