※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

北海道で 発達ゆっくりさんのママいませんか? Twitterやインスタには…

北海道で 

発達ゆっくりさんのママいませんか?? 

Twitterやインスタには沢山いるのに 
まわりにリアルにだぁれもいなくて 
孤独です😢

コメント

2児のぬこ

息子は未だにあまり喋らず、歩くのも1歳半です🤔

発達はゆっくり目だと思います🙌

ちなみに上の子も同じく発達ゆっくり目です😊

• いち

いち

お二人ともゆっくりなんですね😊 
    うちもまだまだ全然喋ってくれず、支援センターとか行くと差を見せつけられて落ち込みます😱💔

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

2歳の息子ですがまだ意味のある言葉を喋らないです😔
出来ないことも結構あったり、発達ゆっくりだな〜って思って発達の広場?みたいなのに通ってます!

• いち

いち

うちも、できない事沢山沢山あります😳 
    発達の広場あるのいいですね♥我が町は田舎すぎて支援がなくて、日々孤独です😢

• 3月10日
ヒヨコ

ゆっくりさんで最近になって爆発的に2語文話すようになってきました!
因みに上の子は発達障害です。
下の方がゆっくりさんですが今のところ何も問題なく定型発達です。

ちょびすけ

発達ゆっくりです🙂
デイサービスと発達クリニック通ってます!
周りに誰もいないのわかります😭😭

みー

2人とも発達ゆっくりで下の子は療育とデイサービス、上の子はデイサービス行ってます☺️小学生になるまでは療育も受けてました。

ぽぽろ

なんでも早かった上の子に比べて、下の子はゆっくりだなぁ〜と思ってます☺️

上の方への返信をみたのですが、支援センターとか、子供がたくさん集まる場所って、発達が順調な子の方が連れて行きやすいんだと思います。(色々心配しなくて済む)
だからそういうところに行くと、落ち込んじゃうかもしれないですが、いろんなお子さんがいますよ✨大丈夫です🙆‍♀️

ままん

うちもとーってもゆっくりです💦

札幌住みです。会話力も、絵などや作業も、ゆっくりだなと思います。