※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝王切開組👱‍♀️(25)
産婦人科・小児科

名古屋市での帝王切開を考えている妊婦です。アイレディースクリニック、山田産婦人科、名大病院での経験を教えてほしいです。また、子宮頸がん擬陽性で大きい病院のおすすめも知りたいです。

こんにちは🥺3人目妊娠中で、東京から名古屋市に12月に引っ越してきたばかりで病院も何がいいのかどこが有名なのかすら分かりません🥲🥲困ってます🥲🥲

予定帝王切開なので、名古屋市中川区周辺の病院で、
帝王切開された方いましたら色々教えてください😭

悩んでる所は、アイレディースクリニック、山田産婦人科、 名大病院です。

子宮頸がん擬陽性でもあるので、一応大きい病院などで
おすすめな所あったら教えて欲しいです!

コメント

tc

山田産婦人科は9月まで分娩予定予約いっぱいなので、厳しいかもです。。。。

ちい

中川区にある掖済会病院でしたら、妊娠後期頃から予約可能になるので、予約はまだ間に合うと思います☺️
総合病院なので、出産以外にも対応できるかと思います。

普通分娩で出産しましたが、特に不満な点はなかったです!
産科のホームページがあるので、そちらも参考になるかと思います♪

  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

    帝王切開組👱‍♀️(25)

    ありがとうございます!
    液済会病院にします!🥺

    • 3月18日
ako.ako

名大病院って、名古屋大学医学部附属病院ですよね??

あそこは、紹介状がないと無理です😭💦
子宮頸がんの関係で、個人病院で紹介状書いてもらえればいけると思います!

私は持病があり、大病院じゃないと…とのことで一人目から名大病院のハイリスク妊婦に通ってます!!
二人目の初診の時も、念のため名大病院の産婦人科に確認したら、やはり紹介状を書いてもらって予約してきてください
とのことだったので一度個人の産婦人科にかかり、持病のことを話して名大病院に紹介状書いてもらいました✏️

アイカ

帝王切開とかは良くわからないんですが、名大病院やアイレディスだとそもそもちょっと遠いような気がします。
子宮頸がんなどが気になって総合病院などで見てもらいたいなら中川区からだと行きやすい総合病院は「中部ろうさい病院」「名古屋掖済会病院」辺りが行きやすくていいと思います。

アイレディスは私は普通分娩でしたが出産して結構至れり尽くせりな感じで良くてこの辺りでは人気です♪
ただやはりいざという時のことや子供連れて行く可能性を考えると近いに越したことはないのかなと思いました。余計なお世話でしたらすみません(/≧◇≦\)