※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べることに苦労しています。お腹が空いていないのか、母乳を飲んでいるのが影響しているのか悩んでいます。朝昼夜に離乳食を食べさせているが、食べる量が少ないです。お粥が苦手な子供についてのアドバイスをお願いします。

1歳の離乳食について教えてください!

うちの子は前からお米(お粥)が苦手で💧
かなりしゃばしゃばにしてあげないと食べませんでした。
それでも食べてくれないよりマシだと思っていたのですが、最近はしゃばしゃばにしてもオエっとなったり、べぇと吐いたりするようになりました。
でも食べてくれる時もたまにあって、よく考えたらお腹が空いてないんじゃないかな?と思いました。
ご飯を食べさせるのが遅れた時は自分から口をあけて待っていて、いつもと食べる姿が全然違いました!

お腹をすかせるように午前中は公園でおもいっきり遊んだりしているのですが、やはりあまり食べてくれません。
いつも離乳食と離乳食の間に母乳を飲んでいて、それが良くないのかなぁと思うのですが、昼寝をする時におっぱいを咥えないと寝てくれなくて😭こちらも何かいい方法を教えて頂きたいです💦

ちなみに今は朝9~10時、昼13~14時、夜18~19時に離乳食を食べさせています!

お粥苦手な子が克服した方法とか、こうしたら離乳食を食べるようになったよ、とか何でもいいので教えてください😖

コメント

我が子が1番❤️

うちの子もお粥苦手で、9ヶ月の時に大人と同じご飯にしたら食べたので、その日からお粥にはしませんでした😊 歯が生えるのも早くて結構歯が揃い始めてたというのもありますが☝🏻

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ご回答拝見して早速やってみたら食べてくれました😭💗
    お腹が減ってたからかもしれませんが、少しの間続けてみます❣️ありがとうございます!✨

• 3月11日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

良かったです‼️ 食べれるようになってまた飽きちゃったら、ふりかけとかおにぎりとかいろんな方法があるので、試してみてください😆

• 3月11日

食べない子でお腹空いてないというのは結構あるあるらしいです!
朝ごはん遅いかなと思うんですが、朝起きて授乳してますか?もししてるならその時間に朝ごはんあげちゃうとかはどうでしょうか?
うちは起きてすぐ7時とかにあげるとお腹空いてるからよく食べました。
お昼は12時頃に早められますし、そうすれば夜ごはんの時間にはもっとお腹すいてるかなと😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

授乳はしていないのですが、起きてすぐだとお腹がすいていないと聞いたので、起きてから1時間くらい遊ぶようにしてるんです😂💦
    でも早めにあげた方が後が楽ですよねー💦

• 3月11日
はじめてのママリ

お腹すいてないとうちも食べなかったです!
なので離乳食(授乳)を4時間は空けました。
まずは寝かしつけをトントンとかで寝られるように練習したら良いかと思います😊
食べる時間も朝と昼遅めなのでそこも調整できたら良いかなと思いました!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も4時間あけるようにしてるのですが、それでもお腹がへらないみたいで😭
    朝早めにあげるようにしてみます✨

• 3月11日