※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診を仕事後に受ける際、疲れている状態で影響するか心配ですか?

定期的な妊婦検診で仕事の後に行くと血糖や血圧など引っかかりやすいとかありますか?

いつも、休みの日にのんびり行くんですが来週はシフトの都合で仕事の後に行きます💦💦
立ち仕事で仕事の後はもう立てないくらい疲れきっているんですけど、その状態で受診すると何か尿検査などに影響したりしますか❓

コメント

きーくん

採血される日ですか?
私は仕事終わりに外食して採血したら血糖が高くて引っかかりました。
ちょうど2時間後くらいだったので当たり前といえば当たり前なんですが…
食後としても高い!と言われましたが、空腹時測ったら問題なかったのでスルーにはなりました。

今まで問題なければ1回くらい尿検査で何か言われることはないと思いますよ!
(先生によるかもしれませんが)
血圧はしっかり深呼吸して落ち着いて測れば上がらないんじゃないでしょうか🤔
お疲れのところ気をつけてきて行ってくださいね!

• ママリ

ママリ

コメントくださりありがとうございました!
    お返事遅くなり申し訳ありません💦💦

恐らく尿検査のみだと思うんですが最近いつも助産師外来だったのが先生の検診の日でしかも仕事後なので大丈夫か気になって😭💦
    これまでひつかかった事ないので大丈夫だとは、思うのですが🥲🥲

血圧は余裕をもってリラックスして測ります!
    ありがとうございました😊

• 3月12日