※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

男の子がおっぱいに興味を持ち、ストレスや不安を感じている可能性があるか相談したい。息子の行動について心配しており、原因が分からず悩んでいる。要因は不明で、2人目を妊娠していないため、息子の行動に対処したい。

来月2歳になる男の子です!

生後4ヶ月半の頃までは混合授乳でしたが
その頃から息子を連れて家を出て別居生活が始まり
母乳が出なくなってしまい、完ミになりました。

一歳2ヶ月頃にフォロミも卒業したのですが
ここ最近になって
お風呂の時には必ず おっぱいを触ってきたり
乳首を突いてきたり チューしてきたり、、、
お風呂以外でもお着替えの時等にもしてきたりと
おっぱいが恋しいのかな?と思うような行動をしてます🥲

何かストレスや不安などがあるのかな?と
すごく心配になってます😣😣😣

保育園などには行ってなく、毎日家で2人での生活です。

離婚も成立しておらず調停中です。

よく 2人目を妊娠したタイミングで
妊娠に気づく前に 子供が赤ちゃん返り?する等のことを聞くのですが
2人目を妊娠することはないんで、
何か息子にとって私との生活で
ストレスや不安などがあって おっぱいが恋しくなってるとしか思えないんです😢
何が息子をそうさせてしまったのか検討もつかなくて😔

何もきっかけはなく ただ単に おっぱいに興味持っただけとかと言うような事はありますか?

それともやっぱり私が何か寂しい思いをさせてしまってるんでしょうか?

コメント

ちーちゃん

うちもなんか分からないけど赤ちゃん返りっぽい感じで、
でも生活には特に変化なくで旦那となんでだろうねと話してます😅

先週はなんと何がきっかけだったか忘れたけど2時間ぐらい大泣きしてやっと落ち着いたと思ったら「パイパイ」と言ってきたのでおっぱい出したらなんと乳首を舐められちょっと気持ち悪かったです😅😩 断乳してからもおっぱいを触ったり、「パイパイ」と言われることがあったのですが、おっぱい出しても吸うことはなかったので、今回まさかのハプニング😭流石に吸い方を忘れちゃったのだろうと思いますが、、、

ネットで調べると環境への変化やストレスとか書いてあるので心配になりますよね。

うちみたいに本当になんの変化がないのに赤ちゃんがえりってなんなんでしょう🙄😑 知らないうちにストレス与えてるのかな😞🥺