※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりまま
妊娠・出産

妊娠中期の血糖値が高く、妊娠糖尿病と診断されました。出産までの不安やショック、食事療法への不安がありますが、赤ちゃんは順調に成長しています。

不安な気持ち、吐き出させてください。。

妊娠中期(1月上旬)の血液検査で血糖値が引っかかり、今月頭に糖負荷試験をやりました。
結果が今日分かり、2時間後が177で妊娠糖尿病と診断され、明日糖尿内科に行きます。

妊娠35週に入り、あと少しで出産だ🥰と意気揚々だったのでとてもショックを受けております…
尿糖も+だったこともなく、体重も元々標準で現在も+2キロです。

もうすぐ出産ですし、あと1ヶ月の辛抱!とは思いつつも不安とショックで落ち込んでおります😭

食事療法になるのか、明日の病院次第ですが、残り5週で何が出来るのか…なんて思ってしまいます。

産後、落ち着けば良いですが不安です🥲

赤ちゃんは2150g前後で順調とのことですが、無事生まれて来てくれることだけを願い、頑張ります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

血縁者に糖尿の方いたらひっかかりやすいです😭
体重、尿糖はあまり関係ありません💦
食後の運動は血糖値下がりやすくなりますよ😊

• くまりまま

くまりまま

血縁者に糖尿は1人も居ません😭
    食後の運動、心掛けてみます☺️✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜在的にリスクがあると妊娠糖尿なったりします😭一度妊娠糖尿なると将来的に糖尿なるリスクがかなりあがるので注意です😭
    けど赤ちゃんは標準だし妊娠糖尿でも元気に赤ちゃん産んでる方たっくさんいるのであと少し頑張ってください😊💗

• 3月11日
  • くまりまま

くまりまま

やはりそうなんですね🥲
    将来のこと考えるとやっぱり、健康が一番ですね😭✨

ありがとうございます💓
    頑張ります😭✨✨

• 3月11日
パワフルmama

私は上2人も妊娠糖尿病になり今回もなりました!家系だと思います!
うちは祖母と父が糖尿病なので💦
食前食後の血糖値を計って記入が面倒臭いですが自分の体と向き合えるので頑張ってます!
産後2人の時も半年くらい確か血糖値をはかりに病院へは行ってましたが糖尿病にはなっていません。
でも家系に糖尿病がいるので産後も食事など気をつけようと思ってます❗
上2人とも安産で無事産まれました!大丈夫ですよ♡

• くまりまま

くまりまま

ありがとうございます😭
    金曜に糖尿内科行き、とりあえず食事を気をつけてくださいね〜くらいで終わりました😂✨
    もうあと1ヶ月ほどで生まれてしまうこともあり、生まれたらまた3ヶ月後に糖負荷試験を行い、結果次第で今後決めていきましょう、と言うことでした。

安産だったとのこと、よかったです💓私もそれだけを願い、あと1ヶ月頑張ります🥲⭐️

• 3月14日
  • パワフルmama

パワフルmama

頑張りましょう♡私もあと1ヶ月です✨

• 3月14日