※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
妊娠・出産

昨夜から腹痛と下痢が続いており、心配しています。妊娠9w5dで、同じ経験の方いますか?

食べ過ぎ?お腹が冷えたのか
分からないですが昨日の夜から
腹痛で下痢が今日まであります。。
下痢したのは2.3回ですが
お腹痛いです。。。
恥ずかしい話たぶん食べ過ぎ?と思います。。

赤ちゃん大丈夫か心配です。病院に電話するまでもないと思い様子みています。

妊娠9w5dです(´._.`)似た経験ある方いらっしゃいますか?。

コメント

モコ♡

初めまして!

私は9w3dですが、たまに下痢になります…
私の場合、食べ過ぎと喉がすごく渇くので水分の取り過ぎかもしれませんが…
今は食べ過ぎなのか胃が引っ張られるような感じで痛いです(´☣౪☣)
検診まで、後3週間ほどあるので不安だらけです。。

パイナポ〜♪

妊娠中、便秘でオールブランとヨーグルトとプルーン一気に食べ、よくお腹緩くなってました(¯―¯٥)
でも赤ちゃん何とも無かったです(笑)
出血があったり、尋常じゃない腹痛があったりしない限りは大丈夫かと思います(ू•ω•ू❁)

thth

私も初期はずっと水の下痢が続いていて、大丈夫かな?と心配していましたが、今ではもう9ヶ月!
でも、お腹が冷えたのなら少し不安ですね。
今からでも暖かい格好をして、安静にしていてください。
出血したり、痛かったりしたら、即電話です。

マシュ

初期中ずっと下痢に悩まされました>_<
私の悪阻は吐くよりなにより下痢でした。。ホルモンの変化でお腹が弱くなっているのかもしれないですね。

心配なら病院にお電話するのをおすすめします!

ただの下痢と自己判断は危険です。検診時に問診票の下痢項目にチェックいれたら、必ず医者から詳しく症状聞かれたりもしました。
大丈夫じゃない場合もあります。
お腹が張って下ってる場合もありますから^_^;
ただお腹の調子が悪いだけなら整腸剤ももらえますよ( ^ω^ )

ママが楽になるのが一番です( ´ ▽ ` )ノお大事に

ポッター

私は元々お腹を下しやすく、妊娠中もよく下していましたが、赤ちゃんは何事もなくずっと元気でいてくれましたよ!!産婦人科の先生も腹痛のほとんどが子宮ではないことが多いっていってました!

ちゃん☆

コメントありがとうございました♡お返事遅くなり
すみません(´・_・`)悪阻キツイですけど少しでも楽になったらつい食べ過ぎてしまうので、お腹ピーピーになったんだと思います😭😭笑。同じ方がいて少し安心しました(,,> <,,)

ちゃん☆

コメントありがとうございました♡お返事遅くなりすみません(´・_・`)出血はないので大丈夫そうです。。次の検診で先生に聞いてみます///オールブラン美味しいですか??

パイナポ〜♪

オールブラン…クソまずいです苦笑
でも、便秘には劇的に効きます(๑•̀ㅂ•́)و✧個人差ですが(-`ω´-;A
例えるなら、鳥の餌か、干し草を固めたようなヤツです(-`ω´-;A

ちゃん☆

コメントありがとうございます♡お返事遅くなりすみません(´・_・`)
みなさん似たような経験されてるんですね◟̆◞̆୨୧˖暖かい格好に心掛けます!9ヶ月♡もーすぐ会えますね◟̆◞̆୨୧˖

ちゃん☆

コメントありがとうございます♡お返事遅くなりすみません(´・_・`)
つぎの検診のときに相談してみます◟̆◞̆୨୧˖ありがとうございます♡

ちゃん☆

そーなんですね!!参考になります😭😌

ちゃん☆

鳥の餌。。笑( ̄▽ ̄)ツボリました♡爆笑
でも効き目あるんですね‼︎‼︎