※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で36週目。旦那の妹が県外から帰省し、旦那はすでに会っている。コロナ感染リスクが心配で、1週間後に会わせたいが、その時には38週のPCR検査後になる。皆さんならどうしますか?

私の考えすぎでしょうか?意見下さい。

現在、妊娠36週目です。
ずっと切迫で自宅安静だったため、私は実家に里帰り中で、旦那とは別々に住んでます。(旦那は職場が旦那の実家に近いこともあり、平日は実家に帰っています。車で30分の距離)
平日は旦那が忙しいことや、上の子がいるため、週末のみ家に戻り一緒に生活している状況です。

うちの産院では38週にPCR検査を受けるのですが、今日から県外に在住中の旦那の妹がしばらく、旦那実家に帰省しています。

旦那は上の子を旦那の妹に会わせたいと言いますが、私はコロナの感染リスクが怖いので、せめて1週間は待機してから、会わせたいと思います。
しかし、1週間待機してから会わせると、私が38週のPCR検査を受けた後に会わせることになります。

今日旦那はすでに実家で妹と会っていますが、皆さんならどうしますか?

旦那にも妹にも、しばらく会わない方がいいでしょうか?

旦那とはお正月にもこのやりとりをしていて、正直言って疲れます。俺は気にしないと言われました。
私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

ぱてぃ

気にしすぎなことなんてないと思います!!
妊娠中だし、敏感になるのも当たり前です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえると安心します。
    ありがとうございます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

結局気にしない人が感染してあの時ああしていればになるんですよね💦
何かしら対策してれば感染してもやることやってたと言えるので万が一感染してしまったとしても気持ち的には全然違うと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度言っても、旦那に響かないので、どうしようかな。と思います💦

• 3月11日
にゃんママ

県外と言うのはコロナの感染者数の多い地域からの帰省でしょうか?
それなら私も会うのも会わせるのも嫌かな……って思います🥲
感染者数が首都圏より少なくても日常の移動が電車やバス移動の人とは距離を取りますね😅

気にしすぎじゃないと思いますよ☺️
むしろ自分一人の身体ではないのでそれを意識されていて素晴らしいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外は大阪で、私は地方の感染者が少ない地域です。
    一応、車で帰ってきて、ここ1週間は在宅勤務でスーパー以外は行っていないそうです。

• 3月11日
  • にゃんママ

にゃんママ

大阪はちょっとって感じですね😭
    スーパーとかでも知らないうちに……とかありそうだし🥲

• 3月11日
うさ

気にしすぎじゃないと思います!
とりあえず旦那様がどうしてもであわせなきゃいけないとなっても2週間あけたいところですね😢😢💦
妹さんも、自らことわってほしいですよね、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか会えないのと、妹がすごく可愛がってくれるから会わせたいみたいです😢
    私も旦那と2週間会わないべきだと思いますか?

• 3月11日