※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦です。食べ物選びに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一人目出産して体重落ちないで2人目妊娠したので体重増加がやばすぎてます😢
食べ物気をつけようと思っても食べ悪阻で飴やイカなどを食べるようにしてるんですがそういう軽めな食べ物じゃ気持ち悪さが回復しなくて高カロリーのものばかり食べてしまいます。
身長は低めなんですがもう、60キロ近くあります。。
同じようなことがあった方どのようきしてましたか😢
ガッツリした物じゃないと気持ち悪さ治らないしどうすれば居んだろう…😢😢😢

コメント

まま

割り切るしかないと思って割り切ってます😌産まれてからやせればいいやーと。笑
その結果、1人目臨月の時の体重がなんと7ヶ月の今突破してしまいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今の体重が娘が6ヶ月頃の体重になってしまってます😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じですが、気持ち悪いに勝るものはないので食べたいもの食べてます🥲
つわり落ち着いたら散歩したり軽く運動してみようかなぁと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気持ち悪いに勝てるものないでさよね🥺私も悪阻落ち着いたら運動したいと思います😭
    食べてた後の罪悪感がすごいです😢

• 3月11日
みりん

1人目産んで一時的に落ちましたが妊娠前よりプラス15キロでした。
そのまま妊娠して吐きつわりなので現在マイナス7キロです。
でも、最近食べ悪阻なのかな?と思い食べたりしていますが量がそんなに食べれないので、パスタ1人前、バターロール2個、生野菜サラダなど食べてます!

もう太らないでね〜と言われて旦那にもブーちゃんと言われ続けていて割り切りました!

今のところ順調に育っているので食べれる時に低カロリーのものを食べてます!

食べ悪阻しんどいですよね。
1人目がそうだったのでとりあえずトマトときゅうりかじってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時食べ悪阻と吐き悪阻が混ざってたので体重はこんなに急激には増えなかったのですが、今回は急激に増えてしまっててやばいです😰
    私も旦那に一回り体でかくなったと言われました😕

私も悪阻が落ち着いたらカロリー低い物を中心に食べたいと思います😞
    悪阻中ってこれ食べたい!ってものしか受け付けてくれないので😢

• 3月11日
  • みりん

みりん

すごく分かります!
    食べられるものが限られてるときついですよね。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと限られてるときついです😢😢

• 3月12日