※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週5日で前駆陣痛のような痛みがあり、胎動が激しいです。お腹の張りが続いているため、病院に連絡した方が良いか不安です。産まれないか心配です。

2人目妊娠中、30w5dです。

11時頃から寝ようと思ってたんですが
お腹の張りとお尻の尾てい骨?あたりが
ズキズキ痛くて気になって寝れず

張りの感覚は30分だったり10分だったり
5糞だったりバラバラで
経験からして前駆陣痛っぽいかも?
って思ったんですが

この時期から前駆陣痛あるのでしょうか?
不安です😭😭

まだ産まれて欲しくない、、
ベビーは30週の検診で1800g程で
少し大きめだと言われました
お腹の張りも伝えましたが
特に何も言われず
なんの検査もしませんでした

上の子は男の子
今回も男の子の予定です

上の子よりも確実に胎動が
激しい気がします(笑)

切迫なのかも不安です
11時から気になってたお腹の張りが
2時になる今でもおさまりません

病院に連絡するべきでしょうか?
産まれないか心配です😭

経験上、前駆陣痛のような
気はしますが
早すぎるし自信もなく、、

どうなのでしょうか?😣

コメント

うっちゃん

多分ですけど、1人目を産んだ経験値と夜の静けさで、痛みに敏感になっているんだと思います💦
あと、後期に入ると恥骨痛と胎動が増してくるのでそれもあるかと。

私も2人目の時、同じような痛みが毎日夜寝る時に起きて心配でたまりませんでしたが、結果、頚管も長く切迫とかはなってないょ〜と毎回言われてました😅

お尻の下にクッションなどを挟んで骨盤の位置を高くすると楽になりますょ✨あと、お腹が冷えると張りやすくなるので、腹巻きやホッカイロなどで常に暖かいお腹を作ってあげてください❤️