※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

義理妹への出産祝いに何を贈るか悩んでいます。おくるみ、タオル、スタイ、おもちゃ、服、離乳食用品などのアイデアを番号付きで助言してください。

3つ下の義理妹が出産間近です。
夫婦でご祝儀は準備しますが、ちょっとしたプレゼントを準備しょうかと思います。
この間、「なにか欲しい物とかある、」と聞いたら
「これあったら助かったものあればそれで😃それか、今後使えるもので良かったもの」と言われちゃいました。笑

一人目出産のときはご祝儀と帽子くれました。
なので、私もなにか〜と思って聞いたのですが、ハードル上がってしまいました😅😅

私があって助かったもの。。
おくるみはたくさん頂いて結局使えておらず置いてあるもの多々だし、おもちゃも3つほど頂いたけど1番音がなるカラカラ?と音するおもちゃしか使わず。
保育園に通う予定だったので、スタイは自分で沢山買いました😃でもプレゼンするとなると量より質のスタイですかよね? 
あとは、バスタオルやフェイスタオル、60サイズ〜の服は嬉しかったです。数あると助かったので。

今後使えるもの…離乳食のときに使えるもの?

悩んでしまってます。

①おくるみ
②バスタオルやバスタオル
③スタイ(質より量?量より質?)
④おもちゃ
⑤服
⑥離乳食のときに使える、自分のおすすめの物?
⑦その他(みなさんのお勧め)

もしよろしければ番号と理由助言お願いいたします。

コメント

くらぴー

本当にもらってありがたいのは②です!日本製のタオルはやっぱり違うな、ケチらなければよかったなと思いました!でも、タオルだとちょっと味気ないので…、⑥がいいと思います✨シリコンスタイとかマグのセットは未知の世界だったので助かります😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!私も一番最初もらったのが日本製のバスタオルで凄く有り難かったです😁ただ…味気ないですよね😅
    シリコンスタイとマグですね!確かに未知の世界でした😁
    もし、マグなら手入れ簡単とかパーツすぐ手にあるメジャーなやつがいいですよね!?

• 3月10日
  • くらぴー

くらぴー

そうですね!マグはリッチェルとかコンビあたりがいいかなぁと思います♪

• 3月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね!私の両親から持ったマグのパーツがネットしかお取り寄せ?できないちょっとマイナーで、壊れてしまって…ネット注文しようかとも思ったですが、新しいマグ買ったほうが安かったので別の買っちゃったんですよね。(笑)😅

• 3月10日

個人的には6?7?です。
ブレンダーとチョッパーがついてるやつがあってよかったです!
無くてもいいけど時短になるし楽でした🥺❤️

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!ブレンダーとチョッパーもいいですね!なくても支障はないですが、あったら便利かなですね😃
    離乳食で使わなくてもぶんぶんチョッパーみたいなのは普段使いもできますよね!

• 3月10日
 まま

季節問わず使えるスリーパーは結構3才まで使えるのとかあったりして重宝するかなーと私は思います。
スタイなら自分では高くて買えない いいところのスタイもらうとテンションあがります(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!スリーパ重宝しますよね!寝相が凄くなりますもんね。笑 
    布団から逃げていく感じですよね。
    私も自分では手を出さない高いスタイとか貰ってテンションあがりました(◍•ᴗ•◍)そういうのもいいですよね!

• 3月10日