※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピルの金額差について、なぜ違うのか気になりますか?

ピルを避妊目的で保険適用外でもらった経験がある方、おいくらでしたか?

私が受診した病院は1ヶ月9000円と言われたのですが、ママリでは保険適用外で3000円とおっしゃっている方もいて…

なぜこんなに金額に差が出るのですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3000円くらいでした!病院によるんですかね…🤔💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもその時は生理期間を調節したいということも病院で言ってました!!だからなのでしょうか🤔

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も経血の量が多いこと、PMSがひどいこと、不順もお話ししたのですが、全く触れられませんでした…笑

今調べてみたところ、ピルの種類によってだいぶ値段に差があるようで…😢

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルの種類にもよるんですね!わぁ、病院側、もっとヒアリングして欲しいですね😭

• 3月10日
mama

保険適用外なので病院が好きに?値段設定できるので、値段の差はでてきますよ😅もちろん薬の種類によるんでしょうが…

もし保険適用にしたいならピルのような一ヶ月のシートになってるものではなく、不順で整えたい。のみなどで新たに受診して診察してもらってピルの効果がある薬を処方してもらった方がいいと思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後調べてみたら、ピルの種類でだいぶ金額に差があるようです。

私がもらったヤーズというものは、避妊ではなく、子宮内膜症の治療などに向いているようです💦

不妊治療でも人気な総合病院なので、それしか扱っていないのですかね、

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらと

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが費用の違いです💦

• 3月11日