※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手と言うか嫌いです…同じ方いますか😭批判的なコメントはいりませ…

料理苦手と言うか嫌いです…同じ方いますか😭
批判的なコメントはいりません!

うちは旦那が許してくれてるのでありがたいのですが、2歳前の息子も同じご飯で時々申し訳なくなります😫

例えばカレーとサラダが続いたり(ドリアにもします)、基本ご飯と汁物と主菜とかです!
主菜は肉炒めとか色々ですが、例えばピーマンとじゃがいもの炒め物など旦那の好物のときはさすがにもう一品付けます。
でも簡単な煮卵とかナムルとか…

息子には主菜とせめてミニトマトやブロッコリーや枝豆やアンパンマンポテトの中から付け合わせるのですが、息子も主菜のみじゃ可哀想ですかね😭
私の実家もこんな感じだったから…

あとは味付き肉がありがたすぎてよく使います。笑
こんな感じでも大丈夫でしょうか💦息子は好き嫌いなく食べます。

コメント

ちまこーい

それでも大丈夫ですよ✨
幼稚園の昼の献立、チョココロネ、牛乳って日あります🤣
それよりもカレーに野菜の方がバランスいいですよね✨
美味しく食べたらOK🙆‍♀️
小学生になればバランスいい食事を学校でお任せで気分楽になりますよ✨

はじめてのママリ

十分頑張っていらっしゃると思います‼️🥲
息子さんの月齢的にも大人と同じご飯でいいと思うので、そのままで全然いいと思います🥺(上から目線ですみません)
ただ、ものによっては子供の分だけでも少し味を薄くする方がいいとは思います☺️
好き嫌い無いなんて、お利口さんですね💞

mikapon

私は、あれ作ろうと思っても作る時間になると面倒くさくなって冷食とか麺類になってます😥
うちでは、ほとんど一品しか出さないです💦
カレーの日の次の日は、カレーうどんです!
サラダ作っても私と上の子がたまに食べるぐらい!
旦那は、弁当買って食べてもらう事が多いです😅

毎回カレー出してたら私が飽きちゃって…一時期出さなくなったらレパートリーがなさすぎて…💦
子供がなんでも食べてくれるなら色々作りがいがあるのですが…一生懸命作ったやつは、食べないので作るのも面倒に😓