※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠を繰り返し失い、今度は双子を亡くし出産を控える女性が悩んでいます。周囲は順調に出産して育てている中、自身は苦しい状況で、同じ経験をした方や治療で子どもを授かった方の経験を知りたいと思っています。厳しい意見は控えてください。

どこにも誰にも気持ちをいえなくてここで言わせてください。。

1人目は何事もなく産めたのに
2人目、20週で継続不可になり出産→死産
次の年にまた20週で同じ胎児の病気で継続不安→死産
今年3度目の正直で双子を妊娠9週で1人亡くなり14週でもう1人亡くなりました。来週入院で出産します。

ただ、今いる息子に兄弟を作ってあげたいだけなのに…
毎回毎回吐き悪阻頑張ったのに…
2人望むのは贅沢なのでしょうか?
心がボロボロです。。
気づいたら高齢に近づいて…

母も姉も周りの友達も妊娠すればみんな順調で出産できて育てれて…

とてもとても苦しいです😔

同じような経験された方いるのでしょうか?
何か検査して治療してまたお子様に恵まれた方いらっしゃるのでしょうか?

当方ボロボロですので厳しい意見はご遠慮ください。。

コメント

ままり

辛いですね…
辛すぎますね…
私は2人目が17w死産、3人目が子宮外、今は4人目妊娠中です。

死産、子宮外と続いて、なんで自分ばかり…と思っていましたが、それ以上にお辛い経験されているんですね。。

兄弟を望むことはなにも贅沢なんかじゃないですよ。欲しいですよね、我が子。とっても分かります。
子宮外のあと両親には、私の身体が心配だから、一人っ子でいいじゃないと言われました。
その気持ちも分かります、でも次の子が欲しかったです…

なんてお言葉をかけたらいいかわかりませんが…
まずは双子ちゃんに無事に会えるといいですね😢。どうか無理なさらず頑張ってください。

• ままり

ままり

やさしいコメントありがとうございます!!
    実の母も姉も周りもみんな妊娠すれば順調で羨ましくて涙が出ます🥲
    ままりさん妊娠中なのですね!!
    どうか無事に産まれますように祈ってます!!

• 3月12日
きょうこ

はじめまして。
私も同じような経験をしてる為、コメントさせていただきました。
息子は4月で2年生になります。
2年前に13週で流産、去年の10月に20週で破水してしまい産むことができませんでした。

両方とも兄弟ができることをとても息子は楽しみにしていました。

丁度流産した頃に、仲良い友達に妹ができて、なんで僕には兄弟ができないんだ!と発狂していて、とても申し訳ない気持ちになりました。

早くお兄ちゃんにしてあげたいと不妊治療に頑張っております。

正直、エゴとか言ってる方が信じられません。
同じ境遇になってない方は分からないと思います。

• ままり

ままり

横からすみません…
    ほんと、私もエゴとか言ってる方が信じられません。
    結局経験した人にしか分からない苦しみですよね、死産って。

• 3月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じような境遇で、気持ちをわかってもらえて嬉しいです🥲
    ここまで不運が続くと色んな人に1人いるからよかったねとか私の命が無事でよかったねとか言われますが、そうじゃないんですよね😭
    保育園の先生に息子が今回赤ちゃんだめでショックみたいねって聞いた時に涙でました😭
    毎日毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

きょうこさんのところに赤ちゃん来ますように祈ってます✨

• 3月12日