※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に結婚祝いを贈ったら「大盤振る舞いやね😟」と言われた。友達は結婚式で手伝ってくれたのでお祝儀とプレゼントを渡したい。内祝いはいらないと思っているが、友達の反応にモヤモヤしている。どう思いますか?

友達に「大盤振る舞いやね😟」って言われたんですが、これって大盤振る舞いなんでしょうか??最近学生時代の友達が結婚しました。コロナもあって結婚式は身内だけと言っていたので、お祝儀1万円+1万円位の物をプレゼントしようと思いました!その結婚する友達は私の結婚式に来てくれて、受付もしてくれて、余興の手伝いも少ししてくれていた子です。もう8年程前の事であまり覚えてないのですが受付のお礼に3000円程のスタバのギフトカードをあげたくらいでした。いろいろしてもらったのでお祝儀と物を渡して、内祝いは絶対いらないから!って言おうと思っています。それを独身の友達に行ったら「大盤振る舞いやね😟」って言われたのでモヤモヤしてしまいました😅妥当だと思うんですがどう思いますか😣⁉️回答面倒くさい方はいいね。だけでもお願いします🙏コメントいただける方はしてもらえたら嬉しいです🥺✨

コメント

ママリ

妥当だと思う😃😃😃😃

ママリ

大盤振る舞いだと思うん😨😨😨

ママリ

むしろ少ないくらい😅😅😅

妥当だと思います😊
内祝いは、選んだりするのも割と楽しかったり思い出になったりするので、貰ってもいいかなと思いました👀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨もらえるかはわからないんですがもらっちゃっていいんでしょうか🥺私自身選ぶのが苦手なタイプなので、その子が田舎に引っ越しちゃうのもあってあまり負担をかけたくないなぁって考えて😃💦内祝いいらないからねって逆に請求してるみたいですかね😂悩みます🥺

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。
    内祝い要らないから!!と言われたことありますが、1番困ってしまうやつです(>_<)💦
    本当にいらないの?でもあげないと何か結局思われる?少し安いのにしようかな……でもでもっ!!とずーーーっと悩みます。

もう!言わないでよそんなことー!って毎回思います……笑(>_<)

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌸そうなんですか😭くれなくても何も思いません😭いらないって言ったのにくれたら本当に本当に申し訳ない気持ちになってしまいます🥺もう絶対絶対いらないからくれるなら返すよ!キレるよ!くらいな勢いで念を押した方がいいですかね😨笑

• 3月10日
ママリ

仲がよければいいと思います(*^^*)
そこまで念を押されたら安心ですね!笑

冗談言い合える仲なら、じゃあ要らないからまたいつかお茶したら奢ってもらうからー!笑
みたいな言葉があれば、本当に要らないんだなと私なら思います(*^^*)
優しいですね✨

• ママリ

ママリ

私は多少の遠慮があるんですが友達はズバズバ言ってくるタイプなのでまぁまぁ冗談も言い合える仲だと思います☺️いらないって言う場合は、かなり念押ししておきます🥰笑
    優しいというか自分が気にしちゃうタイプなので言っておきたいってのがあります笑

• 3月10日