※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

卒園式の日に仲良くしてた子にプレゼントをあげるべきか迷っています。周りの意見が分かれていて、どうしたらいいか悩んでいます。

ご相談です。
もうすぐ卒園なのですが、卒園式の日に今まで息子と仲良くしてくれてありがとうって気持ちで鉛筆と消しゴムぐらいのプレゼントを仲良くしてた子にあげようと思ってるんですが、あげない方がいいでしょうか?
周りのママに相談したら、嬉しいと思うって意見と貰っても私は用意してないから困るってママがいて用意しようか迷います。
どう思いますか?

コメント

8777ちゃん

私は用意しないから困る、に1票です😢
息子さんが頑張って書いたお手紙とかがいいと思います😊

渡してもいいとは思いますが、卒園式の日は渡さない方がいいかなと💦
あの子はもらった!私は貰ってない!
みたいな話になると思うので🥲
もしくは全員に渡すなら卒園式の日でもいいと思います!

渡されることに関しては、私は貰ったら嬉しいです✨

3人ママ☆

嬉しいけど、用意してなかったら困ったどうしようかな…が正直なとこですかね😞💦謝恩会とかもこの時期だとないかもですし、学校別になるならお返しも出来ないし…って😵
私も上の方と同じく、子供が書いたお手紙や絵とかのが嬉しいかなって💡