※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で前期破水の入院中。不安で寂しく、同じ状況の方と話したい。

【入院中の不安】
初めまして、現在妊娠13週です。
子供は5人目になりますが再婚のため前回妊娠から12年を経ての妊娠です。
3年前再婚した今の主人との間にできた赤ちゃんが3回流産していてそのうち一回は安定期に入ってからの流産でした。もともと子宮筋腫や子宮腺筋症など持ってましたので治療の為と、死産を機会にもう赤ちゃんは諦めようかというのが重なり1年前から避妊リングを挿入してました。
ですが知らぬ間にこの一年のどこかでリングが出てしまっていたみたいで自然妊娠、この子の生命力を信じラストチャンスに挑戦しようとしている所だったのですが妊娠悪阻で入院。もともと悪阻は酷いので覚悟はしていましたがケトン+4となり個人産院で10日間入院したのち、自宅安静となっていたのですが悪阻も治りかけた12週、水っぽいものが流れる感じがあり病院へ連絡し救急でいくと前期破水の疑いの為総合病院へ転院。今現在前期破水、切迫流産の為入院中です。
週数が早いうちからの前期破水で、確率は五分五分ともいかないくらいで不安要素いっぱいで本当に心が押しつぶされそうで、心の病にかかってしまいそうなくらい(いや、もうかかってるかも)体調も良くない気がするし本当に不安で怖いです。
前回妊娠悪阻の入院費が、個人産院だったのですっごく高額だったので、今回は4人部屋にしてもらいましたが本当に今のコロナの影響や、時代なのか、同じお部屋で和気あいあいというわけにいかず心細すぎて本当に寂しく不安です。一日中無言で無音で寝て過ごしているのも余計に悪い方に考えてしまうので、どなたか同じように今入院中で不安な思いを抱えている方やその他お話してくださる方がいればいいなと思って書き込みました。
長々と失礼しました!

コメント

初めてのママリ🔰

私も今回、妊娠13週で破水しました。
今も破水が続いてますか?
無言、無音で過ごしていると
どんどん悪い方向に考えますよね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜初めましてコメントありがとうございます😭
    本当に不安で不安でコメントとても嬉しいです😭

    破水は自覚したのは初日のみで2日目もすこし出てたかもですが今現在は茶おりが本当に少量のみです。
    だけど今日先生に『今破水が止まってるのはおそらくほとんど出切ってるから』と言われて上からトンカチで殴られたような衝撃で余計苦しくなりました😢

    回答者様は現在33週と表記されていますが13週の破水から無事に妊娠継続されているのですか?

    • 3月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もあの時は生きた心地しませんでした。
    病院に行く車内は涙が止まらず、ダメなのかなと思いました。

    私も破水を自覚したのは初日のみで、尿漏れなのかどうか分からず数日様子見てましたが、怖くなって受診しました。
    受診したときはわずかに破水反応があり、翌日には反応ありませんでした。
    それから退院までは破水反応はなく経過しました。
    どこからの破水と言われてますか?
    私は卵膜の一部が二重になっていてそこが破れたのかもしれないと言われました。
    助産師さんに妊娠継続出来ますか?と聞いたら、
    破水が止まり感染もしなければ大丈夫だよと言われてすごく安心したのを覚えてます。
    現在33週で張り止めは内服していますが、問題なく経過してます!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に衝撃で震えてしまって、ちゃんと受け止めないとって思うのに、2年前に中期流産した時の恐怖が蘇って本当に自分にも情けなくなりました。

    私は初日には流れ出る感じがあったのですが2日目からはほとんど体感では止まってるかんじだったのですが、入院3日目のエコーでさらに羊水が減っていて恐らく今のところ全て出切ってしまっているのではないか、、という感じでした。
    ただ、感染さえしなければ今から増えるし穴も塞がれば望みはあると言われるのみで、どこからなのかとかは現時点でわかっていないのだと思います。
    初めてのママリさんは、いつ頃退院されましたか?


    現在33週まですごされてるとのこと、本当に本当に嬉しいです!
    そこまで行くのはたくさん不安な思いされてきたと思います😭
    このまま無事にお産できますように願っています。
    わたしもとっても勇気頂きました😢ありがとうございます😭

    • 3月11日
deleted user

こんばんは🌝
私も14週で破水の経験あります🥲面会もできないし、どんどん悪い方に考えちゃう気持ちわかりますよ😭😭私は毎日泣いてました😢
破水は高位破水って言われましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして😢本当に皆さん優しくて泣けてきます、コメントありがとうございます😭

    病院が全国的にも有名な病院なのでそこでこんなに良くないような事言われると前回の流産もあるし本当に怖くなってしまって…

    破水の箇所は分からないみたいで、このまま赤ちゃんが自力で羊水を作っていってくれるのと穴が自然に塞がるのを待つのみ。と言われて、その間に感染症になったら、貧血ひどいので輸血も万が一ありうる、とか感染症のくだりなんて何十回も言われすぎてもう熱っぽいのさえ怖い😭

    ♂♀ママさんはその破水の後どの様な経過をたどられましたか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も入院中ママリでたくさん励まして貰いましたし、同じようなことがあったママさん達がどのような経過を辿ったのか検索しまくりましたよ😖💦

    全国的に有名な病院なんですね✨安全の面では良かったって思いますが、きっとリスクを全面に説明する感じだろうし患者さんに寄り添うような感じではないですよね、きっと😢
    でも、妊娠が継続してることやこれから羊水が増えてくる話がでてることからすると、完全破水じゃなくて高位破水だったのかな〜って思います!私もジャバジャバ出る感じの破水じゃなくて、上の方で穴が開いたのかなって高位破水でした!
    元気な赤ちゃん産めましたよって言えるのがはじめてのママリ🔰さんへの一番の希望になるかと思うんですが出産はまだで、来週計画分娩で産まれてくる予定のお腹の子が破水しちゃった子です😆今もお腹痛いぐらいボコボコ蹴ってますよ😊🙌

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにもうダメかと思って受診したら、羊水が結構残ってて抗生剤使って感染の管理、あと破水の時に子宮口の真上に絨毛膜下血腫ができてしまい安静が必要ってことで緊急入院になりました!途中で張りが出て張り止め使ったりとかもしてその副作用も辛くて心が病んでしまったのと、まだ上の子達が小さくて爪噛みとか幼稚園でも問題行動とか出るようになってしまって、担当医の先生がママさん先生だったのもあって相談してなんとか内服の張り止めでコントロール出来る状態に持っていって、一ヶ月半の入院期間で家での絶対安静を約束して退院した感じです🙆‍♀️✨その後一回だけ血腫からの出血があって短期間の再入院がありましたが、また無事退院できて、徐々に安静解除になって25週ぐらいからもとの生活に戻れましたよ😊🙌

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に毎日毎日検索しては嘆いたり安心してみたり気が気でないです😢

    今現在37週との表記あるまさにその赤ちゃんなんですね👶‼︎
    妊娠初期に破水を経験されても出産1週間前まで進まれたなんて涙が出そうに嬉しいです、赤ちゃんもママも頑張ったんでしょうね〜どうかどうか無事の出産願っています!

    充分勇気になります😢
    ビシャーッと出た感じは一度もないので私も高位破水なのかもしれないです。
    入院はどれくらい続きましたか?
    他に何か処置はされましたか?
    質問責めでごめんなさい😢

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント2つ下さってたのに時差で気付かず同じ事質問してしまいました〜ごめんなさい🙏
    やはり1ヶ月以上入院されたんですね😢
    それも小さなお子さんいらっしゃるのに本当に大変だったでしょう〜😭
    私は絨毛膜下血腫、子宮筋腫、子宮腺筋症、貧血、があるんです😢
    だから筋腫の辺りからもしかしたら破れたのかもねってさっき伺いに来てくれた主治医の先生に言われました。

    私の場合は羊水が出切ってしまってるんではないかと言われてます😭
    だけど、いまから羊水は増えていく時期だし、今羊水なくてもそれが原因で赤ちゃんが苦しくなる事はないと言われました。
    とはいえお腹の中で圧迫されてるのは事実なので、今この時期を感染症にならず穴も塞がってくれたら充分望みはあると言われて抗生剤の内服と点滴の日々です。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭希望が持てる記載とか読んで喜んだり、リスクみて嘆いたり、気持ちがジェットコースターみたいになりますよね😭😭
    ちなみに私を励ましてくれたママリで出会った破水の先輩ママさんは先月無事出産されて、私の後に破水されてお互い辛いよねって励まし合ってたママさんは無事30週突破され妊娠継続中です🙆‍♀️✨

    そうなんです😖はじめて悪阻で妊娠悪阻の診断がついて点滴に通ったり、初期に前期破水になるはで壮絶なマタニティライフでした😱😱だけどコロナで大変な時代にやってきてくれて、こんな大変なことも全部乗り越えてくれてきっと生命力の強い子なんだろうなって思ってます☺️✨

    最初の投稿見ましたが、妊娠発覚の経過みてもはじめてのママリ🔰さんのお子さんもとっても生命力あるお子さんやと思います😊✨無事このまま妊娠継続されて元気に産まれてきますように🥰

    今カレンダーみてもトータルの入院期間は一ヶ月半でした🏥私は血腫もあったのに若干無理言って退院した感ありますが、破水だけだったら入院中に何回か破水の有無の検査して反応なければ帰れるって、私の担当医は言ってましたよ☺️あと張りはありますか??
    感染コントロールのために抗生剤の朝晩と点滴があったのと、途中から張りを感じるようになったので張り止めの点滴を使ったこと以外は、ベッドで横になって安静を保つってだけでした💦
    目に見えて処置とかがないからこそ、不安になりますよね😣😣

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にまさにジェットコースターです😭同室のママさんとは完全カーテンで話すこともできず、私はもっと情報交換というかたまには不安を共有というかそういう時間が欲しいのでこうして初めてこの様な場所で質問したほどです笑

    他の破水の先輩ママさんも無事ご出産されてるんですね😭
    本当に心温かくなります、嬉しい😭

    お互いに赤ちゃんの生命力信じて♂♀ママさんはあと1週間!私も病室から微力ですが祈っています。


    張り!あると思うんでずっと訴えてます!
    ただほんとに最後の出産が12年前なので、その時の張りと感覚が違うのかあまり看護師さんにも分かってもらえず…
    そんなに長い張りではないのですが下腹部全体がズドーンと重たーく嫌な気分になる感じのやつです。こういうのは張りとは言わないのでしょうか?笑
    若い時はこんな思いした事なくて本当怖いもの知らずでした😭

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、私が全然質問こたえられてないじゃんと思って2個返信つけちゃって😅

    そうですね、稀に家で安静にしてても変わらないからって理由で数日の入院で退院された方の記載とかみましたが、私が出会ったママさん方はみなさん1ヵ月は入院されてたかなって思います🤔入院してた頃はお腹の子は継続できるか分からないのに上の子達に可哀想な思いさせてて心が病んでおりました🥲あと、経験談として他のママさん達も言ってましたが、入院1〜2週間ごろが一番気持ち的にキツいって思ってたので、はじめてのママリ🔰さんも今一番辛い時期なのかなって思います😖💦
    コロナじゃなかったら、そこまでカーテンとか締め切ったりも無いだろうし、面会も出来るだろうし気分変わりますよね😭まぁ私らの子が今の時代を選んで来てくれたんで頑張るしかないんですけど😭私もお話聞きますし、ママリでもお話してくれるママさんたくさん出会えましたよ💓少しでもはじめてのママリ🔰さんが明るい気持ちになれますように☺️💕

    はじめてのママリ🔰さんも絨毛膜下血腫あるんですね😳私もですし、貧血もあって鉄剤は内服だと副作用で吐いちゃってたんで、点滴したりもしてましたよ😣
    子宮筋腫は経験ないんですけど、破水の原因調べたときに確か載っていたような。。。🤔

    自分では出てくる感なくても、羊水が結構減ってる感があるんですね😣私もエコーで見た時は黒い部分少な!って思ったんですが、その後びっくりするぐらい増えましたよ☺️赤ちゃんは私らが思ってるより強いですよ✨✨
    感染拾わないかはドキドキですよね😣気になり過ぎて体温計を家から持ってきて貰って1日に何回も何回もはかって、少しでも37度台とかになったらもうダメだ〜とかって数値で一喜一憂してました🤦‍♀️そして張りもこれは感染拾ったから出てきたんだとか勝手に決めつけて病んでましたよー💦全体がズドーンと重くなるやつ、私も張りだと思うんですけど違うんですかね😣?触った感じ硬くなるとかはないんですか??

    でも、熱と張りに関しては担当医の先生から感染拾った発熱は37度台じゃ済まないぐらい高熱でるし、お腹の張りも陣痛並の痛さのものが来るって言われて、私のは違うなって安心したりしてました😅あと、羊水を正確にはかる医療技術は残念ながら今の時代には無いので、印象でしか判断できないから当てる人によって見え方は全然違うし、短期間ではなかなか増えた減ったの評価は出来ないからそんなに影響受けて一喜一憂する必要ないってのが担当医の先生の考えで、とりあえず感染拾わないように羊水漏れないようにって安静にしてました😊🙌

    記載みましたが、18歳という大きなお子さんおられるんですね😳✨そして出産が12年前ってことは12歳のお子さんも😳😳✨そして5人目さん💕大ベテランママさんなんですね😍
    私なんてやっと上の子が来月で5歳なんでこんな下っ端がアドバイス出来ることなんて全然ないと思うんですが、聞きたいことやら聞いて欲しいことあれば家で計画分娩待ちしてるだけなので、なんでも言ってくださいね😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや〜😭本当に♂♀ママさん優しすぎて心に沁みます😢

    心境がまさにその通りで、私も何回も体温測って37度越えたら途端に動悸してきて、調べたら13週はまだ高温期とか見てあ〜熱っぽいのは問題なしとか貧血も、私も錠剤がダメでずっと注射お願いしてたんですが、先生にあまり注射ばっかりして血管壊すと本当に大切な時に刺すとこなくなるよとかちょっと脅されて笑今はインクレミンシロップを飲んでます。♂♀ママさんシロップも苦手でしたか?
    今入院して5日なので本当に当てはまりまくってます…

    エコー見た時本当に黒いところが無さすぎてかわいそうで😢こんなん大丈夫なんかなって思ったけど、皆さんのようにまた増える事願います🤲
    張りなんだか便秘なんだか下痢なんだか、もう下腹部の異常は何もかも恐怖なので、入院した日から安産祈願のお守りをパンツの中に突っ込んで過ごしてます🤣
    ただの気休めでしかないし、トイレ行くたび落としてアッてなってますけどね笑

    張りはそうです、やっぱりそういうの張りですよね?なんか不快な感じ本当にいやーなかんじ。
    私の先生も本当の張りは痛みを伴うからと言ってましたが信じれず😅はってるときはすこーし硬い感じですかね?ガッチガチではないです!

    そうなんです、恥ずかしながら若い時にボンボン苦労もせず産んでしまって18歳17歳双子12歳の母やってますけどちっともベテランなんかじゃないので私が不在でもなんとか、今の主人が頑張ってくれて誰もママの事心配してくれてないです🤣

    5歳のお子さんとか1番ママ必要な時やし本当に大変だったと思います入院生活😢
    なんせその頃はママがいないだけで精神的に子供ちゃんもやられてしまいますもんね…
    なにかあってもすぐに行ってあげられないもどかしさもあったでしょうし、、
    まだまだ手のかかるチビちゃんたちに、プラスこれから3人のママになられるのにももう本当に尊敬ですよ!
    今の私には絶対に無理です笑
    40目前にすると人はこんなに老いるのか…😢

    やっぱりこう言う機会持てた事に心から感謝です

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🌞夜は寝れてますか?💦環境変わるし巡視回ってくるしでなかなかゆっくりできる環境やないとは思いますが、寝れないとますます悪いこと考えるのでゆっくり休んでくださいね😌✨

    なんか色んなことが半年前に私が経験したことばかりでお辛い気持ちがとっても分かります😖‼︎熱はとりあえず跳ね上がんなきゃ大丈夫です🙆‍♀️✨あと布団かぶってたとかでもだいぶ変わります😂
    鉄剤は先生が点滴してると気分が暗くなるから一個でも減らそうって言ってくれて笑、吐き気が出にくいって言われてるカプセルタイプの薬にしてくれました☺️はじめてのママリ🔰さんはシロップタイプなんですね😳息子の年齢分ブランクなんで笑、もはやペーパーなんですが仕事医療関係なんですが、はじめて見ました😳😳お味はどんな感じなんですか?💦

    入院がいつまで続くかは先生次第かと思うんですが、もうちょっと日数が経過してきたら気持ち落ち着くと思います😣
    採血の結果が良かったとかエコーの結果が良くなってきてるとかなるとまた気分が上がると思うんですけどね😖✨
    私も安産祈願の御守り飾ったりしてましたよ〜😊💕神でもなんでも縋りたくなりますよね😖😖
    あっ!私も痛みのない張りでした☺️✨張ってる時に子宮頸管見てもらったんですけど、全然短くなったりしてないから良しとされてました😆💓これまた私の担当医が言ってたんですけど、張りの何がいけないって子宮頸管を短くすることだそうで、特にそういう兆候なければ問題ないらしいです🙆‍♀️✨私は絨毛膜下血腫が胎盤の横にできてしまって張るたびに胎盤の血流から血腫が大きくなってたので、ある程度胎盤が上に上がってきてくれるまでは張り止めのんでました😅

    すごーい👏✨今もこんな大きいお子さん達おられるのに30代でめちゃめちゃお若いですが、もっともっとお若い時期からママさんになられて子育てされてきたんですね☺️✨サラッと書いておられますが、双子ちゃんまで😳😳凄すぎます😆🙌✨
    オムツ替えたり赤ちゃん返ったりとかの心配はないけど、たくさんのお子さん残して入院だしやっぱり心配ですよね😭でもきっとご主人とっても頑張ってくれてますね☺️🙌

    入院生活、今年から幼稚園通ってるんですが、コロナでほとんど行事中止だったのに初解禁になった運動会に行けなかったのがほんと悲しいし、息子もしょんぼりしてました〜🤦‍♀️💦年中さんの時こそは下の子連れて観に行くぞーと思って乗り越えました😖💦3人育児ほんとに大丈夫かなーと今から不安しかありません😭今回の出産から30代なんで全然若いママじゃないんです😂ですが、なんとかなるか精神で頑張ります😂😂笑 はじめてのママリ🔰さんは、年子ちゃんで双子ちゃんやったってことですか??
    ん?12歳ってことはもしかしてはじめてのママリ🔰さんのお子さん、小学校の卒業式じゃないですか?🌸旦那さんが行ってくれる感じですか??

    こういう経験って辛いし味合わなくて済むなら味わいたく無いんですけど、でもこういう状況に置かれたからこそ、妊娠出産がどれだけ奇跡なのかとか色々分かることもありますよね☺️💕

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    夜はもっぱら新生児のように何時間おきに起きてしまうので熟睡できていません😢
    それまで仕事と家の事ばかりしてあまり睡眠欲がないタイプだったので、今更寝るしかないと言われても本当に…笑

    そうですよね、♂♀ママさんが仰ってくださる事が悪阻といい破水といい貧血といい、本当に自分と被りすぎてものすごく勇気が出ます😇熱、張りに関しても昨日アドバイス頂いてからほんの少し気持ちが楽になりました💕

    えっ!♂♀ママさん医療関係のお仕事されてるんですか⁈
    私が一生尊敬する職種やと思ってます、凄すぎる‼︎
    ある程度ご自分に知識があると余計に不安になる事もありますよね絶対😖
    本当にすごいです…
    インクレミンシロップは1年前に出会いましたが笑、なんともただ甘いだけのもう喉が熱くなるくらい甘いだけのシロップです、子供の咳止めシロップの様な味にちょっと鉄っぽさ足したな、みたいな笑
    飲み込む時は喉に残るので嫌な気分ですが、その後特に副作用もないので私はこれでやりすごしてます🤣

    なんか皆さんどこに血腫があって、どこからの破水で…等々きちんと理解しておられますがいつわかるんですか?🤩笑
    うちの先生そういうの全然教えてくれないし、血腫もずーっと前から言われてますが、エコーで見てもどっちが上か下かもよくわかってないので🤣
    これは私がちゃんと質問しないからですかね?
    なんか私は先生からお話を受けたらその時点で気が滅入っちゃって質問とか全然思い付かなくなるから、そうやって冷静に聞いて理解して受け止められるのとか本当に尊敬します😢

    全然若くないですよ!
    もう老いに焦りしかないです😢今年38なんですが、この歳で妊娠する事、大変さとか自分が無知すぎた事もそうですし色々と痛感する事目白押しです😭
    子供はそうですね、一応年子で双子で上3人は立て続けに男の子です🤣
    1番下は今年12歳の女の子なので新小6ですね、なので卒業式🌸は来年になります、良かった〜笑
    今は母不在の中、主人と双子たちが交代で洗濯やら洗い物やらしてくれてるみたいで、早く退院して何もかも一手に引き受けてあげたいですね〜長男長女は何もせえへんと家族からクレームが多数届いてます🥶

    子供ちゃんがいちばん手のかかる時にママが長期入院となると、本当に気の落ち込みは相当ですよね😭
    みんながみんなそれぞれに不安やストレスを抱えることになるし、やっぱりお母さんって家族のストレスがリンクしてしまうところあるじゃないですか?だから余計に早く帰ってあげたいっ子供達にもご主人にも早く会いたいって言うママ個人の辛さと、子供達やご主人の辛さが混ざりに混ざった物がママ1人に覆い被さってくるから大変やったでしょうに、今現在は退院なされているとの事で本当に嬉しく思います🥳

    まあ〜でもお腹の大きい状態で2人のお子さん育てながら出産待ちというのもまた体力的にすごく大変だと思いますが、この経験がこれからの私たちの子育てにとって本当に有益である事を願うのみですよね🥰

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣私は一番何よりも寝ていたいタイプの人間なんですが笑、そんな私でさえ入院中寝れなかったので、はじめてのママリ🔰さんのようなタイプの方やとますます寝れないですよね😭😭

    大部屋やと周りに気遣うし、なかなか時間過ぎ無いですよね〜😣私入院してた頃は鬼滅が流行りはじめたので流行乗っとこうってアニメ見たりしてました😂笑 あと子供達の為に子供が好きなキャラクターの絵描いたりしてたけど、10代の子供達には何してあげたら嬉しいんでしょうね😅やっぱり1日でも早くママが戻ってくることですかね😅

    色々起こってることほんと似てますよね☺️✨入院してるとなかなかプラス思考にはなれないと思いますが、1日1日何事もなく終えること目標に頑張りましょうね😊🙌私は1日1日計画分娩への恐怖が増してますが、はじめてのママリ🔰さんの投稿を見て入院の時に分娩まで辿り着けるのがどれほど幸せなことかと思ったことを思い出しました😭✨ここまで来れたことに感謝して、破水しても元気な赤ちゃん産めたよって報告しなきゃと思います😌✨
    そしてはじめてのママリ🔰さんも半年後、元気な赤ちゃん産んでくださいね😉💕


    手に職だ〜!と思ってついたので、そんな志高い系ではないんですが、看護師してました🙆‍♀️でも働いた期間よりもブランクの方が長くなろうとしてますし、しかも世間がこんなに医療職を求めてる時に妊娠育児で戦力外ですしね😂😂笑 我が家は旦那はまた職種が違いますが、夫婦で医療職です!なので、今は毎日仕事帰りの旦那に消毒スプレー噴射してます😂笑 産院でこの間全員対象とかいうPCR受けさせられたんであと入院まで3日、絶対罹りたくない精神です🤣
    産科ナースじゃなかったんで専門知識は無いんですけど、ちょいちょい医療単語が出てくると自分の危険度分かったり、学生の時の参考書引っ張り出したりして余計不安になったりもしました😖でも、旦那も医療職なので、不安って言っても旦那というか医療職目線でデータからして〜とか言って論破してくるし、もともと楽観的な性格なのもあって、私が過剰な心配性なやつみたいな言い方されてなんか腹が立ってました🤣🤣笑 
    我が家の話ばっかりしてすいません😂
    はじめてのママリ🔰さんのご主人は寄り添ってくれる感じですか☺️✨?
    双子ちゃんにご主人、とっても頑張ってくれてるんですね😆✨長男くん長女ちゃんだから、一番上と下ですね🤣クレーム多数🤣🤣でも、なんとかみんなで支え合えてる感じですね❤️家事が出来ない安静でもお家にママが帰ってきたらきっとみんな大喜びだと思うんで、今は頼ってゆっくりしてくださいね😊🙌

    年子の男の子、しかも下の子達は双子。。。2歳差の兄妹でひーひー言ってた私からは想像できない閾値です😆✨凄すぎるー💓💓娘さんは唯一のお姫様なんですね😍卒業式は来年で良かった🌸
    お腹のお子さんは、性別どちらでしょうね😆💕?早かったらもうすぐ分かりますかね😍そういうの分かったり胎動わかるぐらいになると、また気分上がりますよね😊🙌

    38歳になる年に18歳のお子さんがいるなんて羨ましい〜☺️✨きっとお子さん達からしても若くて自慢のママですよね💕何歳で妊娠してもトラブル起きることありますし😣20歳前後でもうママさんやったんですね〜😍私その頃なんて自分のことすらちゃんと出来てなかったですよ😅年の離れた兄弟、また楽しみですね☺️💓

    はじめてのママリ🔰さんの貧血は妊娠前からのものなんですね😳名前聞くだけで甘ったるそうな味だけは想像出来ました〜😂😂一年もお付き合いしてるんですね😭
    どこが破けた、どこに血腫とかは結構先生が説明してくれることが多いですかね〜🤔?エコーなんてただの白黒の模様にしか見えないですよね😂笑 しばらく入院してたら話しやすい助産師さんとか出来て、助産師さん捕まえて話聞いたりとかもしちゃってました😆
    突っ込まれないと言わない先生も正直いるのはいると思います😅淡々としてるいうかなんいうか。。。😣💦あんまり期待持たせちゃってもしもの時にってこと考えて、リスクばっかり全面に押し出してくる先生とかもいますしね😭
    でも患者さんには聞く権利がありますし、エコーはどうやって見るのかとか血腫どことか大きさどうなってます?とかこんな事聞いたらとか心配せずにズカズカ聞いちゃった方が良いですよ😆✨エコーの見方とかやったら助産師さんでも教えてくれると思いますし😍🙌私が産科ナースやったらもう少し役に立てたと思うんですけど申し訳ないです😭😭

    ほんとこんな体験したくはないんですけど、今いる子供達がどんなに尊いかって思いますよね🥺🥺毎日叱り飛ばしてますが😂笑 家で普通に毎日を過ごせるってすごく幸せなことですよね☺️はじめてのママリ🔰さんが1日でも早くお家に赤ちゃんと元気に帰れますように💓

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☔️
    昨日は少し新たな展開?があってまた落ち込んでしまっていました😢

    昨日エコーがあったのでその時に例の高位破水か完全破水か…という質問を投げかけたところおそらく完全破水だと言われ唖然。心臓は頑張って動いてくれてるけど依然羊水の少なさは変わらず…
    その上エコー終了から1時間もしない間にまた少し流れる感じが2回ほど。
    極め付けはなんとなーくお腹や腰が鈍い感じがしてとても不快で😢
    妄想や検索という目に見えない物や情報だけじゃなくこの身に降りかかるジェットコースター感に、少し心が折れてしまいそうかもしれません😢

    今はママと2人で頑張ろうね、みんな協力してくれてるからね‼︎って何度思い直しても、お腹に鈍い張りが来るたび、流れ出る感じがする度に本当に精神的に体調が悪くなってきます😅
    そしてとうとうある程度覚悟しないといけないのかもな〜って頭をよぎり出す始末。
    こう思ったが負け‼︎なのかもしれない、気持ちが負けてしまったかもしれない、だけど今現在自分はまだ子育ての途中で、今私の命に何かあるわけにいかない、とも考えるし、もう優先順位さえよく分からないですね😅

    みなさん破水からも妊娠継続に繋がって無事にご出産されてる、もしくは間近に控えられているのを聞いて本当にたくさんの強い強い勇気になりましたが、私は皆さんと同じ経過は辿れないんじゃないかな〜と昨日は悟ってしまい、初めてトイレで泣きました。
    『なるようにしかならん!』精神でもう少し乗り越えないといけない事たくさんありますが、この入院中、少しでも気が晴れるようにこれからもまたお話していただければすっっごくうれしいです😇

    話は突然飛びますが、♂♀ママさん‼️凄い、看護師さんなんですねーー!それもご主人さん医療関係とは🩺凄すぎる…やはり出会うものなんですね〜💕笑
    そうですよね、今コロナの時期にお休みされてる方は皆さんそうやって気にもしないで良いことを気にしなくちゃいけない🥲医療従事者かそうじゃないかに関係なく、自分の命あってこそ、家族の命あってこそ、それこそ優先順位ですから絶対気にする必要ないですよ‼︎本当に尊敬します。
    そりゃあ色んな医学知識?あれば恐怖で仕方ないですよね〜?私だったら毎日参考書引っ張り出してそうですもん🤣
    ご主人も色んなアドバイス?くれるなんて怖いけど安心っていうか心強いじゃないですか💓羨ましいなー!
    うちの主人はそういう知識はまったくありませんし、大体家事も全くできないのに無理やり全ての任務を押し投げてこの妊娠中は悪阻やらなんやらで入院ばかりしてますからまともに会話も出来てないくらいですね笑
    それにうちの主人は本当子供みたいな人なので、正直にいつも『もう嫌やこんな生活』とか私に言ってきちゃえる人なんで🤣🤣全然寄り添ってくれるタイプではなし🙅‍♀️笑
    まあでもいくらあかちゃんの為とはいえ、自分の子でない子を育てながら仕事しながら家事してって言うのも本当に大変だと思うからそこは素直に感謝してます。うちの子達も大きい分、人格出来上がってるのでやっぱり色々ありますしね😌
    私で繋がってるところがすごくあったので、今ほんとにみんなそれぞれしんどいと思うから、早く帰ってみんなのわがまま聞いてあげたいなあと、母親初めて18年、こんな母性感じたことないような気持ちを初めて持ってます笑
    これも赤ちゃんが届けてくれたのかな🥰

    ♂♀ママさんのお子さん2歳差なんですね〜本当に大変だと思います‼︎
    散らかす量も倍やし、幼稚園の用意やご飯お風呂もまだまだ手のかかる時期😢
    外出しても大変でしょうしね〜今はコロナで特に子育てもしにくいだろうから、陰ながら応援してます📣
    お兄ちゃんと妹ちゃんの組み合わせなのかな?
    偶然うちも最後だけが姫なので結果はそういう事になりますが、想像していた通り男勝りな気の強い娘です🤣♂♀ママさんところの娘ちゃんはどうですか?
    やはり男の子は優しく、女の子は気が強いという感じですかね〜?笑


    いつも長くなるこのメッセージですが毎回ご丁寧に全てに対する返信ありがとうございます😊😭
    本当に今1番心から弱音や思ってることを話せるのは♂♀ママさんとのやりとりだけなのでもう〜本当に救われています、ありがとうございます😭
    ママリに投稿してよかった😢

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは😌こちらこそいつも長文すいません😣💦💦


    昨日はそんなことがあったんですね🥲それは落ち込んじゃいますよね😖

    必要な検査やけど刺激になって、またチョロって出てきちゃったんですかね🤔その状況やと腰やお腹の鈍い痛みが全部悪い方向に繋がっちゃうんじゃないかと考えちゃいますよね。。。

    羊水少なくても元気に心臓動かしてくれてたんですね🥺✨なんて生命力のある赤ちゃん、頑張ってくれてますね☺️✨✨

    私は助かる週数じゃないってことで、大きい病院に搬送もされずもともとかかってた病院に入院してたので、茶色いおりもの見たりエコーでいいこと言われなかったってだけで、個室で一人でワンワン泣きましたよ〜😭😭むしろ今まで泣いてなかったはじめてのママリ🔰さん、強すぎです😖💓私の気持ちがマイナス方向に向いてるからそれが伝わって赤ちゃんが悪い方に向かってるんじゃないかとかずーっと考えてましたが、入院中助産師さんに言われましたが、その気持ちも含めて頑張ってるママに赤ちゃんは寄り添ってくれてるよって言ってくれてました☺️✨なので、マイナスに思っちゃう自分を責めないでくださいね😖

    今いる子達とお腹の子の優先順位で気持ちがごちゃごちゃするのすごくよく分かります😢同じこと悩んでましたよ😭😭お腹の子を守れるのは自分しかいないけど、でもやっぱり今いる子達のママでもあるし、旦那さんの奥さんですもんね🥺今思えばすごい酷いこと考えてたしそんなママのお腹でここまで育ってくれてありがとうって思いますが、ダメになりそうなお腹の子よりも今寂しがってる上の子達を優先したいって先生にも相談したことあります🥲一気に病棟内の危険人物扱いになって笑、精神看護の専門の人とかもやってきて、他の患者さんに内緒の極秘面会企画とか立ち上げられたりしました😅今じゃ笑い話に出来るんですけど、その当時ほんとに病んでましたよ😭難しい問題ですよね😢

    はじめてのママリ🔰さんは陣痛がついちゃったり感染拾ったわけじゃないので、また次のエコーをちょっとでも羊水増えてたらいいなって思って待ちましょうね😌✨もちろんお話聞きますし🙌妊娠関係ないことでも😊

    もはや免許持ってるだけなので、全く使い物にならないですよ、私😆💦笑 子ども達に言っても信じて貰えないし🤣🤣笑 最近旦那が使う専門用語が分からなくなってきて、でも馬鹿にされたくなくて笑、こっそりググったりしてます😂3人分の養育費考えると復帰は必須なんですけど、きっと浦島太郎状態で復帰ですね😂😂笑
    うわぁ〜ありがとうございます☺️✨✨今妊婦じゃなくても浦島太郎の私が行っても役立たないけど、医療職足りないってニュースが流れる度に申し訳ないな〜って思ってたんで、はじめてのママリ🔰さんにそう言って貰えて心が軽くなります☺️✨今はこの子達のお世話とお腹の子を産むのが一番の仕事って思って、また働ける時になったら頑張ります🙆‍♀️💓

    旦那、自分の分野の知識しかないし、小児科にも産科にも全く役立たないですよ〜😑😑笑 例えば採血の結果を報告した時とかも、前よりちょっと悪くて落ち込んでたら、“次良くなるといいねー”って励ましてくれたらそれだけでいいのに笑、“このデータの上昇からいうと感染拾ったわけじゃなくて生理的になんちゃらかんちゃら〜”とか語り出して笑、そんな言葉求めてないってよく喧嘩しました🤣笑 それに不安と言っても不安で赤ちゃんは元気にならないよ?とか😂笑 入院中のイラッときた言葉で語録集作れそうな感じですが、羨ましいですか🤣?笑

    はじめてのママリ🔰さんの旦那さん、今までしたことない家事を双子ちゃん達と頑張ってくれてるんですね☺️✨私も悪阻でダウンしてからの破水入院やったので、あの頃夫婦の会話なかったです😂笑
    色々頑張ってくれてた旦那には申し訳ないって思うしすごい感謝だけど、、、
    私だって普通の妊婦生活が送れると思ったんだよ〜妊娠した時点で今回の経過辿るなんて思ってなかったよ〜って言いたいです😣😣誰が悪いわけでもないって分かってるし誰にも言えないけど🤫

    病院で危険人物扱いされてた時に精神看護の看護師さんが言ってたんですけど、全然吐き出さずに、大丈夫!家のことは任せて!って言い切っちゃう旦那さんは旦那さんでいつか崩壊しちゃう時がくるらしく、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんぐらいの本音が言えるぐらいがちょうど良いみたいですよ😁✨
    はじめてのママリ🔰さんのお家はステップファミリーなんですよね😌はじめてのママリ🔰さんが入院されてるってことは、ご主人がお子さんのことしてるんですもんね🥺もう家族なんだと思うんですけど、実の子供でも自分の時思い出しても色々ある年齢だと思うし、やるしかないって状況でもあるんだろうけどご主人すごいですよね😳✨はじめてのママリ🔰さんと赤ちゃんの為にも、お子さんの為にも、ご主人の為にも1日でも早く退院許可がおりますように🥺✨✨

    年子ちゃん×双子ちゃんの大変さには及ばないとは思うんですけど、、、
    我が家の子達は私のキャパを超えてる大変さです〜🤣🤣笑 寝てる顔見ると毎日怒ってごめんねって思うんですけど、毎日就寝時間まで火山が噴火したかのように怒ってます😂🌋笑 片付けても片付けても終わらなくて、私は何かの修行中かなって思うことも🤣笑 二人いっぺんに観察しなきゃなんで動体視力は良くなったと思います🙆‍♀️笑 コロナの時代だし、なのに子供はお構いなく色んなところ触るし、その手を更に私の顔に近づけてくるし。。。ここに来週には3人目です🤦‍♀️笑

    兄×妹の組み合わせで、世間からは二人目女の子で育てやすいでしょうとか言われるんですが、お腹の中に🐘さん忘れてきたんではないかという御転婆な勝ち気な女の子で、お兄ちゃん泣かせたりも😂笑 最近食欲すごくてどんどん大きくなってて、顔は元からそっくりなので、よく双子ちゃんですか?って声かけて貰います🤣笑 うちの子たちより歳上の三姉妹の姪っ子がいるんで、女の子ってこんな感じなんだろうなー💓って勝手に想像してたら、全然違う子でした🤣
    はじめてのママリ🔰さんのお話も聞いてみると、やっぱりお兄ちゃん×妹ちゃんの組み合わせってこんな感じなんですかね😂?

    私ははじめてのママリ🔰さんとお話するのとっても楽しいし、先輩ママさんのお話とっても為になりますし、お話出来てとっても嬉しいです😁🙌
    アドバイスとかは全然出来ないんですけど、私の時は〜の経験談と同じ経験してるからの共感だけはいっぱいできるので、何でも言ってください☺️💕

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとにこんな良い人いてたんやなくらい思えるほど♂♀ママさんに感謝です🥲
    無事出産できたら会ってお礼がしたいくらい!笑
    本当にありがとうございます😭
    昨日思いっきりとは行かずとも少しは泣いて、心なしかお腹も少し小さくなったな〜ってある程度覚悟も出来てきて、それでも希望は捨ててなくて、みたいな超矛盾な現在の心境ではありますが、気分転換に院内の図書室で本を借りて来て、本当に少しだけだけど昨日よりは落ち着いてます。

    危険人物扱いの♂♀ママさん笑ってしまいますね←いや笑ってはいけないんですけど🤣
    今なんとか最終ステージまで無事に進まれたからこそできる笑い話、素敵やし目標です。
    そりゃあその時はそうなりますよね…わたし4人部屋ですごく苦しいし余計寂しいですが、個室やってもずっと泣けてしまうからそれもそれで辛いものですよね、切り替えがつけられないというか…

    いや〜その国家試験をパスするだけでも年間何万人の人が苦戦している訳でしょ⁈本当に尊敬ですよ!そりゃあ子供ちゃん達からすれば身近なママがまさかそんな〜ってなりますよね🤣
    私は♂♀ママさんのご主人のサクサクした感じ、逆に信頼できてやっぱり羨ましいですけどね、、ないものねだりでしょうか笑
    私も入院中の旦那の一言で一冊本出来ますよ‼️
    だから今日、院内の図書室で借りた本も『旦那のトリセツ』🤣🤣🤣
    これを機会に旦那マスターになってみせます笑
    本当に色々支えになってくれてるのは重々承知の上なんですけどね〜うちの子もすこぶる良い子達4人🍀では全く無いので🤣
    大きいからみんな自由に口々に発言するからヒヤヒヤする〜
    でも、♂♀ママさんが今言ってくださった、精神看護の方の本音が言えるぐらいで良いっていうのは少し救われましたね…確かにそれは私の中で頑丈に蓋をしておくだけで良いんですもんね‼️🤣

    やっぱり〜下のチビちゃんおてんばさんですか💓笑
    ウチはもう〜口も悪いしませてるし毎日TikTokとYouTubeに明けくれて誰⁈ってなってきた最近は🤣
    うちは1番下が少し離れてるから、余計なんですよね、本当男の子顔負けで、多分彼女が1番骨折ったり怪我してるんじゃないかな?😭

    これから3人の育児本当に大変やと思います。
    私が双子を出産した時、1人から2人、3人から4人よりも、2人から3人が1番しんどいとよく言われたものです。
    わたしは一気に3人になったから、夜泣きも酷かったし外出もできなかったしほんと引きこもって一度育児ノイローゼになりましたよ!
    でもその時に覚醒しました‼️🤣
    『気にしすぎない』のが1番!
    それまでの私は毎日双子の育児日記つけて、おしっこもうんちも量ってってやって眠れなくて…の毎日だったんですけど、ある日、もう家散らかっても何でも良いわ〜と今の時代じゃ許されないかもやけど隣の部屋に鍵かけて8時間爆睡したんです。
    もちろん起きたら3人泣き喚いてるしおむつビッショビショやしご飯食べてないし部屋散らかってるしで大惨事やったんですが、その1日があってから本当に気が楽になったのを覚えてます。
    お母さんも人間だから、どこかで解放してあげないと、自分をまず大切にする事も明るい子育ての秘訣でもあると思います💕
    だから、毎日♂♀ママさんが笑っていられることが1番子育てに大切なことだと思うから、その為にたまにはいろんなこと逃しながら、頑張ってくださいね😇

    当時の私は、♂♀ママさんのように子供達の寝顔を見てごめんねなんて思ってあげるような母性もありませんでしたよ‼️🤣
    やっと寝たわ!ぐらいのかんじで…笑

    4人育てて分かったことは、どんな風に育てても、みんな違う育ち方するって事でした!
    性格って本当すごいです🤪
    だから、今私がこうしてあげないとああしてあげないとってご自分を奮い立たせすぎても、お母さんも疲れてしまうからぼちぼち、たくさんの人に愛される子になってくれよおーって感じで大丈夫やと思います🙆‍♀️
    とはいえ私も発展途上のくせにめっちゃ上から偉そうな事言ってますが、今の♂♀ママさんの子育て奮闘されてるんだろうなあと想像したら自分の時をすごく思い出して熱くなってしまいました、ごめんなさい🤣

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言っていただいて申し訳ないです😂💦大変恐縮です🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も是非生命力の強い5人目ちゃんにお会いしたいぐらいです😆💕

    お部屋に他のママさんもいる手前、トイレで気持ち切り替えられたんですね😣お部屋とかで助産師さんとお話も難しいですね😭😭
    是非ママリ内でも気持ち吐き出してくださいね😖💦

    いや〜危険人物扱い笑っちゃってください😂😂笑 自分も看護師してたから朝のカンファレンスとかしてたけど、絶対"◯◯号室の♂♀ママさん、かなり精神的にきちゃってるみたいで、みんなでフォローしていきましょう"とか言われてんだろな〜って思いました🤣笑 あの頃やたらめったに、今手が空いたから〜とか言って助産師さん部屋にいっぱい来てくれたし、一番お偉い師長さんが極秘面会提案しに来たりと、危険人物をみんなでなんとかしようという空気感が凄かったです🤣笑

    看護師のことそんなによく言ってもらってすいません🙇‍♀️💦笑 全国の看護師代表してお礼が言いたいです😆笑 でも、自分入院してみて当たり外れはあるな〜という気持ちにはなれました😂患者さんにあたりの看護師さんと思って貰えるように入院した時のこと忘れないようにしなきゃと思いました😌✨まだ産まれてないけど、今回のお腹の子は妊娠出産の尊さと入院中の患者さんの気持ちを伝える為に来てくれたのかな〜とぼんやり思ってるところです😊

    サクサクしてますかね、うちの旦那😳😳笑 結婚してから右肩上がりの体重の熊さん体型野郎です🐻笑 分野上、治療に食事療法とかあるんですけど、あなたが言ったらどの口が言ってると患者さんが思うから笑、ちょっとは痩せなよと言うと、僕は薬飲みながら程々に美味しいもの食べようねって言ってるよと言ってて絶句しましたよ〜😱😱笑 自分に出来ないこと患者さんに言ってもね〜とか言ってましたが、何か違いますよね😂?笑 ニコニコしてて大らかで何でも受け止めてくれそうって言われてますが、実際には寄り添うどころかそのお腹で色んなもの弾き飛ばしてるイメージです😇笑

    旦那のトリセツ!🤣🤣🤣
    めちゃめちゃいいチョイスです😂🙌笑 何が書いてあるのか気になります😆また読んで色々教えてください🤣笑

    あ〜子どもって、あちゃーそれ言っちゃう😳ってことありますよね🤦‍♀️💦難しいお年頃のお子さん達の発言、ヒヤヒヤするの想像できます😅フォローしたりとかで、絶妙な均衡をはじめてのママリ🔰さんが保ってるとこも大きかったんやろうな〜とかも😅

    何も言わなくなるとかいい子ちゃん過ぎるようになるとかなると危険サインらしいので、自分と赤ちゃんのことでしんどいですが、チラッと旦那さんも気にかけてあげてくださいね😌✨今のところ本音言えてるし大丈夫そうですが😆🙌

    やっぱり兄がいる女の子は違いますよね😂笑 女の子はお人形抱きしめてママの後ろに隠れてるイメージでしたが、全然違いましたね🤣🤣笑
    そしてうちの娘と10歳違うから、なんか出てくる単語が大人〜😳
    そして、子供の骨って折れるんですね😳😳しかも複数回😳😳😳今は転んで擦りむいただけで大騒ぎですが、成長する過程でこれから色々あるってことですね😅覚悟ができました!✨

    そうなんですね‼︎私の周り2人も3人も変わらんよと励ましてくれるんですけど笑、絶対そんなことないですよね😂?
    はじめてのママリ🔰さんは、一人から一気に三人ですもんね😳✨そりゃノイローゼなりますよね😣一人で三人なかなか連れ出せないし、あと勝手なイメージだけど、若いママさんやったからなかなか同年代のママさんとかもいなくて大変やったんやないかなって思います😖💦

    いや、思い切ってその行動とれてほんと良かったですね😳✨それまでキチッキチッとしてたはじめてのママリ🔰さんがその行動とるにはとっても勇気が必要やったやろうなって想像できます😣✨
    私はもともとがガサツなんで笑、自分でももう少し気にしろよって思うタイプなんですが笑、もう毎日のスローガンが、①この子達が死なないように②人に迷惑をかけないようにでやってます😂😂笑 その日をなんとか終わらせられたらもうそれで🆗かなって😅志低い系ママですいません😭
    私の場合はもうちょっと頑張れよって感じですけど、
    知り合いの子は同じ年齢で◯◯できるとか、◯◯もさせてないのとかたまに雑音も聞こえてくるんですけど、それ聞くと落ち込む自分もいますが自分が楽しく明るく出来る範囲で子育て頑張ろって思います😆🙌
    そして、4人育ててもやっぱりそれぞれみんな違うんですね😳私はまだ2人ですが、顔がこんなに一緒なのにこうも違うんだ〜と驚いているところです😅比べ過ぎず個性大事に頑張ります😄
    なかなかこんなにお子さん大きいママさんとお話させてもらう機会ないので、とってもためになります✏️🧐✨✨

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は入院中でものすごく暇を持て余しているので助かりますが、いつもいつもお忙しい中返信ありがとうございます😭

    感染が怖くて怖くて多分今スーパーナーバスですね、絶対悪い方にしか思考が進まない🤣
    かと言って家族に弱音吐くって事がなかなか難しいのでこの場がどれだけ今の私を保つ支えになってくれてるか…感謝に尽きます🥲

    確かに、私もこの2日程少しだけ看護師さんに不安な気持ちを本当に少し打ち明けたんですが、そっからローテーションの看護師さんみんな必要以上に聞いてきてくれたりします🤣危険人物とはいかずとも笑、あの人ちょっとまいってますよみたいな情報行き届いてるんですかね、恥ずかしい🤣

    そうですね〜、私本職はネイリストなんですが、自分のネイルはネイルサロンに行ってやってもらう様にしてるんですけど、それって同業でお客様目線をいろんな角度から研究したいというのを兼ねてるので妊娠するまでは毎月いろんなサロンへ行ってました💅
    っと、ネイリストならお金払えばネイルサロンで簡単にそういう事ができるけど、看護師さんってそんな簡単に患者さん目線になれない(なれない方がいいんですけどね🤣)だろうから、今回の♂♀ママさんの経験は本当にすごく貴重で価値の高い物だったと思います‼️赤ちゃんからのプレゼント🎁そう思えたら素敵ですね!

    ♂♀ママさんの旦那様!なんか発言がサッパリとバッサリとした感じでその分嘘つけなそうだから信頼できるだろうな〜と勝手に想像しちゃってます🤣ぽわーんとした感じの人なんですね〜
    という事は♂♀ママさんの方がしっかりされているのでしょうね💓笑←全て妄想です🤣

    旦那のトリセツ良いでしょ‼️
    まだ半分しか読めてませんがすごくタメになる本です‼️
    旦那さんの対話力は、子供の頃のお母様からの影響がすごく大きいみたいですよ!…って事は男の子ママの私たちはまだ見ぬ未来のお嫁さんの為に、日々大らかに怒りすぎず、無干渉になり過ぎず絶妙なバランスで子育てしないとダメみたいです🙅‍♀️大変すぎる…
    まあでもこの本のおかげで、今よりは旦那のことたくさん許してあげられそうやし優しくできると思います♪🤣🤣

    そうでしょ、12歳ともなれば娘は本当に大人顔負けですよ‼️今の時代なんやなあとしみじみしてる場合かって周りに言われますけどね笑
    仕方ない、好きなようにやってくださいって感じです🤪
    うちの娘2回は骨折してますよ笑
    子供やから治るのもすごく早かったですけどね〜

    そう!子供の数が2人から3人になる時が1番大変だとみんな言ってましたしその意味すごく分かります。
    今まではパパが〇〇ママが〇〇って感じで担当制度にもできたものが、3人になると一気に手が足らなくなるから大変なんやと思います😝

    ♂♀ママさん、さすが大人になってからのママさんやな〜って思います💓
    本当に他の声に耳を傾けない自分の子育てを信じる信念みたいなの絶対必要です。
    私、若い頃は母性もないしなんか分からないけど消化試合ばかりしてきたけど、根が頑固なのであまり周りに振り回されるタイプではなかったからそれが良かったな〜って思う事よくあるんですが、そういうのをまさに今大変な子育て時期にその考え方でいられるのはカッコいいし♂♀ママさんの子供ちゃん達は本当に良い環境で育っていけるでしょうね❤️羨ましい🤣

    子供4人いて、息子たちはいい歳こいて全員マザコンですが←娘には敵視されてます🤣
    本当に進む道も全然違ったし、双子に関してはもはや双子と思えないくらい顔も似てませんし肌の色さえオセロですからね😂
    こんなズボラなかーちゃんやのに個性がある子達に育ってくれたのはある意味感謝です🤩

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事がおそくなってすいません😖💦今日から計画分娩のために入院しました😊はじめてのママリ🔰さんのこと考えると赤ちゃんに会えるしって思うんですけど、やっぱり入院となると破水入院のときのこと思い出して嫌な気持ちになりますね😣

    家族に弱音吐きたいけど家族も頑張ってるしと思うとなかなか言えないし、言ったところで同じ気持ちまではきっと理解出来ないですよね😭旦那さんとの子供だけど、やっぱり身籠ってるのは自分だし自分の中の命がって思うと、より色々考えますもんね😢

    看護師さんにちょっとお話しできたんですね☺️💕良かった✨まだ担当が聞いてくるうちは危険人物にはされてないですよ😂笑 今回入院してもう既にまだ産まれてもないのにお久しぶり〜ここまで来れて良かったね〜と会う人会う人に言われます🤣よっぽど記憶に残してしまった危険人物なのでしょう😂笑 これで出産痛い痛い大騒ぎしたら殿堂入りしそうな勢いです😂笑

    今日は調子はどんなですか☺️?お腹鈍い感じはありますか??診察は週一な感じですか?

    ネイリストさんなんですね〜😍😍素敵💓ずっと働いてる頃は出来なかったんですけど、結婚式の時はじめてやってもらって女子力がグィーンとなった時の感動は今も忘れません😆💓それにネイルしてると家事してる時も爪割れなくて良いんですよね😆💕プロなのに日々研究されてるんですね〜😳✨きっと素敵なネイリストなんやろな😆✨そしてこういう美容やオシャレに関するお仕事やと娘さん喜ぶんじゃないんですか☺️?今は小学生だけどもっと大きくなってしてあげたら喜びそうですね😍💕素敵〜💓
    確かになかなか患者さん経験は出来ないですよね😭私も今回の破水入院と出産以外で入院経験ないです😅辛かったけど、今後に活かせる素敵なプレゼントですよね😌✨

    旦那、そんないい人違いますよ〜🤣🤣色白なくせして、腹黒い熊さんです🐻笑 二人兄弟の次男なんですけど、学科違うけど学生の頃から先輩で歳上なんですけど、今じゃどっちが歳上だと思うぐらいツッコミどころ満載野郎です🤣🤣笑 

    旦那のトリセツ!!
    為になるんですね😳そして私らは未来の旦那になる息子達を良き旦那にしなきゃいけない使命と、自分たちの旦那を許す優しい心を持ち合わせなきゃいけないんですね🤣🤣笑 また落ち着いたら私も本探してみます😁♫

    2回、娘さん骨折されてるんですね😳でも、治りも早いし綺麗に治りますよね子供は😊✨働いてた頃みてたおばぁちゃん達とは違いますもんね😁
    私らの子供の頃にはなかったもの達に囲まれてますし、そりゃ大人びますよね〜🙄✨昨日、はじめてのママリ🔰さんの娘さんと同い年の姪に明日入院するよーって言ったら、無事の出産心よりお祈りしますって言われて吹き出しました🤣笑 小5ってすごいです👏✨

    そう2→3人って、パパママの大人の数より子供が多くなるから、一人が絶対二人以上見なきゃですもんね😣💦手足りないですよね😂😂
    いや、周りからはよくママ出来てるねって突っ込まれる感じの全然大人げないママですよ、私😂笑 すごいな〜って思うママさん、周りにたくさんいますけど真似したくてもどう考えてもキャパオーバーなこととかも沢山ありますし、自分や自分の子に合う合わないもありますもんね☺️✨はじめてのママリ🔰さんにアドバイスいただいたし、努力はすべきだけど無理はしないようにマイペースに頑張りますね☺️💕

    息子さん達マザコンなんですね〜😍😍羨ましいー❤️私もいつまでも息子達に好かれたい😆💓💓
    娘さんは敵視なんですか🤣笑 若いママさんやし友だち&ライバル的な感じじゃないんですか😁⁇

    双子ちゃんは二卵性なんですか😳?お腹の中で一緒のタイミングで育った兄妹って感じになるんですかね?✨小さい頃は可愛くて今もすごい頼りになるやろうけど、妊娠中からさぞかし大変やったやろうなって思います😣双子ちゃんの出産って帝王切開になるんですか⁇身近に双子ちゃん居なくて想像ばっかりなんですけど😳

    難しい時期を迎えてるであろうお子さん達がはじめてのママリ🔰さんの旦那さんを迎えて、こうやってママが入院してる最中も頑張って協力し合ってるってすごいことだと思うし、絶対にはじめてのママリ🔰さんの子育ての仕方が良かったからだし、良いママやったからやと思いますよ😌💕

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあーついに💕
    ついに入院されたんですね‼️
    すごいーもうすぐ会えるんですね〜うわーこちらがテンション上がってしまいます🤣
    分娩は明日ですか?
    うわ、本当になんか今感慨深いです…ママリに質問して良かったーーー😭💓

    一昨日から寝汗をかいたりするようになって、ついに感染来たんじゃないかと怖くて怖くてしまいには頭まで痛くなってきましたが😅今朝の採血でCRPは正常と教えていただいてとりあえず生き延びた笑
    そしてつわりがブリ返ってきてるのかここ何日間か胃がムカムカするのでやっぱり貧血のシロップ一旦中断してもらって今日からフェジン静注に切り替えてもらいました‼️
    といってもヘモグロビン9までは回復してるんですけどね、念には念をってことみたいです🙏
    明日お腹のエコーがあるみたいで、この3日ほどは羊水が出てってる感じはありませんが相変わらず茶おり→オリモノ→オレンジオリモノ?のループで一進一退🥵
    鮮血でない事だけが唯一の救いです。

    いえいえ‼️全然そんな素敵なネイリストではないです🤣
    子供が多かったから就職先が見つからず手に職を‼️となっただけでにわかネイリストです💕🤣
    娘は今でも、夏休み限定でやってあげたりしてます!でも本人はジェルネイルじゃなく簡単に取れるマニキュアの方がいいって言うけど、マニキュアの方がそこら中に半乾きのマニキュアついたりするの嫌だから私は断然ジェルネイル推しです笑

    ♂♀ママさんこそ、優しいししっかりされているのでさぞ頼りになる看護師さんされてたのでしょうね🌟
    ♂♀ママさんの共感力にいつもホッコリと救われてる私ですから、今回の体験を踏まえて大変な育児を経験したのちの♂♀ママさんはナースのお仕事顔負けの敏腕ナースに戻ってるはず‼️(あのドラマの主人公ナースはあまり敏腕ではなかったですね笑)

    旦那さん‼️色白の腹黒は笑いました🤣
    やっぱり♂♀ママさんしっかりした方なんでしょうね💕
    バランスが取れてとても良いご夫婦、ご家族さんなんだろうな〜ってニヤニヤしてしまいます🤣

    うちは旦那は小学校の同級生なんですよ🤩
    とおーいとおーい昔から知ってるだけに、根がいいヤツなのは分かるんですが、小学校から大人になるまで仲良かったわけじゃないから、なんか変な友達というか夫婦?というか…一応恋愛結婚やけど、なんかもっと甘い雰囲気あっても良いのになってくらいさっぱりな夫婦です笑

    わ〜小5の姪御さんがおられるんですね😀
    生意気じゃないですか?笑
    いや、姪っ子ちゃんならそんな事ないか笑
    無事の出産心より〜とかすごい大人‼️むしろうちの娘より大人すぎて可愛すぎる🧑笑
    なぜうちの娘はああなんだ、、、😭

    いやいや、ちょっとくらい大人気ない感じのママの方が絶対子供たち毎日楽しいと思いますよ❤️
    私からすれば理想的です!
    あの頃私そんなふうに戯れたりしてあげられなかったですからね〜一生懸命育てましたが、もっと出来たはずやから、やっぱり衣食住で精一杯でした当時は🤪
    だからそんな感じで明るくて、でもたくさんのことに気がまわる♂♀ママさんが本当すごいと思います!
    若くで子供を産むと子供が子供を産むとか言われて当時すごく嫌やったけど、今は本当に意味わかるから、今年18歳の息子には中学生の頃から口酸っぱく妊娠させるなよ!と伝え続けてきて今のところセーフです🤣

    うちの双子は二卵性濃厚!だけど精密検査しないと分からないそうで結局結果求めませんでしたが二卵性でしょうね🤣
    本当に似てないもん😒
    思考回路も全然違うけど仲良しやし、ソウルメイトみたいな存在なんですかね?片方が危機に陥ると片方がソワソワしてます笑
    多胎妊娠は帝王切開になることが多いと聞きますけど私は誘発促進ですが普通分娩です💕それも3000オーバーと2800で出てきたから超安産🤩
    あそこで運を使い過ぎたから今こうなったのかな…😭笑

    ついに奇跡の赤ちゃんに会えるまで秒読み…
    久しぶりの入院で不安再来人恋しいかもしれないですが、本当に本当にもうすぐ会えると思って頑張ってくださいね❤️
    何時からなんですかー?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなってすいません💦陣痛中何回かお返事書いたのに、波を乗り越えてる間に画面が黒くなってもう一回画面開いたら書いた文章がきえてる。。。😨ってことが何回かあって心が折れてしまいお返事が遅くなってしまいました😭😭ママリの運営会社、途中保存機能作ってよって感じです😖💦

    なので取り急ぎ報告だけ。。。
    3/16のお昼前に無事第三子の男の子を出産できました👶✨返信遅くてソワソワさせてしまいましたよね😭すいません💦15日の夕方にバルーンつっこんで23時には5分間隔の陣痛がついて3センチ程開いてたんですけど一晩波に乗り切れず耐えて笑、朝の診察で7センチ+破膜したので促進剤なしで産まれるわと言われたのに進まず笑、2時間無駄に陣痛に耐えて促進剤使おうとなり笑、そしたら20分で産まれました😆🙌💦3回目なのに波に乗り切れない自分と促進剤使ってからの進みにびっくりでした🤣🤣
    産めば産むほど楽になるのかと思ったけどそうでもないみたいでした😅
    たくさん応援してくださってありがとうございます❤️またお返事は改めて書かせてくださいね😊✨

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃーあーーー💓💓💓
    おめでとうございます😭😭😭涙なしには語れないほどです、本当に本当に♂♀ママさんお疲れ様でした、それにご家族の方みーんなおめでとうございます🎉💕😋
    返信なんていいです、いいです👋🤣
    すごく嬉しい‼️勝手にすごくヤキモキしてました‼️😅
    あー嬉しい💕

    結局緩い陣痛もあわせて12時間くらいかかった感じなんですね〜本当にゆっくりお身体休めて下さい😭
    私は最後の娘以外2回とも促進ですが促進は結構早いですよね🤣ずーっと痛いけど笑
    でも早く終われるほうがありがたい‼️
    娘は産む時はすごく楽でしたが陣痛がしんどかった😭
    自然陣痛って間隔の波に高低差あり過ぎて苦しい‼️

    妊娠中本当にたくさんの事を乗り越えられた♂♀ママさんと赤ちゃん👶についに対面できた感動はひとしおだと思います😢
    本当に長過ぎた10ヶ月、お疲れ様でした❤️
    これからの入院生活、少しでもゆっくりして下さいね🥰

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりました💦入院日陣痛でねれず、次の日後陣痛で寝れずで生活リズムがぐちゃぐちゃになって、やっと元気になってきたところです🙆‍♀️✨これが20代と30代の違いなのか、3回目だから色々ガタが来てるのか、はたまた誘発したからなのか分かりませんが、今回が一番色々しんどかったです🤣笑

    私は一番上の時も破水始まりなのに陣痛つかなくてバルーン+促進剤の刑になりましたが笑、上の子の時はガチガチに硬く閉じてる子宮口にバルーンだからそれが出産の中で一番痛くて笑、一回経験してるからこそ痛くなるポイントが同じだと思って身構えてたらまさかの処置痛くなくて陣痛ついて耐えることになるなんてって感じです🤣🤣笑
    朝の時点で促進剤使ってくれたらあんな最後2時間悶え苦しむことなかったのに、経産婦だからすぐ陣痛強まるでしょという判断、、、上の子がいるから誘発にしたんですけど、経産婦だからこそ色々痛い思いしたなって感じです😂笑
    何はともあれ、無事産まれてくれて良かった🙆‍♀️💕

    でも、入院前のおりもの検査でB群溶連菌が出て出産時に抗生剤点滴しながら産んだらほぼほぼ問題ないって言われたのに、産まれた後の検査で軽度炎症データ上がってて、今予防的にお薬のシロップ飲まされてます😭😭ほんとに最後の最後まで不安定な妊娠出産です😖💦炎症データって言うから、入院になった前期破水の後遺症とか頭過ぎって小児科の先生に質問しまくりましたが、何にでも100%言い切ることって難しいけどほぼほぼ関係ないって言われました!なので、そこは安心しとこうかなと🤔炎症データの上昇も軽度だし、おそらく出産時のストレスからくる生理的反応だと思いますって言われました☺️色々不安なんですけど、はじめて3000超える子産んでまだオッパイが軌道に乗ってないのと配られるミルクの規定量飲んでるのにナースステーションで一番大きい声で泣いてるので笑、飲み物増えて良かったねって思うことにします😂笑

    そして危険人物はやっぱり有名人みたいで、私入院してたの覚えてますよ〜って声かけてくる助産師さん多数で笑、皆さんからあの時の破水の赤ちゃんねって言われ笑、ほんとに良かったねと連呼されます🤣🤣笑 やっぱりとっても印象的なんでしょうね😂そこにきて、この炎症データと抗生剤だから、またみんな腫れ物に触るような感じでそんな高い値やないからと慰めてくれます😂笑 同業者ってバレてるからほんと恥ずかしい〜🤣🤣笑 せめて退院するときは美味しいお菓子差し入れて帰ろうと思います😆🙌💕笑


    自分の話ばかりしてすいません😭😭私が出産した日、エコーの日でしたよね☺️✨?結果どうやったかなーって思ってました😆
    炎症データも上がってないみたいで良かったですね🙆‍♀️💕寝汗やらでどきっとするのわかります😂
    つわりぶり返しますよね😂私も入院したては落ち着いたかに見えたんですけど、なんというか破水自体がショックで一旦吹っ飛んだだけで、普通に戻ってきて吐き気止めがはじまりました😅
    貧血改善傾向で良い感じですね🙆‍♀️今までシロップ頑張ったし、しんどい時は頼っちゃいましょ😆♫

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあ〜本当に連日お疲れ様です🤣
    少しは元気になられたとの事、良かったですね〜💕
    陣痛ばっかりは、どうする事もできないし、わたし心の奥底で『もし今回無事に出産までたどり着けたら無痛分娩とかやってみたりして🤪』って悪巧みが出てきては消えての繰り返しです笑

    出産されてからも大変でしたね😭
    GBS‼️わたしも長男の時経験しましたー!点滴がウザいのなんのって笑
    でも10代やったからかな、ほんとに案ずるより産むが易しでした🙃
    なのに。なのに。あれから20年近く経った私の子宮はどうしてしまったのか…やっぱり無理があるのかなーーとほとほと考え込んでしまいます😅

    エコーでは相変わらず羊水は減ってない、気持ちほんの気持ち増えたかな?くらいでしたが赤ちゃんは頑張ってくれていました😢
    そして先日のオリモノ検査引っかかって昨日からフラジール内服を開始、そして今朝、3日以上止まってたのにまた少し羊水が旅立っていきました😢
    作られ→出て行くのループみたいですね。

    先生には赤ちゃんがおしっこ作れてるって事やから喜びましょうとかもはや訳の分からない励ましをいただく始末です🥲本当にまた、振り出し…

    だけど!今日先生からお話があり、血液検査がクリアされてる事、赤ちゃんが元気な事、今すぐに陣痛がつきそうな状態でない事から、お家にいても病院にいても、この先は何かが起こるまでずっと平行線だから、おうちに帰っても良いよと、前向きではない退院ですが、とりあえず20日に退院許可がでました💕
    幸い病院も家から歩いて5分の立地なのでそれも加味してくださったようです!

    退院しても怖いし入院してても怖いけど、少しくらいストレス減るかな?と信じてますがまずは20日まで何もなく、20日以降も何もないように願うばかりです。

    次男くん、すでに大物の気配ありですね💕🤣
    めっちゃ見たいです〜わたしも新生児に癒されたい😭
    その病院では親子で有名人になって帰れそうですね笑
    とっても微笑ましくってにやけてしまいます🥰

    経産婦さんですから入院期間は少し短いですか?
    CRP少し引っかかったのなら入院延びるんですかね?
    なんにせよ母子共に無事に退院してくださいね💕
    本当に今はゆっくりして下さい😚

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます❤️早く回復してこれから3人育てる体力を備えなければ😂笑

    いや、ほんと無痛分娩するべしですよ!笑 分娩中、何回も無痛にすれば良かったー!!って叫びました😭笑 でもね、うちの病院12万するんです、無痛😭😭笑 説明聞いたら効く人効かない人いるからね〜って助産師さんに言われ、それを旦那に言うと、効くか効かないか分からんもんに12万払うん?って言われ、貧乏性の私には12万払うって決断できませんでした🤣笑 でも、ほんと払っときゃ良かった、12万で済むならって思うしんどさでしたよ😂笑

    GBS!経験されてるんですね😳そう、点滴ウザイんです!!笑 点滴効くまで力むな言われるし!笑
    とりあえずCPRが1なんですけど、出産のストレスでの生理的上昇かなって言われてます!これが40とかやと搬送とかになるみたいなんですけど、今の状態だとシロップの薬飲んで再検で下がってるかみる感じみたいです☺️もし下がってなくても跳ね上がってなかったら、シロップ持って普通に退院って形になるみたいです!本当は経産婦なんで1日短くしたりできるみたいなんですけど、やっぱりこの子の経過が心配だし、後足が今浮腫で大変なことになってて、初産婦さんと同じ日程で帰ろうかなと思ってるところです😊♫
    ほんと、親子でお騒がせしてる感じです🤣自分も仕事してる時そうでしたが、医療関係者の患者が一番緊張すると言うか気をつかうというか。。。💦笑 ほんと申し訳ないですわ😂😂
    親ぐらいしか可愛いと思わんガッツ石松系ですが、見ますかー⁇✨笑

    気持ちちょっと羊水増えてたんですね🥰先生の言う通り、腎臓が機能できるように成長してるってことやと思いますよ😌✨小さいことかもですが、一歩前進です😆💕しっかり頑張ってくれてますし❤️
    私もおりもの引っかかりましたよ!カンジタになったんかな?膣にお薬入れました😅
    お薬きいてくれるといいですね🥰
    またちょっと出てっちゃったんですね😖赤ちゃん、出てった分もっと作ってーと応援しましょう😊🙌

    なんと退院許可✨✨おめでとうございます㊗️良くなって欲しいってのが一番だとは思いますが、悪くなってないってことも十分良いことやと思いますよ🙆‍♀️✨
    元気なこの子を前にすると本当にダメなママと思いますが、入院中上の子達も私もメンタル限界で、諦める決断をしようとした時に先生からそれをするぐらいなら内服に持ってて家で安静にしてそれでもダメになっちゃったっての方が後悔が少なくない?って提案してもらって退院したんです💦でもまさかまさかのその退院から一回4日間だけの出戻りしましたけど、正産期まで持って元気に出産できましたから😊✨
    ただ1つだけ前から気になってたんですが、、、
    前も院内図書館行ってるって言う話も聞いたんですが、はじめてのママリ🔰さんの安静度ってどんな感じですか?🤔安静度っていうのは、どれだけの範囲動いて良いですっていう安静の制限のことです😊私が破水止まったって確認されるまでとか出会った破水経験のママさん達は結構安静度高くて、ベッドでおしっこの管入れて寝たきりとか、私もですがトイレ以外歩行禁止とか結構動いちゃダメって制限されてた気がします😖💦はじめてのママリ🔰さんは病院内歩いてOKな感じですか⁇私は医者でもないし、主治医の先生に考えがあるのかもですが、もしあと出来ることがあるならひたすら寝てる姿勢で羊水が出ないようにするってことかなって思います😖座ったり立ったりだけでも重力で穴が塞がってないと出てきちゃいますしね😖なので、帰られても家事とかしないで安静に、出来たら寝ててくださいね😣💦先生から全然違うこと言われてるようならすいません😿💦
    でも何はともあれ、おうち帰れますね🏠✨みんな喜びますね❤️ほんとおめでとうございます😊💕私は日曜日退院なんで、はじめてのママリ🔰さんのが先退院できちゃいますね😆💕

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    ちゃんと眠れてますか〜⁇
    また始まった細かい授乳🤱
    他人事のようで申し訳ないけど、大変ですよね🤩
    少し慣れましたか⁇
    何人産もうがその子によって違うと思うし、私は新生児のうちは男の子の方が苦労した覚えがあります😛
    ある程度大きくなったら、男の子ほど育てやすいものはないですけどね笑

    無痛分娩やはり高いですよね〜うちの病院も10万円です😭でも年齢的に耐えれるかも分からへんし、いやでも痛みに身を任せた方が自然で1番‼️とか帝王切開なる選択肢とか勝手に消えてるけど笑
    効かへんとかあるんか…充分に検討しながらまずは妊娠の継続を目指します😚

    CRP値の上昇って本当にテンションもぎ取られますよね😅
    怖いのなんのって見えない敵やからほんまに数値が全てやから貧血やのに何回も血液検査したくなる🤣
    でも内服で退院しても問題ないならまだ安心です🥰
    30代恐るべし…いろんな合併症連れてくる🥲

    えっ🥰見たい見たいぜひ💓
    新生児なんてめったにお目にかかれるものじゃないから笑
    あやかりたい😂

    オリモノ検査は細菌性膣炎という事になってて、まだ菌の種類までは結果上がってきてないそうです😭かゆみ等自覚症状あんまりなかったので、すごく怖かった…この菌を知らずに放置してどんどん上に上がってって子宮内に入ってたら終わってたなとか考えるだけでゾッとします怖すぎる😖
    退院しても、早速24日が外来でその時に血の検査オリモノ検査を再度やって〜って感じで週一の外来で毎回行う感じみたいですね🧐
    血作っとかな検査で貧血なりそう笑

    ありがとうございます😊💕
    前向きな感じではないのだけが気がかりですが、充分に気をつけて頑張りたいと思います‼️
    私の安静度ですか⁇
    私は初めから1です笑
    血栓予防に病棟内たまには歩いてねとか言われてるくらいで🥸
    しかも退院後も日常生活送ってもらって大丈夫やし、病院にすぐ行けないような遠出だけは止めてとか言われて『えっ、そんな感じ?🤯』ってなってます。。塞がる期間が本当にデータがないためまちまちで先生はもうきっと塞がらない見込みで話してるのかなと思ったりしてます😣

    そうですね、とりあえずは退院してまずは身も心もリラックスできるかは分からんけど笑、安静にをモットーに、力仕事は家族に任せてご飯だけでも作ってあげたいです😭
    でないと彼ら栄養失調なってしまうんじゃないかとそっちもヒヤヒヤしてますので😩

    ♂♀ママさんも日曜日退院なのですね💓
    こちらは本当に本当におめでとうございます🎈笑
    後2日間少しでも眠れる事を願ってます🥳

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定通り退院されましたかね😊?

    ご退院おめでとうございます🎉✨✨急な入院でお辛かったですよね😭😭お疲れ様でした🥰🙌

    安静度は先生によって色々考えてがあるみたいですね🤔ちょっとでも漏れないように、足あげて絶対安静って人もいれば、はじめてのママリ🔰さんの先生のように安静にしてもしなくても塞がる時は塞がるって先生もいるようですよ😊自主的な安静もアリだと思いますが、家に帰るとなかなか難しいですよね😅😅でも、くれぐれも無理しないでお大事にしてくださいね🥰

    私もしばらくはめっちゃ短い間隔で病院通っててその後しばらくは週一フォローって感じでした😊同じですね🙆‍♀️私も無自覚で、内診でカンジタっぽいって言われて、薬入れてもらった感じです😅色んな検査にほんと一喜一憂ですよね💦💦

    うちの子、咽頭培養の検査は陰性で一応何も気にせずおうち帰れるみたいです😍💕とりあえず良かったです❤️
    でも、この細切れ授乳に上の子がなんかわけわからんこと言いながら泣いてるってクレームが最近多いし明日から前途多難な毎日です😂笑
    私は初産婦のときの男の子と経産婦の女の子しかいないからあんまり比較にならないかもですが、娘の時オッパイパンパンなのに直母拒否られてずっと搾乳したりしてたので笑、息子の時のが楽やったかもです😂今回はどんな子か楽しみなようなヒヤヒヤなような🤣笑

    無痛分娩高いですよね😭😭
    私もめちゃめちゃ悩みました😂笑 上二人より痛かった私的には無痛オススメします😭✨笑 是非正産期までゆっくり悩んでくださいね😉

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さんお久しぶりです🤗💕退院して1週間ですね❤️体調どうですか?✨そしてもう15週になってますね😍もうすぐ5ヶ月突入ですね😁

    長期入院の後は体力ほんとにないですよね😅私も去年悪阻→入院→自宅安静で5ヶ月間ほとんどトイレとシャワー以外歩いてなかったので、子供たちに起こして貰ったりと介護の先取り体験しましたよ😂笑
    ママが家にいるってだけでほんと嬉しいことだと思うので無理しないで下さいね✨✨久しぶりのママのご飯、みんな喜んでることでしょう😁🍽✨

    私は無事退院できましたー✨私たちの退院をそんな風に喜んで貰えて私もとっても嬉しいです😆🙌絶賛細切れ睡眠と3人育児に格闘中です😂ちょうど、幼稚園に通ってる息子が春休みになる時期で毎日3人家にいるので、毎日家が壊れるのではないかというぐらい家の中がうるさいです🤣笑 上2人に怒りまくってます😂そして赤ちゃん興味津々だけど、触り方雑すぎてヒヤヒヤです😨笑

    双子ちゃんのおっぱいエピソードにびっくりです😳授乳も大変だし消毒やらミルクも大変だろうし、その上年子のお兄ちゃんいたって、ほんとはじめてのママリ🔰さん尊敬です🥺🥺✨
    娘さんは産まれた時からお姫様やったんですね😁💕
    今回結局今んとこスケール借りて完母なんですけど、授乳中すぐ寝るし夜は泣かないし、授乳間隔空きまくりで上の子たち程体重増えなくて焦りまくりです😨😨こうやって何かある度に、破水のせいかなGBS騒動のせいかなって悩んじゃうので困っちゃいます😂経産婦やと上の子の経験がある分、前はこうだったのにって思っちゃいますね😞子供はそれぞれ別人格なのに💦長男次男がみんな違いが分からなくて瓜二つなぐらい似てて、余計比べちゃいます😅
    破水も乗り越えて正産期に産まれてきてくれた息子信じて頑張って育てなきゃですね😖

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです💕
    コメント、ありがとうございます‼️

    昨日無事⁈16週突入、5ヶ月を迎える事ができました👏
    とは言え先週の健診では状況は一進一退、CRPや貧血数値は好数値であるものの、羊水は未だ増えておらず、このままの羊水量があと1ヶ月ほど続いてしまえば、後期中絶も視野に入れて行かなければならない状態です😢
     
    赤ちゃんは狭い中で相変わらず元気に心臓をぱくぱくさせてくれているのにホント、毎日毎日気が気でないですが、やはり入院中とは違って家にいると安らぎなどないので笑、ある意味気持ちが落ち込まなくていいのかなあと前向きに考えるようにしています😅

    ♂♀ママさんも退院されてからの毎日は本当に文字通りの戦争状態でしょうね〜‼︎
    大変さが目に浮かぶ…😭😭😭👏
    3人一緒にまとめて育児できた私とはまた違う大変さがもう…想像するだけで🤣
    一人一人が用意する事お世話する内容違うでしょうから大変😢1番下のチビちゃんにはママ自身の身体が必要ですからね〜本当にすごい❤️
    パワフルなお母さんたちに育てられる子供ちゃん達はのびのびとわんぱくに育ちそうですね、将来が楽しみ♡🥰
    ウチも今ちょうど春休みですが、うちんちは子供達が家にいてる方が楽ですからね〜何かとあれ取ってこれ取ってって言えるので😝
    子供達を自分の時間軸で育てられる期間は一瞬です、どうか今の幸せを噛み締めながら大声で怒鳴りまくりながら毎日頑張って下さいね爆笑🤣

    子供って何人産もうが何歳で産もうがやっぱり新生児期の成長は気になってしまうものなんですね〜😭
    完母だと特に足りてないと思って気になるしなんか気づいたら一日中授乳してる?みたいな感じで心折れそうになったりしますもんね🤣涙

    でもそうですよ‼️
    今回産まれてきてくれた赤ちゃんは本当にたくさんの難関を乗り越えて来てくれたんやから絶対絶対大丈夫🙆‍♀️
    破水して塞がった例は全国でも片手で数えられるくらいしか症例として報告がなされていないみたいやからすごい希少価値の高い経験&ママとチビちゃんの頑張りやから自信持ってこれからの成長楽しみにしていきましょう❤️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです、3人育児に毎日奮闘されてると思いますが、皆さん元気に過ごされていますか?
    実は、♂♀ママさんにはどうしてもお伝えしたかったので報告させてください😢

    4月9日17週と3日のエコー外来で羊水が少しほんの少し増えたと思った日、同じく朝から何かが挟まっているような感覚があったので念のため内診してもらったところ、臍帯脱出と診断され緊急入院となりました。
    子宮口は1.5センチ開大臍帯は脱出してしまっているので近日中に中絶なり判断しなければならないと言われた次の日、ずっと元気だった心拍が止まり、子宮内胎児死亡に診断が切り替わり、その翌日、今日ですね朝イチで促進分娩を行う予定だったのですが、昨日の夜中、陣痛らしい陣痛もない生理痛の少し強いくらいの痛みが15分くらいした後、念のため診察してもらおうと診察室まで歩いた2、3歩の間に、パンツの中に産まれてきてくれました。

    私が陣痛を本当に怖がっていたから、最後にプレゼントをくれたのかなと思ってます😌
    その後癒着胎盤となりなかなか出ず鉗子で取り出す事30分本当に地獄で悶え苦しみました。
    その後の後産も過去最大レベルの痛み。。
    ほんとに陣痛が1番痛くなかったという自分の中では本当にはじめての体験でした😢

    出血量は多かったものの、輸血もしないで済み、今のところ感染の兆候も見られない事から、明日、赤ちゃんと一緒に退院します。
    そして明後日、火葬の予約を取りました。

    入院中から♂♀ママさんには本当に勇気づけられ、どれだけお礼を言っても足りないくらい元気や安心や優しさをいただきました、ありがとうございました‼︎

    結果、赤ちゃん(男の子でした♡)とはこんな形で対面してしまったけど、本当に可愛い可愛い頼もしい子で今からすでに火葬が嫌すぎますが、この子の表情見てたら、乗り越えられると思います!
    ほんっとうにありがとうございました😊

    ♂♀ママさんはこれから何年と子育て大奮闘の時代に入られると思いますが、いつも♂♀ママさんらしく、明るく幸せである事を祈ってます💓

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました😭
無事に今日退院されてますか?💕
母子ともに退院出来る喜び…これが当たり前じゃないんだって今の現状を体験しないとよく分からないこともたくさんあるものですよね、だからこそ♂♀ママさん親子が2人で退院出来る事は、私にとって本当に勇気となりました‼︎
日本語おかしいですが、お礼を言いたいです、ありがとうございます😊❤️笑
上のお子さんたちもまだ小さいから、赤ちゃんや〜ってテンション上がりまくってるでしょうね〜ほんとににやけてしまう🤣

2ヶ月ぶりに自宅へ帰りましたがやっぱりどこから手をつけたらいいのか…の状態🤣
ぼちぼちやってますがやっぱり身体に負担がかかるものですね〜…悪阻もありましたし入院期間2ヶ月ほどあったので、体力ほとんどゼロ状態で笑
お米を洗うのに一回しゃがんだだけで足がプルプルしちゃうからこの分じゃスクワットなんて絶対に無理です‼︎🤣 
でもゆっくりちんたら食事は作るようにしてます♪
次の外来も3日後なので、熱はないけどしっかり検査してもらってきます🚑

えー!おっぱいのエピソードがわたしほとんどないな🤣
双子の片割れがミルク拒否やったので片方完ミ、完母で分けたのは覚えてるけど、娘どうやったかな〜うちの娘は今が1番育てにくいなあ〜
そして4人兄弟の誰よりも、育てにくいです爆笑🤣

赤ちゃん返りしてしまう歳のお子さんお2人抱えながらの3人育児とっても大変だと思うけど、絶対大変なことより幸せな事の方が家族数的に多いと思うから頑張って下さいね💓
わたしも♂♀ママさんのように正期産したいよー‼️笑

deleted user

はじめてのママリ🔰さんお久しぶりです‼︎
予想以上の色んなことに追われる日々を過ごしてました😖見るのが遅くなってしまいすいません💦💦

そうなんですね。。。😢😢😢文章読んでて、羊水増えたんだ✨良かった〜って思ったらまさかまさかです😢😢赤ちゃん、お空に帰られたんですね😔今は心も身体も辛い時ですね🥲処置や後陣痛も聞いてるだけで自分の下腹部痛くなってくるぐらいなんで、実際にされたはじめてのママリ🔰さんは本当に痛かったですよね😭😭感染兆候見られないのはよかったです😖輸血もしないで済んだんですね😣
今回のことほんとに辛いと思うんですが、はじめてのママリ🔰さんに中絶の決断をさせないように心拍が止まったりとか、陣痛の痛み感じさせず産まれてきてくれたりとか、最後の最後までママ思いの男の子ですね☺️✨悪阻や入院生活、一緒に辛いときを耐えた分、ママのこと思ってくれたんでしょうね☺️おうち帰られて、ご家族でゆっくり過ごせましたか😣?身体は大丈夫ですか😖??
赤ちゃん見送るまではきっと気が張ってたと思います😣今
ほんとに辛い時期だと思いますので、ご家族に甘えてゆっくり過ごしてくださいね😖✨

私の経験伝えられたらってとこから始まって、たくさんのお話させてもらって、先輩ママさんとしてのアドバイスも頂いて、私の出産も応援してもらえて、こちらこそ本当にありがとうございました🥺✨