※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠中で性別未知のため、洋服は買わず、チャイルドシートやベビー布団などの性別関係ないアイテムを買おうと考えています。ベビー用品はいつ買う予定ですか?

実母に
「コロナがまた増えたら買い物いくの大変になっちゃうし
赤ちゃん用品早めに買いに行った方がいいんじゃない??」

っていわれて
たしかに!!って思ってるんですが
いま妊娠中の方いつベビー用品買う予定ですか??

まだ性別分からないので、洋服系はまだ買わず
チャイルドシート やベビー布団などの性別関係なく買えるもの
買っておこうかと思ってます😊😊

コメント

めめ

大きいものはこれから先まだ何があるか分からないのでチャイルドシートさえ買ってないです💦
産褥パットや哺乳瓶の乳首の変え、肌着くらいしか買ってないです!

  • みお

    みお

    なるほど!お返事ありがとうございます😊

    • 3月11日
ぴー

1人目が切迫で早産になってしまったので、今回は安定期の前半で準備終わらせててって市の保健師さんから言われました💦
ガーゼ、哺乳瓶の乳首、産褥パッド、母乳パッド、洗浄綿、赤ちゃん用洗濯洗剤、体洗いなどの細々した物は準備したんですが、、
何せ1人目が2年前の事だし産む予定の産院が1人目と違うので他に何が必要かわからないで困ってます😭

  • みお

    みお

    わたしも1人目と2人目で産院違うので
    全然違くてよくわかんないです😭

    上の子いると
    行ける時に行っとかなきゃって思うし
    前とは状況違うし、、、色々難しいですね😭😭

    • 3月11日
  • ぴー

    ぴー

    どうせコロナで産後も当分は自粛する予定なんで引きこもる事を想定して、上の子のお下がりで賄える物は賄おうと思ってます💦

    • 3月11日
ちひろ✩⃛

うちは逆でした🥺
住んでる県がだんだん落ち着いてきてるから、4~5月くらいから行こうか!って話になってました🥺💦

いつ頃から揃えるか、私も知りたいです✨✨

  • みお

    みお

    わたしも4月に揃えようと思ってたんですけど
    4月5月にまた流行るかも説があるって実母が言ってて
    悩み中です🤔

    • 3月11日
のほほーん

37週に入りました😂
先日ベビーベットと布団を購入したところで細々としたやつは
まだ買ってません😂

もぅ入院中に旦那に買ってもらおうかな?とか思ってます。笑