※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘と1ヶ月の下の子のため、お家遊びを充実させたい。退屈させず、口に入れたり噛んだりする娘に何をさせたらいいか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

1歳2〜3ヶ月のお家遊びについて

来週で1歳3ヶ月になる娘がいるのですが、
その頃のお家遊びって、皆さんどのようなことされてますか?
下の子がまだ1ヶ月ちょっとということもあり、
平日ワンオペで公園に出掛けたりするのはなかなかハードです。。
娘は公園や外でたくさん歩いたりしたいのはよく分かるのですが、それが難しく、お家遊びを充実させたいのですが
どんなことをしたらいいのか悩んでます!

娘も退屈そうで、新しい悪さばかり考えます😂
退屈させずにお家遊びをしたいので皆さんのご経験を教えてください!!

ちなみに…何でも口に入れ、噛みちぎって食べてしまうので、それもあって何をさせようか悩んでいます。。

コメント

きりん

次女は、クレヨンでお絵描きしたり、シール貼り、おままごとしてますよ!
あとは、ブロック繋げたり!!
おままごとは、どうぞ♪( *´∇`)_●したり、バックや袋におもちゃ入れたりしてるだけですが😊

• ちゃみちゃむ

ちゃみちゃむ

ありがとうございます😊
    お絵描きとシール貼りとかやりたいんですけど、すぐ口に入れてしまって断念してるんですよね。。
    お子さんはそんなことなかったですか??
    おままごとはやっぱり始めた方がいいですね✨
    買ってみます🤗

• 3月12日
  • きりん

きりん

食べてますよ!!笑
    口にいれる度にだめよ!って注意してます。
    このクレヨンは、舐めても噛んでも折れないし汚れないし、グー持ちしやすくて、上の子の時から使ってます😊

• 3月12日
  • ちゃみちゃむ

ちゃみちゃむ

インスタで見たことあります🖍舐めても噛んでも折れないんですね✨それはありがたい!!
    探してみますー😊ありがとうございます☺️

• 3月12日
  • きりん

きりん

西松屋とか赤ちゃん本舗とかなら、どこにでも大抵は置いていますよ👍

• 3月12日
  • ちゃみちゃむ

ちゃみちゃむ

全然見たことなかったです😳
    明日早速行ってみます🖍😆

• 3月12日
🐻‍❄️

2人のお子さんの育児毎日お疲れ様です🥺✨
最近花粉がひどいのでほとんどお家遊びしてます💦体力オバケなのでとにかく体力消費させる事ばかりしてます!階段のぼらせたり(後ろで見てないといけないですが😅)、かくれんぼしたり、追いかけっこしたり、ボールで遊んだり、ものを入れたり出したりするのが好きなので洗濯ばさみを牛乳パックにいれたり出したり、シールで遊んだり、お絵描きしたり、クイックルワイパーも好きなのでお掃除してもらったり、、😂

• ちゃみちゃむ

ちゃみちゃむ

ご丁寧にありがとうございます😊
    毎日時間が恐ろしいスピードで過ぎて行きます。。😂
    体力消費大事ですよね💦
    かくれんぼや追いかけっこ羨ましいです!!
    広い家に引っ越すことも真剣に検討しないとなと思い始めてます…お絵描きとシール貼りは食べちゃうのでまだやめていたんですが、また始めてみます🖍
    牛乳パックに入れたり出したり、とかもすぐ真似出来そうでありがたいです✨
    早速やってみます☺️

• 3月12日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちも去年の夏高速ハイハイでどこでもやってくる我が子を見て引越しをしました😂
    口入れますよね〜😓お絵描きボードのペンもガジガジ噛むし、絵本もかじるし、、😅そしたら下げるようにしてます😅めちゃくちゃ泣きますが笑
    シールはペタっと顔に貼るとキャー!と喜んで私にも貼ってくれるのでその繰り返しです😅ペタっとか音をつけてその動作をすると口に入れなくなった気がします🤔
    オーボールももしあればあの中に2〜3個洗濯ばさみ入れると、出そうと必死に15分くらい触ってる時あります😂カゴの縁っ子に洗濯ばさみつけてそれを永遠と外したり。。うちの子洗濯ばさみ大好きなので大活躍です😂

• 3月12日
  • ちゃみちゃむ

ちゃみちゃむ

やっぱり子供が大きくなると、夫婦で暮らしてた家では限界ですね。。真剣に家探します😂

やっぱり口には入れちゃうんですね🤔ちょっと安心しました。 
    音の鳴る本とかも飽きると途中からはただかじってるだけになってしまい、結局取り上げちゃうんですよね😂
    でもだからと言ってやらせないのではなく、口に入れない物だと分からせるための工夫は必要ですね!!これまた参考にさせてもらいます🥺

ご丁寧にありがとうございました☺️

• 3月12日