※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

孤独な子育てが辛いです。甘えているか悩んでいます。実家に帰るのはどうでしょうか。

実家に帰りたいです。
旦那の仕事の都合で誰も知り合いの居ないところに引っ越してきました。
そんな中子ども2人に現在妊娠初期です。
慣れない土地、一時預かり保育も満員で預けれない。
相談する人もいない…
でも、今まで頻繁に帰省していたのでこれは甘えと旦那に言われ
約半年帰省していません。
私も確かに帰りすぎたなと思い今は我慢しています。
ですがやはり周りに頼る人話す人誰も居ない中での孤独な子育てはとてもとても辛いです。
もちろん今も一時預かり保育は満員です…(10件電話して断られました)
日々たまるストレスを発散するところもありません。
子どもに当たってしまう時もあります。
実家に帰るのって甘えでしょうか

コメント

だんご

お前が甘えんなって旦那さん怒鳴ってやりたいですね!
その環境なら誰でもしんどいです😭もう帰りましょう!
ももさんもゆっくり休んでください!

はじめてのママリ🔰

全く甘えだと思いません!
むしろ奥様を実家に帰りたいって思わせてしまう旦那さんも自分勝手な気もします😢
苦労してるにも関わらず、人とコミュニケーションが取れないと孤独に感じますよね😢
私の母は中国から来日し喋れない、友達一切いない、父は亭主関白家事子育て興味なし、お金もない環境で私を育ててくれていたのでなんだか読んでて苦労されている想像がつきますT^T
多分ももさんはとても優しい方で旦那さんにあまりわがまま言えないんじゃないでしょうか。たまには思っている事ガツンと言うのもストレス発散になりますよ!