※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

避妊目的でピルをネットで購入する前に、病院で受診したことがあるか聞いています。ピルを処方された経験があり、副作用でトラウマがあるようです。

避妊でピルを飲まれてる方
今はネットで頼んでるよ!って方が
多いと思うんですがネットで頼み始める前に
一度、病院に受診したりしましたか?

過去に一度だけ旅行のために生理を
ずらしたくてピルを処方したことありますが
合わずに発熱、気持ち悪くなってしまって
ちょっとトラウマがあります😭

コメント

ぽん

以前、生理痛がひどかったのと避妊のため飲んでました。
ピルを服用していると、血栓ができやすいとかで半年に一度くらい血液検査を行ったと思います。
ネットは手軽ではありますが、何かあっても嫌なので私は必ず病院で処方してもらってました!
病院では特に目的とか聞かれずでしたし、嫌な思いもしませんでした。
まとめて3ヶ月分ずつもらえたので、定期的に病院へ。
ついでにがん検診受けたりしましたよ~