※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco330
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに首すわり前から使える抱っこ紐を探しています。オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐についてご意見いただきたいです‼︎

上の子のときはお下がりのエルゴをいただき使用してきました。
上の子が首すわり前は、ベビーカーに乗ることが多く、時折スリングを使用するくらいでしたのでエルゴのインサートなどは持っていません。

2人目となり、首すわり前から抱っこ紐を使用することが増えそうで、いただきもののエルゴもヘタってきたこともあり抱っこ紐の買い替えを検討しているのですが、
首すわり前から使用することもみこしてオススメありますでしょうか?

コメント

うちはベビージョルンを新生児期用に買う予定です!2人目にオススメと言われたので!うちもエルゴ一本あるのでインサート使うと大変だしとインサートとかなくてもいけるベビージョルンに決めました!

• yucco330

yucco330

遅くなりすみません!
    私もベビージョルン悩んでます‼︎あまり長く使えないと言われたのですがどうなのでしょうね〜( •́ ̯•̀ ) インサートは大変ってよく聞きます↓

• 9月5日

退会ユーザー

時期によってモコモコ感が暑かったりしますね(^^;

• 9月5日
yumiii

こんにちは!

2人目が産まれた時は、スリングやベビーラップ?(商品名があやふやでごめんなさい)という伸縮性のある大きな布を使っていました。でも、新生児の時期だけで首がすわる前(3ヶ月くらいかな?)からお尻にタオルなどで高さを出してインサートなしでエルゴ使ってました。

3人目用にベビービョルンかエルゴの新生児から使える物を買おうかなと思ってママ友に色々聞いたのですが、ビョルンは腰にくるらしいです!!家の中での寝かしつけ等には軽くて使いやすいらしいですが、長時間のお出かけは腰が痛くなるみたいですよ。

でも、肩の上がりずらいお父さんには、エルゴは首の後ろで止めるのが辛く、ビョルンの前で止めるタイプが使いやすいとの情報も笑

• yucco330

yucco330

ますます迷いますー(´ㅂ`;)
    お尻にタオルはいいアイデアですね◟́◞̀
    1人目の時はスリングとか使ってましたがやはり安定性に欠ける気がして‥
    ベビービョルンは腰にくるんですねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!いい情報ありがとうございます!
    生まれて落ち着いてから実際に試着しようと思います◟́◞̀

• 9月5日
moamoamoa

首すわり前はベビービョルンのone+使おうと思い購入しました
エルゴは暑そうだし、新生児ではアダプトでも大きめらしくサイズが合う頃には首がすわっているという話を聞いたので、新生児には安全・快適だというベビービョルンにしました
首座り&腰座り後はエルゴに変えると思いますが〜

• yucco330

yucco330

やはり使い分けがいいんでしょうね☻♡
    うちは3人目は考えていないので2つ買い足しは金銭的に‥笑
    でもやっぱり新生児期のエルゴは微妙って意見が多いですね* ੈ✩‧₊˚
    ありがとうございました♡

• 9月5日