※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日高市の令和レディースクリニックと狭山市のさやま産婦人科で迷っています。情報を教えてください。

埼玉県日高市にある令和レディースクリニック(太田マ
タニティクリニック)か、狭山市にあるさやま産婦人科
(金村産婦人科クリニック)か迷っています( ・ᴗ・̥ )

引っ越してきて1年も経っておらず土地勘や情報がない
のでご出産された方や通院されている方がいましたら
何でも良いので情報を教えて欲しいです😭💦

ex.金額、医師看護師·助産師さんについて、入院中
のことについて、病院の雰囲気、良いところ悪いとこ
ろなどなど…

また最近ご出産されて方は、立ち会いや面会はできた
でしょうか🥲?

コメント

sh

さやま産婦人科に通ってますが
今のところ立会いOKで
面会は30分程度と言われてます!
予約なしなので混んでたら
結構待つのが不便かな〜て感じですが
分娩予約した人だけ日曜午前も診てもらえます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!貴重な情報ありがとうございます😭💓令和さんはどうやら立ち会い面会ともにNGのようで🥲💦

ちなみに日曜の午前は混んでいますか?🤔平日に行けないこともないのですが、スムーズに見てもらえる方がいいなあと思い🤣♡

• 3月11日
  • sh

sh

令和レディースクリニックは院長が太田さんだった時に違法中絶で話題になってるので院長代わっても何となく嫌だなと思い余りお勧めしません💦
    金村さんも裁判沙汰がありましたが…
    悪い話ばかりすみません💦💦
    日曜診察はまだ行った事ないので分からないですが、私はいつも平日朝イチ行ってます☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも気になってまして…😭今は改善されているのだとは思うのですがなんとなく印象が、という感じあります( ; ; )とんでもないです!率直な意見が聞けて助かります✨

そうだったのですね!失礼しました💦ありがとうございます♡

何度も質問してしまい申し訳ないないのですが、立ち会いと面会は主人もOKなのでしょうか…?HPを見ると、両親と子供のみと書かれていたもので( ; ; )💦

• 3月11日
  • sh

sh

ご存知だったんですね🥺
    1人目は別の病院で出産だったので
    金村さんは初めてですが、大部屋はなく
    元々個室かワンランク上の特別室のどちらかで
    食事も専属シェフが居るみたいなので
    良いなぁと思い、やはりご飯が美味しい所が良かったので☺️
    診察の待ち時間も長いですが
    大体1時間〜2時間くらいで
    意外とあっという間に時間経ちます笑
    私は分娩予約を申込む際の入院説明で
    立会いは主人のみ、面会は主人もOKでしたよ!🌸
    因みに今何週くらいなんですか?🥰

• 3月11日
みりん

1人目が金村産婦人科で産んでいて2人目も同じです!
shさんの言っていることになってしまいますがオススメです😊
診察時間が9時からですが受付は15分前から可能なので早めに行けば1時間もあれば終わります😳

金額ですが1人目は高位破水して入院次の日に促進剤を打ち、出産しました。退院時の手出しは1万のみでした。
入院日は金曜日〜水曜日でした!

助産師さんは人にもよりますがとてもいい人です。
体調が優れない時は預かって貰えます。

入院中は不自由なく過ごせました。
朝、夜は部屋での食事。
昼、おやつは食堂で入院している方々と一緒に食べます。

個室でテレビもあるので個人的には快適でした!

令和レディースクリニックは自宅から近いですがコロナが発生した事や金額が高いと聞いて諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答頂きありがとうございます😭✨
    金額や入院についても、すごく助かります( ; ; )
    完全に母子同室だと思っていたので、少し安心しました♡

令和さん、お高いですよね🥲💦それと比べると金村さんはいろいろサービスもあるのに金額も良心的だなあと…💓

• 3月12日
  • みりん

みりん

個人的に食事がすごく美味しいです🥰
    お祝い膳もあり、かなり豪華です!
    産後からこんなに食べるの!?というくらい出てきます😂
    出産して次の日から母子同室になります!
    私は1人目、15時頃出産して次の日の6時30分に部屋まで連れてきてくれました!

でも、栄養士さんの指導や内診などあるので一日があっという間ですぐ退院です!

コロナがこんなに酷くなかったので退院前にウォーターベッドでマッサージ出来たのがすごく嬉しかったです😍
    今はどうなのかわかりませんが…😰

帝王切開だと入院も長引いて退院時に支払う金額も高くなると思います…。。

手続としては15週までに分娩予約金で1万、30週までに5万円の手出しがあります!

出産一時金42万+1万+5万=48万になります!
    返ってきたり払ったりなどあるのでなんとも言えませんが…😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご飯が美味しいのはすごく魅力的です〜♡そんなに多いんですね、ちょっと笑ってしまいました🤣

なるほど🤔産んでから少し休めるのかな?と思ってましたが出産時間によりそうですね🙌🏻
    はじめての出産育児なのでいろいろ教えてもらえることを願います🥲💓

命懸けで何時間も全身酷使しての出産なのでマッサージも嬉しすぎるサービスですよね…たしかにどうなんでしょう😭してもらえるといいなあ🦠

なるほど!詳しくありがとうございます!この条件で48万円前後と考えると安いですよね( ; ᴗ ; )

お二人の意見を聞けたおかげで、金村さんにお願いしたいなと思えました💓本当にありがとうございました🥲✨!

• 3月12日
らん

3人目太田で、4人目を今月金村で産みました!!

まず、太田マタニティーは
綺麗でキッズルームもあって
みなさん優しくて診察の際は子供を抱っこしてくれたり
iPadをかしてくれたりと
親切です^_^
診察のときも基本院長は
いないのでわたしは出産を終えるまであったことありませんでした😹問題もありましたが、わたしは通っていて、嫌だったことはありません。
ご飯もおいしくて、個室で、料金は出産一時金の42万円以外にプラス8万でした^_^

金村さんは、待ち時間長いイメージあります🤦‍♀️
でも、安いのでここにしました笑
ご飯もおいしくて、わたしは立ち合いはしませんでしたが、面会は自分の子と旦那と、旦那の親がきました!
30分っていわれてますが
なんだかんだ1時間くらいいる日もありました笑
さすがに声はかけられましたが😹
わたしは切開などもせずに
出産したので、42万と先に入れるお金6万の計48万から、¥18000ほど帰ってきました😊