※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
子育て・グッズ

牛乳を積極的に飲ませるべきか相談中。子供が嫌いで飲まない。代わりにポタージュやヨーグルトを摂取。

皆さん牛乳はどのくらい飲ませていますか?
飲まないとダメですかね?💦
うちの子牛乳嫌いなのか飲んでくれません😢
低身長なのでむしろ人より飲んでほしいのに😢

ポタージュにしたら少し飲んだり、フレンチトーストにしたり…ヨーグルトも小分けパックの半分くらいは食べています。

やっぱり牛乳は積極的に飲ませるべきなんでしょうか?

コメント

あーか

今は牛乳否定派の意見もありますから、無理に飲ませる必要はないと思います💡
カルシウムとか他で補えますし( ´ω` )/

  •  ☆

    否定の意見もあるんですね😲
    知らなかったです😲

    • 3月12日
りーまま

1歳10ヶ月ですが家では料理に入れてるくらいでそのまま飲ませたことないです😅
ヨーグルトは 1日4つパックの内の1つたべるくらいです♩

  •  ☆

    ヨーグルト同じくらいです😊
    牛乳使う料理もなかなかなくて難しいです😅

    • 3月12日
ひろ

うちも小さいですが、やっぱり牛乳、乳製品薦められます。
タンパク質が大事だそうなので、お肉もいいらしいですが、当時奥歯が生えたてで、あまり食べられなかったので、余計にだったと思いますが…😅

  •  ☆

    やっぱり牛乳薦められるんですね!
    うちは完全肉食派なのでたんぱく質は摂れてそうだけど、カルシウム値は低かったです😢
    牛乳飲んでくれますか?

    • 3月12日
  • ひろ

    ひろ

    うちは割と飲んでくれます!
    そのまま飲むか、チーズ、ヨーグルトくらいしか乳製品取らないですが…💧

    • 3月12日
ママリ

うちの子は温めると甘くなるからなのかよく飲んでくれます☺

  •  ☆

    温めるのも試してみましたが無理でした😢
    お腹に良くないかなと思いつつ冷たいのもあげてみたけどダメでした😂

    • 3月12日
るてろ

うちも飲めないほど嫌いじゃないみたいですが飲みません☺︎
ヨーグルトやチーズはよく食べるのでそれでカルシウムを取ったりしてるので無理には飲ませて無いです☺️

  •  ☆

    チーズはあまりあげたことなかったです😲
    どういうチーズを食べてますか?

    • 3月12日
  • るてろ

    るてろ

    QBBのチーズをおやつがわりに食べてます!

    • 3月12日
  •  ☆

    遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    試してみます🤗

    • 3月26日
我が子が1番❤️

今の時期ならイチゴ潰してイチゴミルクにして飲んだり、バナナミルクにしてなら飲むので、そうしてます🙋🏻‍♀️

  •  ☆

    遅くなりました💦
    スムージーみたいにするのは保健師さんにも進められました!
    やってみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月26日
🍊みかん🍊

毎朝飲ませてます〜、
わたしが牛乳すきなので😊😊
離乳食のときつかってたブレンダーでバナナジュースを作ると、めちゃくちゃ喜んで飲みます💮

  •  ☆

    遅くなりました💦
    バナナは割りと好きなので試してみます‼️
    ありがとうございます✨

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

牛乳無理に飲まさなくても、普段タンパク質とれてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️🎶
カルシウムとるためなら吸収率悪いのであまり意味ないです💦キノコと一緒なら吸収率あがるので、グラタンやクリームパスタならオススメですよ〜😊👍
身長はその子によって伸びる時期がきますし、そんなに心配いらないですよ👍

  •  ☆

    伸びてくれたらいいのですが…
    せめて成長曲線に入ってくれると安心するのですが😢
    気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます✨

    • 3月26日
まみー

うちむっちゃ飲みます〜!
そのおかげか分からないけど身長成長曲線1番上の方です🤣

  •  ☆

    牛乳効果だったら飲んでほしいですー!
    身長分けてほしいですー😂

    • 3月26日
ちょこ

寝る前に140くらいと、朝ごはんの時、あとは保育園で飲んでるみたいです😊

  •  ☆

    遅くなりました💦
    保育園ではまだ飲んでないみたいで…
    保育園だと周りの影響で飲んでくれそうですね🤔

    • 3月26日
なああむ

今は昔と比べていろんな栄養が豊富にあるから、無理に牛乳をあげなくてもいいそうですよ😊
娘が身体に合わないのか、牛乳を飲むと必ず下すので飲ませていません❣️
娘も小柄ですが牛乳と身長はあまり関係ないそうで、この頃の発育にはタンパク質が大切だそうで卵や肉、魚を摂るのがいいそうです!

  •  ☆

    遅くなりました💦
    そうなんですねー‼️
    たんぱく質、肉魚卵は大好きです!
    逆にそれしか食べたがらないので大変💦
    バランスよく栄養採ってほしいです💨

    • 3月26日
モルペコ

うちは飲ませていません。
私が飲まない(嫌い)だから😁
子供達は園で飲んでいます。
娘は産まれた時から大きいせいか今でも大きい方です。
私のの兄は子供の頃、よく牛乳を飲んでいましたが、結局、身長低いです🤣(遺伝)
なので、牛乳以外で栄養取らせてあげたらいいんじゃないでしょうか?

  •  ☆

    遅くなりました💦
    私も小さい頃家で飲んでなかったです(笑)
    でも身長高めです!
    牛乳以外でモリモリ食べてもらいます‼️
    絶賛偏食中で困り果ててますが😅

    • 3月26日
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

私の息子も 先日、一歳半検診で 身長が心配と言われました。
やはり、牛乳飲ませろと、、、
この歳だと1日300ml 飲んでもいいと言われ
えー😳😳😳そんなに!!!
と驚きました。笑
そして、タンパク質も大事みたいですが
肉も出しちゃいます(´._.`)
少しでも 身長伸びるように
色々考えますが、悩んで疲れてしまいます。

  •  ☆

    遅くなりました💦
    身長心配っていわれると気になりますよね💦
    うちは病院にもかかっています。。。
    300なんて夢のまた夢ですー😅

    • 3月26日