※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

友達の子供が1年生になる卒園パーティーに参加する際、卒園祝いと入学祝いを一緒に持っていくか悩んでいます。入学祝いの予算やアイデアを教えてください。

友達の子が今度1年生になります!
プレゼントについて悩んでます🤔

卒園式の日の卒園パーティーに参加させてもらうことになりました。
(その子の妹ちゃんが卒園式参加不可のため私が預かることになってるので、その後家族で行うパーティーに一緒にどう?と。)
卒園祝い?として簡単なプレゼント持っていこうと思うのですが、4月に入学祝いを渡そうと考えていました。

なのでその日は簡単なもので済ませるか、もしくは入学祝いも一緒に持っていくか、どうしたらいいと思いますか?

あと、何を買ったらいいか
入学祝いって初めてで全く分かりません😂💦
予算もどのくらい用意したらいいのか、、、
何かアドバイスください🙇‍♀️✨

コメント

ゆーちゃんmama

可愛い鉛筆や消しゴム、ハンカチやティッシュなど学校で使える物だと嬉しいと思います☺️

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    それは入学祝いとしてあげた方がいいですか?卒園式後に会う時はどうしたらいいでしょうか?😭

• 3月11日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

折りたたみ傘とかは卒園プレゼントでもらえそうな気もするので🤔
    お菓子やヘアアクセ(可愛いゴムやピン)はどうでしょうか?🙄💕

• 3月11日