※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

前開きではない服で授乳する際、授乳ストラップを使わずにまくり上げる方法について教えてください。下がらないようにする方法は何ですか?

前開きではない服で授乳するとき、まくりあげて授乳する!というのを聞くのですが、授乳ストラップ使わずにまくりたげたら、下がってきませんか?口でくわえるわけではないですよね🤔どうやってやるのでしょうか?

コメント

いちご

キャミに挟んでました🤣

• まま

まま

物分かりが悪いのですが、キャミはまくりあげずに、はさむということでしょうか?キャミは窮屈めなものでしょうか?

• 3月11日
  • いちご

いちご

そうです!キャミの肩紐にはさんで、パット部分を下に提げてました!!

• 3月11日

ストラップ(と言ってもただの紐やゴムでしたが、、、)を使うのが面倒なときはなしで授乳してました。

柔らかめだったりサラッとした生地の服だと下がりやすいですけど、しっかりめの服ならめくって軽ーく脇に挟む+おっぱいの上に乗せる感じにしたら落ちてこなかったです。

• まま

まま

もしかしたらわたしがおっぱい小さいので上に乗らないのかもです💦脇は固定ということですね!

• 3月11日
しろくま

子供の頭にそのまま乗っかっちゃってます( ̄▽ ̄)笑
私はだぼっとした服を着るのが好きなので、子供まるごと服の中に入ってることも…

• まま

まま

なるほど!今はまだちゃんとすえてるか不安なので顔をたまに確認したいですが、大きくなってきたらその方法もやってみます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

冬はヒートテック、今からの季節はキャミソールに上の服を巻き込んでます 笑

• まま

まま

巻き込むというのは、ヒートテックやキャミソールは捲り上げないでということでしょうか?あんまりイメージがつかなくて💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捲りあげます!一緒に捲りあげて、キャミやヒートテックはぴちっとするので止まると思うんですが、ヒートテックで上の服を止める感じです🥺説明難しいですね😂

• 3月11日
ききりん

子供にかぶさってるか、自分のあごで押さえてます笑。あんまりダボっとした洋服を選ばなくなりました!

ちー

吸い始めたらそのまま子どもを服の中に入れる感じで被せてました!
授乳ケープいらずです!笑