※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
妊娠・出産

臨月で里帰り中、旦那さんは遠方出張中。準備で情緒不安定になり涙が出る。臨月での不安や心配、お腹の張りや胎動についての悩み。これは普通のことでしょうか?

あと少しで臨月です。里帰りのため旦那さんはお仕事でかなり遠方にいます。最近出産に向けて色々準備してたりすると情緒不安定になり涙が出てしまいます(;_;)旦那さんに会いたい気持ち、ベビーに会いたい気持ち、出産への不安がおそってきます。みなさん、臨月近くは不安になるときくけどこんなもんですか?
おなかの張りも増えてまだ産まれちゃだめだから心配になったり胎動が強すぎて張っちゃってどうしようとか…考えすぎですかね…?

コメント

まぁてる

私も里帰りですが、旦那より親の方が頼りになるのでリラックスしてます(笑)
出産の痛みも想像つかないし、いつくるかわからないしでしたが、今しかゆっくりする時間ないからめいっぱいゆっくりしよ!と思ってゆっくりしてました😌
あまり考えすぎるとよくないので、出産までにあれ食べたいな~とかそんなこと考えながら妊婦ライフを楽しんでみてはどうでしょうか?
私は産まれてからの方が不安で、里帰りが終わってから一人でみれるかな?大丈夫かな?と不安でいっぱいでした😅💦

• さゃchan☆

さゃchan☆

お返事ありがとうございます!
    確かに親の方が頼りになります(笑)そうですね、ゆっくり好きなことできるのは今だけだと思ってマタニティライフを楽しみます!
    ありがとうございます(^^)v

• 8月22日
みんころすけ

同じく里帰り中です!

旦那と離れると寂しくて仕方ありませんでした😢
自分でもびっくりするくらい泣いていましたし💦
今はだいぶ落ち着き、陣痛や出産の痛みに自分が耐えられるか…怖くて不安いっぱいです( ; _ ; )
赤ちゃんに会うのは楽しみなはずなのに、心の準備が出来てないので、赤ちゃんに予定日に出ておいでと言っています(笑)

• さゃchan☆

さゃchan☆

一緒のかたがいて少し安心です(;_;)ふと思い出すと泣いてしまったり。
    赤ちゃんにパパがおるときにでておいでと私も一生懸命言い聞かせてます😊

• 8月22日
なっちゃん

9月にはいったら里帰り
予定です♩
それに合わせてちょうどアパート引っ越しとかもしていて、
ちょっとの間だけ旦那の実家にいますが、臨月は情緒不安定になりますね…。新しい環境での生活に慣れなくて、それで情緒不安定になってます(´Д` )

• さゃchan☆

さゃchan☆

旦那の実家ならなおさら気も遣うし環境変わって不安定になりますよね(/´△`\)
    本当にママになれるかなって心配になります。

• 8月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

旦那の実家ってほんとに
    気遣いますね∑(゚Д゚)

わかります…わたしもどきどき
    気持ちがだめになります(*゚ェ゚*)
    ひとりでいるとだめですね。
    こないだは、
    情緒不安定になって旦那が頼んだことやってくれず、ちょっとしたことなのに泣いてしまいました…

• 8月22日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

さっき旦那と電話してやっと落ち着いたとこです。やっぱり心の支えですよね。
    ひとりは本当にだめです。泣きたいときは泣いてスッキリしましょ!

• 8月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

電話できてよかったです(*´ `*)

なんだかんだで
    このやろーと思うときもありますが、心の支えですよね(*´ `*)

• 8月22日
ぽのぽの

同じくもうすぐ臨月です♫
私もこの前から里帰りをしていますが、旦那に会えない寂しさや不安で、いつもボーっと旦那の事を考えてしまいます…(;_;)

実家は居心地良いですし、特に問題も無いのですが、旦那との物理的距離を感じたり、旦那の気持ちも離れていくんじゃないかと不安になったり(実際はそんな不安要素がある訳じゃないのに…笑)(ノ_<)
そしていつも仕事終わりの電話で何とか落ち着いている感じです!笑

ほんとこの時期不安になりやすいですよね…!
ベビちゃんには勿論会いたいけど、陣痛の恐怖が現実的になってきたりして(>_<)
だけどお腹で動いているベビちゃんを感じて、私も頑張らなきゃと思い、今はストレスを感じないよう、気晴らしに好きな事をして過ごしています❤︎
さゃchan☆さんもこれから穏やかなマタニティライフが送れますように❤︎