※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

美容院でマスクをしているときに息苦しくなり、目眩や痙攣がありました。水を飲んで症状は改善しましたが、原因が不明です。検診の際も同様の症状が出ているため、相談したいと思います。

明日で24週です
今日、美容院で髪を切ってたら
マスクをしているからか息が苦しくなり
目眩がして少し痙攣して意識がなくなりました
多分1分ぐらい?
水を飲んだらすぐ治ったんですが
貧血でかマスクが苦しくてか、、原因不明です

そういうことありますか?

水を飲んだらすぐ落ち着きました

明日検診なので聞こうと思います

いつも検診の時もマスクで苦しくて
一旦外に出たりマスクをずらしたりして
対応しています

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの週数の時にひとりで買い物していたら急に目眩がしてその場に座り込んでしまい次力で動けず、ちょうど無印にいたのですが店員さんに椅子まで移動させてもらってしばらく休んでました💦

私の場合は採血でももともと貧血気味だったのと、歩き疲れからだったと思います💭

美容室だとどうしてもずっと同じ体制になってしまうので、血の巡りは悪くなってしまうかもしれないですね!
また急に立ち上がったりすると血圧がグッと上がったり…

• まゆげ

まゆげ

そうなんですね😭
    妊娠中はトラブルが多いので怖いですよね💦
    1人目は後期になって貧血と言われ薬をのでいたのですが今回はまだ引っかかってないので心配で、、、
    近くに看護師さんがいたのですぐ対応してもらえたのですが、1分ほど記憶がなく痙攣したみたいですが自覚がありせん。
    1人の時じゃなくてよかったです💦

• 3月11日
まりもくん

わかります、私も美容院でなりました😨💦
なぜかはわからないんですが思わずコメントしてしまいました😵

• まゆげ

まゆげ

大丈夫でしたか?💦
    その後同じようなことがありましたか?
    1人目の時はこのような状況になったことがなく、、明後日義兄弟の結婚式なのでまたしばらく座るので怖いです💦
    明日お医者さんと相談しますが、貧血なのかなって勝手に思っています。

• 3月11日
  • まりもくん

まりもくん

何回かありました😓
    もしかしたら、まゆげさん貧血かもしれないですね(*´-`)
    わたしも貧血でした😱💦

• 3月11日
  • まゆげ

まゆげ

怖いですね💦
    周りの人にちょっと意識飛んでたって言われたので1人の時になったら怖いです💦
    貧血の薬処方してもらえないか聞いてみます😭

• 3月12日
ゆっぴ

わたしもこの間、美容院ではないのですが、
マスクで苦しくなって座り込んでしまいました💦
結構、密閉空間のような場所でマスクだとクラクラしたり苦しくて危なくなります💦
人がいない時に、少しマスクを外すとかなり楽になるので、マスクのせいもあると思います。。

• まゆげ

まゆげ

やはりマスクだと苦しくなるんですね💦
    検診の待合室でも2時間待つんですが、吐き気がしてくるので外に出たりしています😭
    堂々とマスク外すことも出来ないので我慢してしまいます💦

• 3月11日