※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりで吐きづわりがあります。吐く悪阻の人はすっぱいものを避けるべきです。

食べづわりで吐きづわりもあります😭

食べている時は最高に幸せで気持ち悪くないのですが、その後が…
酸っぱいものが食べたくなり、家にあったすっぱいチュウを食べました。すっぱくて食べやすく3つほど食べてしまいました。しばらくして吐き気がやってきたのですが、吐いた時にすっごく苦くて酸っぱくて辛かったです😭😭うがいした時の水がすごく甘く感じるぐらいでした😭😭

吐く悪阻のある人はすっぱいチュウ食べないことをおすすめします😂

このタイプの悪阻の人は、何を食べて過ごされてましたか??

コメント

ママン

私も食べづわりでした(৹˃ᗝ˂৹)
茎ワカメ、茎レタス大活躍でした!!
あとマックのポテトも良かったです🍟

• ママリ

ママリ

茎レタス初めて聞きました!
    調べてみます!!
    1人目は食べづわりだったので食べてれば良かったのですが、必ず嘔吐もセットでツラいです😭

• 3月11日
  • ママン

ママン

ワカメよりもシャキシャキなので、私はレタスの方が好きでした❣️

私、つわりが比較的無かった方なので、たまにくる吐き気が辛かったです⤵︎⤵︎
    食べれる時に無理しないで食べてくださいね( ˆoˆ )

• 3月11日
ママ

おにぎり、ヨーグルト、サンドイッチ、マクドのポテトなど。。色々食べてましたがとにかく偏ってました🤣

• ママリ

ママリ

昨日食べれた物が今日は受け付けないとかありますよね😭

• 3月11日
‪cherry 𖦊̌

同じく食べづわりと吐きづわりダブルパンチです😭😭
酸っぱい物食べた後吐くと苦いし苦しいですよね…水が甘く感じるのもわかります🥲
私はサンドイッチやヨーグルトやコーンフレークが食べやすくて食べてます𓈒 𓂂𓏸

• ママリ

ママリ

ダブルパンチつらいですよね😭
    食べないと気持ち悪いけど、食後も気持ち悪いし…
    食べてる時間と寝てる時間が幸せです😅
    サンドイッチやコーンフレーク買ってみます!

• 3月11日