※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが突然夜泣きが始まり、覚醒も増えました。日中のスケジュールは変わらず、環境も同じです。この月齢では夜泣きがひどくなることがありますか?

生後7ヶ月(あと数日で8ヶ月)、突然夜泣きが始まりました😥

夜泣きが始まり何日も続き、子どもが朝起きる時間も夜泣きが始まるとともに早くなりました。
もう辛くなってきました。

最近は朝5時半〜6時に起きてミルク
9時頃 1時間〜1時間半昼寝(抱っこで)
11時頃 離乳食+ミルク
13時頃 1〜1時間半昼寝
15時頃 離乳食+ミルク
17時頃 30分〜1時間夕寝(寝ないときもあります)
20時  ミルク
20時半〜21時 就寝

です。今までは朝7時頃に起きてました。

突然夜泣きが始まり1時間おきに覚醒することもあります。
また抱っこじゃないと寝ないことも増えました。
汗かいたりもせず暑くもなく寒くもなく、部屋は真っ暗です。
環境がかわったこととかもありません。

この月齢のときは夜泣きがひどくなるのでしょうか?
もうしんどくなってきてしまいました。

コメント

deleted user

夜泣きって急に始まりますのね😂
うちの子も最近夜泣き多いし、上の子もそうでした😭

ゆな

うちも生後7ヶ月入ってから、
良く起きます(><)

寝言泣きみたいなのもあったり。

そんな早く起きて、眠くないの?!って思いますよね🥺

なお

うちの子も6ヶ月くらいから夜泣き始まりました。。。うちのは1週間くらい続いて治って、また1週間くらい続いて。。。を繰り返す感じです。でも夜泣きが続いたあとはお座りができるようになったりと、何かしら成長が見られるような気がします。寝てる間に脳が成長するために泣いちゃうのかなーと勝手にプラス思考に考えてやり過ごしてます😅それでも夜泣きはしんどいんですけどね😓いつかは無くなると信じて頑張りましょう😣