※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の母乳育児について、赤ちゃんが上手に飲めない状況で放置されている状況です。具体的なアドバイスを求めています。

産後の入院中、数日間はどんな感じで母乳あげてましたか?😅生まれてすぐおっぱいをゴクゴク飲む赤ちゃんているんでしょうか?💦
小さめの為か赤ちゃんに飲ませようとしても頑なに口を閉し飲む気配がありません😅
一応経産婦なのでできるよね〜って感じで放置されてるので教えて頂きたいです😂😭

コメント

みずたま

初産婦でしたが、
看護師さんがわきのしたや太ももの内側こしょばして
ガッてお乳咥えさしてました😂
なかなか強引でした😂

うっちゃん

上の子は、初産で何もわからない私を助けてくれて、産まれてすぐにごくごく飲んでくれました!今さっき出てきたばっかで誰も教えてないのにすごーい😳✨と感動した覚えがあります💕

下の子はどちらかと言うと、飲むより寝る…の方が好きみたいで、最初は身体中くすぐっても起きず飲ませるのに苦労しましたが、3日目辺りから急にゴックンゴックン飲むようになり、今ではまん丸ぷくぷくに育ってます〜😅

どうにかこうにか無理矢理泣かせて口開いた瞬間におっぱいをグーーーっと押し付ける‼️自分から吸い付くようになるまでは、結構強引でも🆗🤗💕
あと、口に持ってく前に少しおっぱいを出して垂れた状態から口に当てると、見つけやすいのか吸い付いてくれます🤗💕
飲んでる時は、ママの身体と並行になるように赤ちゃんの身体をピッタリフィットさせると、安心して飲んでくれます🤗💕

めっちゃ教えてもらいました。わりとおっぱい咥える方の子でしたが、なかなか自分じゃうまくいかないので毎日授乳室で教えてもらってました!

経産婦なんですけど、もうやり方忘れちゃってー!って言って教えてもらってもいいかとおもいます(笑)病院で一緒だった経産婦さんもめっちゃ指導受けてました!

はじめてのママリ🔰

分娩台にいる状態でゴクゴク飲んでました😂
口閉ざされた時はこちょこちょしまくってました😂
看護婦さんや助産師さんは押し付けて強引に飲ませる感じでしたが🤣🤣

y'h mom ♡

看護師さんが足の裏こしょばして
泣かした隙にチクビくわえさせられてましたw
私もチクビ掴まれれて痛いし我が子泣かされてるし辛かったです😂

はじめてのママリ🔰

皆さん経験談やアドバイスありがとうございます😭💓💓上の子の時は頻繁に来てくれてた気がする?看護師さんたちもコロナのせいなのか経産婦だからなのか放置され気味で心細かったのでとても嬉しいし励まされました😂💕母乳の説明をされた看護師さんに飲ませ方を聞いてみたところ「まぁ本人(赤ちゃん)のやる気もあるから」と言われ、今更ながら根本的に母乳育児にあまり力を入れていない病院なのかなと薄ら発覚しました笑
皆さんのアドバイスを参考に試してみようと思います❤️ありがとうございました😊