※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

出産して1ヶ月、お宮参りを迷っています。100日のお食い初めと一緒に考えています。経験者のスケジュールや誰と行ったか教えてください。時間的なイメージがわかりません。

早いもので、出産してからもうすぐ1ヶ月になります(♡˙³˙)

1ヶ月でお宮参りをするか迷っています(;´∀`)
まだ写真屋さんも予約してないし、そもそも首も座っていない1ヶ月でお出かけして、写真も撮って、神社も行って…笑

100日のお食い初めと一緒にしようかと考えています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

一緒にされた方、誰と行ったかと、タイムスケジュール?を教えてください😮

一緒にしたら時間的にどんな感じになるのか想像がつかないです( TДT)

コメント

すみません…回答になってませんが、同じくまだ暑いのでお食い初めと同じ時期にお宮参りをしようと思ってます(•ᴗ•)
同じ日にするとバタバタしちゃうと思って、日にちはずらそうと思ってます!

• なーぽん

なーぽん

やっぱまだ暑いですもんね(;´∀`)
    日にちかえるんですね!
    その手もありましたね󾌧!

• 8月22日
ポッキー

私も一緒にやりましたよ(*^^*)
両家の両親呼びました!
うちは、11:00神社→12:00食事(個室があるお店でお食い初めのセットがあったのでそれを予約しました^ ^)→14:00写真撮影の順番でやりました!
写真撮影が時間かかったので全部で6時間ぐらいかかりました(°_°)
移動時間、食事の時間なども計算してお店や写真館の予約しました(*^^*)授乳の時間もあるので全体的に余裕を持ってスケジュール組むといいと思います!
私は食事に予定より時間がかかり、写真館に着くのがギリギリだったので>_<

• なーぽん

なーぽん

神社にお食い初めセットみたいなのあるんですか!
    初めて知りました󾌧!
    うちの行くとこもあるかどうか調べてみます🌠、

やっぱりそのくらいかかっちゃいますよね(;´∀`)

授乳時間とかもろもろ合わせるとかなり時間食っちゃいそうで(´;ω;`)

• 8月22日
  • ポッキー

ポッキー

書き方が悪くてすいません>_<食事は神社とは関係ない普通のお店です!
    ただ神社によってはお食い初めの食器セットをもらえるところがあるみたいですよ^ ^

私は授乳は2回ですみました^ ^食事の時に1回と写真館で1回です!スタジオアリスなら授乳室があるので待ち時間に授乳できてよかったです(*^^*)
    ただスタジオアリスは高いです(笑)
    他のところだとスタジオアリスと同じぐらい撮影して料金も安く、データももらえると友達に聞いたのでしっかり調べてからのほうがいいですよー^ ^♡参考までに(^_^)v

• 8月22日
  • なーぽん

なーぽん

あ、お店でしたか󾌧!

スタジオアリス高そうですよね。。他のお店で探してみます!
    ちなみに写真屋さんで衣装借りて神社に行けますかね?←子供用のです

• 8月22日
  • ポッキー

ポッキー

スタジオアリスしか分からないですが、スタジオアリスは祝着は前日に借りれたはずですよ(*^^*)
    他のところはわからなくてすいません>_<

• 8月22日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    問い合わせてみます🌠、
    ありがとうございます!!

• 8月22日
  • ポッキー

ポッキー

素敵な写真撮れるといいですね♡
    グッドアンサーありがとうございます^(*^^*)

• 8月22日
れれぴ

一緒にやってないので、参考にならないかと思いますが…(T_T)
うちは10月に出産して、12月半ばにお宮参りに行きましたー!
義両親と旦那と行きましたよ(^-^)
義母は、2月か3月にしない?って言ってたんですけど、今しか撮れない写真があるし…と早めにして貰いました!
10時前に神社に行って、祈祷してもらって11時から写真館で撮影でした!
写真館では時間押してて、全部で3、4時間くらいかかったと思います!その後はみんなで食事をしました(^O^)
お食い初めは1月半ばにやりました!
旦那と娘と家でやりました\(^o^)/
その日の、午前中から支度をしたり注文していた鯛を取りに行ったりと結構バタバタしましたよ(*_*)
私が行った所が写真館がたまたま混んでいたのか分かりませんが、写真館でこんなに時間がかかると思ってなかったです>_<
個人的には、早めに写真撮れて良かったなって思っています( ^ω^ )

• なーぽん

なーぽん

やっぱりお宮参りって義両親といくものですかね。。
    向こうの都合もあって、なかなか予定が組めないです(´;ω;`)

• 8月22日
  • れれぴ

れれぴ

なんか、そうゆうものみたいですね〜!
    写真館でのお金を全部出してくれたので良かったです笑
    お食い初めも、旦那のおばあちゃんのお家にお正月行った時についでにやっちゃお!って言われてちょちょってやってくれたんですけど、どうも納得行かなくてちゃんと100日の日にやり直しました笑

• 8月22日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか👀、
    羨ましいです❤!

• 8月22日