※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい丸
その他の疑問

ダイソーに売っているA4が入る角形2号の封筒は、らくらくメルカリ便のネ…

ダイソーに売っているA4が入る角形2号の封筒は、らくらくメルカリ便のネコポス175円の送料で送れますか?

また、ヤマト運輸でネコポスでと言って預かってくれたら、送料は175円引かれるということでいいですか?
その場で預かってくれても、後から厚みがあり送料を高く引かれる場合もありますか?

コメント

Min.再登録

写真の通りネコポスの長辺の最大は31.2cmなので、その封筒ギリギリ閉じるサイズだと少しオーバーしてしまいます💦
ただし頭を折り込める様でしたら発送可能です♡⃛ೄ

また、コンビニではなくヤマト営業所で測って貰った場合でしたらサイズオーバーで返送される事はありません(*´˘`*)♡

送料は175円出品額から引かれる認識であってます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ゆい丸

ゆい丸

ありがとうございます😊
    なるほど!折り込んで止めてもサイズ内ならOKなんですね。

ネコポス3cmのサイズオーバーだといくら取られるのか分かりますか?💦
    らくらくメルカリ便の場合、宅急便コンパクトのサイズではないから、サイズ60の700円でしょうか??

• 3月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

もしその封筒のまま発送するなら60サイズ700円になりますね💦
    資材を購入し、写真のどちらかに入るサイズでしたら宅急便コンパクトでの発送が可能です·͜·ೢ ⋆*
    資材70円+送料380円=450円。

なので梱包した状態で営業所に行き、送り状を出す前に「これはネコポスのサイズに収まりますか?」と尋ねて計測してもらい、OKならネコポスで、ダメなら資材を買い宅急便コンパクトで送り状を出す方法がいいと思います♡⃛ೄ

• 3月10日
  • ゆい丸

ゆい丸

宅急便コンパクトの専用薄型BOXは、フタが閉まれば、厚みの指定はないということですか??

• 3月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

そうですよ·͜·ೢ ⋆*
    きちんと蓋が閉まれば発送可能です♡⃛ೄ
    なので高さで言えば5cm以内ですね☆*°
    元々ネコポスで発送予定の物なら多く見積っても5cmなら収まると思います‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

• 3月10日
  • ゆい丸

ゆい丸

よくわかりました!
    ありがとうございました😊
    専用BOX購入してみます!

というか、Min.再登録さん、この前もメルカリの内容で質問した際も答えてくれてました❣️お詳しいんですね!
    お早いコメントで助かりました😊

• 3月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

GAありがとうございます♡⃛ೄ

専用出品の件ですね(*´˘`*)♡
    色々不要物をメルカリで売ってるので(/ω\*)笑
    また何があればご質問下さいね🥰

• 3月10日