※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に吐き戻しやげっぷが苦しそうに見える。検診を受ける予定で、1時間に1回欲しがるのであげているが、同じような赤ちゃんはいるか、改善方法を知りたい。

もうすぐ生後1か月になる女の子を育てています(*^^*)
おっぱいを欲しがって飲んだあと、機嫌が悪くなって反り返ったり泣いて結構な量をケロっと吐き、愚図るのがおさまります(^^;
そのあとすぐに、またおっぱいをほしがります。
おっぱいを飲んだ後は、げっぷさせたいのですが、出ることはほとんどなく、縦抱きをしただけでぐずり吐きます。
おっぱいは出がかなり良くて蒸せるくらいです(^^;飲む量が多いのでしょうか??

たらーっとでる訳じゃなく、ぴゅっとでて苦しむので病気じゃないのかな??と心配になります。検診がもうすぐなので様子を見ているところです。
同じような赤ちゃんはいるのでしょうか??
またほしがるだけあげていいのでしょうか?今は1時間に1回欲しがるのであげています。そのせいもあって、おならもたまって唸って不機嫌でおならもします。
おなら、げっぷ、吐くが苦しそうに見えるので改善してあげたいです。

文章がぐちゃぐちゃですが、一つでも答えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

epi♪

ゲップが出なくて苦しんでるんだと思います(^^;;
おっぱいを飲んでる途中で一度中断して、ゲップさせるといいですよ!

  • ひかりんまま

    ひかりんまま

    回答ありがとうございます(*^^*)
    げっぷさせるのが下手なようで30分くらいかけてやっと出るときがあるくらいです(>_<)
    なにかコツはありますか??
    途中げっぷさせたいのですが、おっぱいを欲しがって大泣きして吐いたりするので、根負けしておっぱいをあげてしまってました(T_T)
    げっぷをとにかく頑張ってみようと思います!

    • 8月22日
まーち(^o^)/

全く私と同じです😂
ゴクゴク飲んでたのにいきなり仰け反ってギャン泣き。え?って毎回なってましたけど、もういらないの?って思って縦抱きして背中トントン1、2回した瞬間物凄いげっぷが出ます😂
あー、苦しかったのかな?みたいな笑
その後結構な量吐いてはまたおっぱい欲しがり、、笑

おっぱいは欲しがるだけあげてますよ🙆💛

  • ひかりんまま

    ひかりんまま

    回答ありがとうございます(*^^*)
    げっぷがでるとのことで、うらやましいです★
    おならの時ふんばったり唸ったりはありませんか?

    • 8月22日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    前まではげっぷが上手く出来なかったのに、1ヶ月経った位からスムーズに出来る様になりましたよ( ´ ꒳ ` )✌🏼️
    おならの時は少しだけ踏ん張りますね!
    でも結構な回数おならします!凄い音のやつ!笑

    • 8月22日
  • ひかりんまま

    ひかりんまま

    やっぱり時間の経過と共に上手になるんですね(^^;
    おならの音すごいですよねw
    大人顔負けの大きい音ですよね★

    • 8月22日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    ですね!吐いた?って位凄いげっぷします!
    吐き戻しも凄いですけどね😅笑
    おなら本当立派なやつしますよね!笑
    うんちも凄い音でブリブリします!笑

    • 8月22日
  • ひかりんまま

    ひかりんまま

    げっぷしたときは、げーーーーってすごい大きな音が出ますよね笑(^^)
    わかります!!おならかうんちかわからないです笑

    • 8月22日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    ほんと毎回ビックリするし笑えます😂
    豪快なおならですよね〜!笑

    ひかりんままさんの赤ちゃんも早く上手にげっぷ出来る様になると良いですね☺️✌🏼️

    • 8月23日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    わ!グッドアンサーありがとうございます😳❣❣

    • 8月23日
epi♪

手のひらをドーム型にして、背中の下の方から上に向かってトントントンとしてあげると出やすいですよ!!

  • ひかりんまま

    ひかりんまま

    回答ありがとうございます(*^^*)
    さっそくやってみます!!
    だいたいどのくらいの時間叩いてますか?なかなか出なくて(^^;

    • 8月22日