※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

2017年5月に購入した抱っこ紐が壊れかけているので、最新の抱っこ紐を見ていたら2016年4月に発売されたアダプトという商品を発見しました。当時、アダプトの存在を知っていた方はいますか?

2017年5月頃に抱っこ紐を購入したのですが、その頃ってエルゴアダプト(インファントインサートなしで新生児を抱っこできるもの)ありましたか??
当時アカチャンホンポでエルゴはインサートが必要でベビービョルンは使える期間が短いのでアンジェレッテというアカチャンホンポの抱っこ紐一択だなと思って購入したのですが、最近その抱っこ紐の紐が千切れかけてるので買い替えで最新の抱っこ紐見てたらアダプトというものからインサート不要となっていていつ発売されたんだろう?と調べてみたら2016年4月発売とありまして、でも私が購入検討してた時はアダプトの存在は知りませんでした。
ベビーザラスとかに行けばあったのでしょうか??

同じ時期に抱っこ紐購入した方はアダプトの存在知ってましたか??

それとも日本に浸透したのはもう少し後だったのでしょうか…

コメント

ちょうどその頃、新生児から使えるエルゴアダプト買いました(^^)アカチャンホンポで買いましたよ◡̈*♪

• ゆうたん

ゆうたん

ホントですか😳
    私の行った店舗が遅れてたんですかね😶
    店員さんに一通り説明してもらいましたが、アダプトなかったです🤔

• 3月10日
せな

ありましたよ😊
上の子の時にエルゴアダプト買いました😊
新生児期から使えるものが良いと言ったら店員さんに勧められました

コンコン

私もその頃アダプト買いました!!
エルゴの店舗で買いました!!

はじめてのママリ🔰

その頃はアダプトとオリジナルの2種類しか売っていなくアダプトを買いました🙆‍♀️赤ちゃん本舗やトイザらスにありました。
ただ去年出産下の子が生まれて今年もう1人生まれるのでオムニ360 に買い換えました。

ママリ

ちょうど2017年5月生まれの子がいて、アダプトをアカチャンホンポで買いました!

2016年6月生まれの子がいる友達に、自分はちょうどアダプトが出て出産で良かった、2016年2月生まれの子の友達はインサートありしかなくて羨ましがられたと言っていたのを思い出しました💡💡

色々進化してますよね。私が買った後、メッシュタイプのアダプトが出て、2017年11月出産の妹はそっちを買っていて羨ましかったです😅

出てましたね🤔

長男2015年12月生まれで
首座りくらいの翌年3月にエルゴ買ったら
まさかのインサート必要ないアダプトでて
ちょっと待てばよかったー!と思いました😂

私は店舗遠かったので
ネットで知りました🤔

ままり

ありました&どこから情報入れたかは忘れましたが、知ってました。
2017年5月生まれの息子に翌月の6月にメーカーのサイトでアダプト購入しました。
結局首座るまでは怖くて使えなくてベビービョルンを買い直しましたが😅