※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

お腹の張りを収める方法や破水の量、赤ちゃんの体重についての不安がありますか?

明日で臨月に入ります。

最近お腹の張りがあって
横になったら1時間程度で治るのですが
歩くと痛いです…。

病院の先生は前駆陣痛だから
頑張ろうね…的な事です


ネットを見ると
出血や破水が無いと緊急ではないって
書いてありました。


私の周りの友達は
たまたまなのですが
皆んな2.3週間早く破水して
2000後半で出産してます。




Q.お腹の張りを収める方法は有りますか?


Q.初産なので分からなくて破水?とは
結構な量ですか?
 (おりものがあるので毎日昼用ナプキンをしていますが気付くでしょうか)


Q.35週の時2200gだったのでが
 臨月では2500gはあっという間でしょうか?
 (先生に小さいねと言われました…)

コメント

M i i

お腹の張りを収めるには張り止めを飲むか横になって安静にしてるかしかありません!でももう35wならある程度の張りは仕方ありません💧
破水は自分の意思とは反してチョロチョロ水が出てくるのでちゃんと気付くと思いますよ!
小さめでも徐々に体重が増えてるなら2500gは割とちゃんと行くかなと思います!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊
    様子を見ます。。

    • 3月12日
わたあめごりら(26)

前駆は 確かにしんどいですね😭❗️
私も 陣痛かと思ったら前駆でした😂!!

出血とかずーっと張ってる(収まる時がない)とか以外は基本的に
緊急性はないと思いますよ🤤🤍


お腹の張りを治めるには お薬もらうか
もうできるだけゴロゴロするしかないです😭
でももう明日で36週ですし
お薬は 貰わなかったのかなぁと思います🥰🤍

上の子もお腹の子も36週で 切迫気味になりましたが
まぁ 早産扱いにはなるけど
36週なら大丈夫!と言われ
お薬貰えなかった(?)です😂笑

実際はまだ産まれてないし上の子は39週でしたが😂


破水については
一気にドバ!と出る人もいれば
全く気づかない人(チョロチョロ)
病院に行ってやっと気づく人がいるので
人それぞれだと思います😭

私はドバ!っとタイプでした🥰
わー!お股だけ温泉じゃん!!って叫んだくらい暖かったです笑

臨月付近は 胎児の体重の増えが緩やかになるみたいですが
うちの子は何故か臨月付近で
めちゃくちゃ増えたりしてたので
それも人それぞれかなぁ😭

小さく産んで大きく育てろー!です🥰🤍

初産は特にコロナもあって沢山不安かと思いますが
気楽にゆったり過ごしましょう〜♡

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊
    この2.3週間がほんと長いです…頑張ります!

    • 3月12日
あいこ

①安静にするか張り止めを飲むかですね。でも今までは張らないように生活してきましたが、臨月に入ったらむしろ張らせないといけませんよ!張らせるためにウォーキングや雑巾掛けする方がいるくらいです。私も張りやすい体質で張り止めをよく飲んでましたが36wからは飲まないでって言われました。辛いかもしれませんがもう少しの辛抱です💦

②うちも2週間早く2922gで生まれてます。バケツをひっくり返したようと答える方もいれば、私もですがちょろっとお漏らししちゃったくらいの人もいます。ほんの少しでしたが気づきましたよ!

③臨月は2週間で200gくらい大きくなってました!念のため39wくらいまでお腹にいてくれると良いかもですね😌でも生まれてみたら意外に大きかったってことも多々ありますし✨

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊
    体重は気にしないようにします!!

    • 3月12日
りっちぇる

1.明日で36週ならそこまで張りに過敏にならなくて大丈夫です🙆‍♀️
産まれる準備をしているので!
ただ、やはり37週まではお腹の中にいた方がいいと思うので、張りがあったら休むという感じですかね🤔
37週以降なら張ってもガンガン歩いたり、動くとお産に繋がります✨

2.破水についてはチョロチョロの方もいれば、ドバッという方もいます!
私はドバッというタイプでした💡
でもピンク色だし、なんかネバネバ?ヌタヌタ?しているので分かると思います☺️

3.エコーには500gくらいだったかな?誤差が出るらしいですよ!
私も昨日、35w6dで検診でしたが2300gだったのでそんなに気にするほどでも無いのかなーと思います🤔
でもまだお腹の中にはいると思うので、もう少し大きくなると思います!!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊
    最近張りがすごくて全苦の辛さを思い知りました…

    • 3月12日