※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯の水を残り湯でしてるかたに質問です節約のために残り湯にしようと…

洗濯の水を残り湯でしてるかたに質問です
節約のために残り湯にしようと思って調べていたらすすぎは水道水でと書いてありました
それだったらそんなに節約にならないんじゃないって思います、、
すすぎは皆さん水道水にきりかえていますか?そのまま残り湯でしていますか?
水道水に切り替えている方、メリット教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

すすぎは水道水です!
後付けのホースなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホースは洗濯機と水道が繋がってる状態ですか?
    洗いだけ残り湯にするとホースはまた別につけるってことですか?💦

• 3月10日
万次郎

すすぎは水道水なんですよね💦私は友達から残り湯だと汚れもちゃんと落ちないと言われ、電気代の相談を業者にした際洗濯機に残り湯を引く電気代も馬鹿にならないと言われ…やめました😅
確かに水道水で全部やった方が電気代安いなと思います💦的外れな回答ごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代が高くなるんですね、、、
    どっちもどっちって感じですね💦
    オール電化なので残り湯しない方が安いかもしれないです😂

• 3月10日
  • 万次郎

万次郎

同じくオール電化です💡水道代より電気代の方が高くつきましたから、節水は環境に貢献してる感が否めないなと思いました😅まぁ大切な事ですけどね💦
    我が家は私→子供→夫の順で入るのですが、1日目は風呂水ワンダー入れて、2日目夫は身体や頭を湯船のお湯ですすいで最後にシャワー頭から被って出て来るので無駄なく結果オーライとしてます(笑)

• 3月10日