※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

深夜だからこそすごい考えてしまいます!我が家はふたり兄弟です🦕1人目…

深夜だからこそすごい考えてしまいます!

我が家はふたり兄弟です🦕
1人目の時から女の子希望で
2人目は産み分けできるだけして
(ピンクゼリーや排卵日などの計算)
妊活したいな~と思っていた矢先の
妊娠だった為産み分けなどせずでした!!
子供は2人までと考えていたため最後の出産でした。

ただ、やはり女の子の産み分けをして
それでも男の子だったら諦めがつくのですが
最近3人目もいいのかな~と悩みはじめました~

産み分けは100%じゃないので女の子が
できるとは限らないですしまた男の子だったら…
正直なところ、3人男の子は………って思います。

上の子はとっても優しいしイヤイヤもそこまでなく
下の子なんて本当に本当に育てやすくて2人目って
こんなに心に余裕があり楽なんだな~って感じで
ふたり育児もイライラなどなく特に不満不安なく
やれてます。(これからから沢山でてくると思いますが)

旦那もとても協力的で子供たちを可愛がってくれて
私は旦那とも仲良くラブラブでいたい為、3人目
産んでこの環境がかわってしまうんじゃないか、
だったら子供はふたりまでにして今のこの生活を
思う存分楽しんで子育て一通り終わったら旦那と
いろんなとこにでかけたりして、女の子産めなかった
ぶん、私がお洒落などを楽しめばいいのかな~って
思ったりもしてます!

あとは産後の体調不良などもなく今整骨院に
通って高いお金払って骨盤を戻してもらっており
妊娠前から+10kgの体重ですがそこまで見た目
かわりなく旦那にもお洒落だね、可愛いねって
言ってもらえてるので3人目を産んでまた体重が
戻らず太りなかなか痩せない…や、生理痛が産前
より重くなった…などマイナートラブルが産んだ
ことによって増えたら嫌だなとも思ってしまいます…

2人目が育てやすいから3人目も育てやすいとは
限らないですし…

なので今のこの状況を踏まえると
子供はふたりまでにして今の生活のままでも
いいのかなとは思うんですが!!!!

やはり友達とかが女の子出産してたりすると
女の子いいな~3人目もいいのかな~と心の片隅に
女の子を諦めきれてない自分がいます!

なんだかうまく文章まとめられてませんが

男の子兄弟のママさんや女の子諦めたくなくて
3人目女の子だったママさんなどみなさんは
どんな気持ちなのかお話聞きたいです!!!

ちなみに旦那は子供ふたりでいいと言ってます。
経済的には3人産んでも余裕あるぐらいお給料は
もらえてます!!

みなさんのお話聞かせてください🌷

コメント

deleted user

お子さんが2人とも良い子ってことは本当にご主人と仲が良い夫婦でご主人も協力的な人はなんだなぁと想像できます🥰
なので3人目も全く問題なく子育ては出来るかと思いますが、男の子か女の子かはわからないですよね。
産み分けをしても男の子でも良いかなって思う気持ちがあるのでしたら、3人目もいいかなぁと思います😊
そこが決め手かと思います。

  • ruru

    ruru

    はじめてのママリ🔰さん*

    ありがとうございます😭
    やはり3人目も男の子だったら…
    って考えるとこのままでも
    いいのかな~って思ってきました😭😭
    男の子ママあるあるの悩みですよね💦

    • 3月12日
deleted user

わかりますよ〜😭💓
私も先日二人目が男の子と判明しました!
一人目から女の子希望で二人目は女の子産み分けで一年授かれず諦めてしまい不妊治療に通い妊娠しました👶🏻

今の子の前に亡くなってしまった子がいて、元気で産まれてきてくれるならどっちでもいい!て思っていたのに女の子ママになれないとわかって落ち込んでしまいました😭
周りが男女や姉妹ママなので余計に💦💦

うちは最初から三人子どもが欲しかったので3人目も挑戦する予定です!もし男の子でも判明した時は落ち込むかもしれませんがいいと思ってます😊そして今度こそは産み分けで妊娠できたら後悔なく終われるのかな?と思ってます🙏

  • ruru

    ruru

    ☆さん*

    本当に!元気に健康に産まれて
    きてくれればそれで十分ですよね!!
    お子さん3人希望なんですね☺️
    やらぬ後悔よりやって後悔ですよね!←語彙力が足りず…伝わりますかね?笑
    やはりやれるだけのことはやってみようかなと思います!!!

    • 3月12日
ささみ

男の子兄弟で今年秋(下の子2歳〜)妊活したいなぁと思ってます☺️
元々3人欲しいので、家族計画内で両家の親にもいつかは欲しいことを伝えています✨

男の子兄弟可愛いんですけど、友達の子ども(女の子)を見ると、1人は女の子いるのいいなぁと思うので3人目にして初めて産み分けします!!
絶対じゃなくてもちょっとでも可能性高くなればいいなって思うので😳

もし男の子3人だったらレジャーや温泉は主人に任せてのんびり過ごします😌(主人は男の子3人希望なのでそれはそれは喜ぶことでしょう😚)
男の子3人めっちゃかわいいんだろうけどやっぱり女の子のわが子にも会いたいです🥺💕

  • ruru

    ruru

    みるくちょこさん*

    男の子兄弟可愛いですよね☺️
    ママいないと死んじゃう病が愛しくてたまらないです♡♡
    ただやっぱり女の子も…ってなります💦
    旦那様男の子3人希望なんですね❗
    産み分けしてやれることやってのが一生後悔しないですよね❗
    わたしも頑張ってみようかな🤔
    お話きいてくださりありがとうございます😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!
3歳、5歳の男の子ママです☺︎

男の子もとっても可愛いですが、やはり女の子も育ててみたいですよね😊
私も夜な夜な「女の子 産み分け」と検索して、女の子欲しい!!!と強く思う反面、今のままでも、、、と思う気持ちで日々揺れていました笑

・お互いの実家が飛行機で行く距離で、簡単には頼れない
・悪阻、出産の痛みへの恐怖
・健康に生まれてくれるかの不安
・私のキャパが心配(体力、心の余裕ともに)
・経済面
等の不安からなかなか動きだせずにいましたが、妊娠が難しい年齢になってから後悔はしたくないと思い、自己流でチャレンジしようと思っています☺︎

排卵4、3日前のみチャレンジする予定です
もちろん、妊娠すらしない可能性の方が高いのですが、妊娠できればラッキーくらいで、今の4人での生活を楽しもうと思っています😊

  • ruru

    ruru

    はじめてのママリ🔰さん*

    わあ~共感してくださりありがとうございます😭
    わたしもめちゃくちゃ検索してます……笑
    まさに悩みどころも一緒です!!
    やはりやれるだけのことはやってみようかなと思います!
    お話きいてくださりありがとうございます😭

    • 3月12日
deleted user

今まさしく私も同じ状況です‼️
2人兄弟で2人目妊活する時
男の子が欲しい女の子が欲しいなど
特に思わなかったのですが
いざ、男の子2人産まれると
女の子も欲しいな…なんて
欲が出てきました😫
できれば3人目チャレンジしたいと
思うのですが
経済的にやっていけるのかとか
上の子にちゃんとかまって
あげられてるのかと色々考えてたら
やはり3人目は諦めた方が
いいのかな。って思ったりしてます😭😭