※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

新品のベビーカーを売りたいです。オークションやフリマアプリでどこがいいでしょうか?息子に合わなくなり、新品を交換することになったため、中古美品として出品を考えています。

新品のベビーカーを売りたいと思っています。

ヤフオクしか使ったことがありません。
オークションやフリマアプリなど、ベビーカーを売るにはどのサイトまたはアプリがいいでしょうか?(*_*)

補足...

新品を売る経緯は、1年未満のまだ全然使えるベビーカーの車輪に異常がありました。
保証内にあたるため、カスタマーサービスセンターからは新しいものと交換すると言われました。
掴まり立ちや歩いたりするようになったし、新生児でも使えるタイプのこのベビーカーは今の息子にもう合わないんじゃないかと思い始めていた矢先で、ベビーカーではなくバギー購入を検討中でした。
それに、壊れてしまうような作りのこの会社の同じものを送られても少し不安なので、中古美品(新品)としてオークションに出そうかと思っているところです。

コメント

ショコラ

メルカリはどうですか?
ベビー用品は閲覧数が多く値段設定さえ間違わなければスグに売れるようです!

• みーママ

みーママ

メルカリ、気になってました!
    そうなんですね♡ありがとうございます!☻

ちなみに、ネットで新品を買うと29800円の場合、えりショコラさんならいくらくらいの値をつけますか?

• 8月22日
  • ショコラ

ショコラ

品物の状態がとういう感じかわからないので値段は何とも言えませんが、メルカリの他のベビーカーがどのくらいの値段で出品されているかを見て商品の状態と照らし合わせて送料を調べてから送料込みの値段を設定します😚

• 8月22日
  • ショコラ

ショコラ

因みに何処のブランドの何て商品ですか?
    検索してみましょうか?

• 8月22日
  • みーママ

みーママ

すみません、大丈夫です!その型で近々出品出したら誰かに身元を特定されてしまいそうなので遠慮させていただきます(>_<)

ご親切にありがとうございました!♡

• 8月22日
  • ショコラ

ショコラ

了解です!
    メルカリは売れたら1割は運営会社に手数料で取られますが、ベビー用品に関しては1番売れやすいかもしれません

• 8月22日
  • みーママ

みーママ

ママさんが注目しているアプリらしいですもんね♡
    教えていただきありがとうございました(^_^*)

• 8月22日
  • ショコラ

ショコラ

ラクマとメルカリとフリルで同時出品してもメルカリが1番反応が良いですね!
    ラクマは商品自体が少なくて閲覧数が殆どないので、出品したことも忘れそうなぐらいです😅💦

• 8月22日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!!(*_*)

• 8月22日
  • ショコラ

ショコラ

ラクマは手数料無料なんですが、見る人が殆どいないので出品する意味がないぐらい売れないんですよ😭
    よっぽど安値にしていたら売れるかもしれませんが、それなら手数料取られてもメルカリの方が高値で売れる可能性が高いと思います♡
    私の体験談ですが…😅💦

昔はメルカリも手数料なかったんですけどね😭

• 8月22日
  • みーママ

みーママ

メルカリ、ばんばんCMしてますもんねー(>_<)
    宣伝費に回ってる気がしてならないです(笑)

色々ありがとうございました♡うちの人と検討してみます(^_^*)

• 8月22日
モコ

メルカリ、ラクマ、ヤフオクとかでとりあえず出して、別のとこで売れたら消去しますって感じで説明書いて出します٩(๑^o^๑)۶

ラクマだとメルカリみたいにナンパー取られるってのがないのでオススメです٩(๑^o^๑)۶

• みーママ

みーママ

そうなんですね!賢い使い方ですね!!

ラクマって初めて聞きました☻
    ナンパーってなんですか??

• 8月22日
  • モコ

モコ

これがメルカリです、10%は手数料取られます(´・ω・`)

• 8月22日
  • みーママ

みーママ

手数料とかあるんですね?!
    ご親切に画像まで♡ありがとうございました!(^_^*)

• 8月22日
  • モコ

モコ

これがラクマです(´・ω・`)
    今のところ手数料取られません٩(๑^o^๑)۶

同じ値段で同じ商品、同じ条件で売るとして高く売れるのはこっちです٩(๑^o^๑)۶

• 8月22日
  • みーママ

みーママ

ラクマ、素晴らしいです♡

教えていただきありがとうございました!(^_^*)

• 8月22日