※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

産後半年で体重が51キロから44キロに減少。食欲はあるが痩せてしまい、免疫が心配。病気か不調か不安。同じ経験のママさんいますか?

産後退院時の体重51キロが、授乳して栄養分を赤ちゃんへ繋いでたら、知らない間にこの半年で44キロになってました😰
毎食食べまくりなのですが😞
産後太りで悩むとは聞いてたけど、真逆もあるのですね。体質と言っても、ここまで痩せますか?
免疫落ちそうで怖いです。
何か病気だったらどうしよう。
特に不調はありませんが😣
同じママさんいますかー?

コメント

わたし

身長や元の体重が分からないので何とも言えないのですが、私も1人目の時はかなり痩せましたよ😊

まままり

妊娠中5キロ増えで、産後15キロ痩せました😱完母です。
私も食べまくってましたが減っていったので体質かなと思います。
風邪ひいたり体調不良続いてたので9ヶ月でミルクにして、卒乳したら3キロくらい増えました😇😇

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️元の体重から12キロ痩せて、洋服も下着も合いません😭
    風邪はひいてないのですが、食べても食べてもパワー不足を感じています💦
    私もミルクを検討してみます😣
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月10日
メメ

上の子の時、妊娠中に太った分も痩せたし、更に妊娠前から10キロくらい痩せましたよ😃
今回も出産直前から10キロくらい痩せてるので、まだ1ヶ月半だし落ちるかなーって思ってます。