※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

逆子体操で逆子が戻る可能性に不安があり、1週間後にエコーで確認したいと考えています。逆子体操の効果について教えてください。

現在逆子です…
37週で計画分娩(経膣)予定だったので、その日までに逆子がなおらなければその日に帝王切開です😭あまり時間がありません😭😭

そこで、逆子体操なんですが、逆子がなおってもそれに気付かず逆子体操したら、もう一回転してまた逆子に戻ったりしませんか?😅それが不安すぎて、1週間後くらいに1回エコーでチェックしてほしいレベルです🤣
どうなんでしょうか?😫

コメント

ことり

私は32週まで逆子で最初は体操するのがしんどくて1日おきでしたが、そろそろ諦めないとなと思い、ラストスパートで二週間毎日必ず体操していました。
ある日の夜、体操する前に座椅子にダラーンとして歯磨きをしていたら、お腹がグワングワングルン!と今までとはあり得ないくらいお腹が揺れて破裂するかと思いましたが、ひっくり返った!とピンときましたよ。週数的にもしひっくり返ったら寝てても絶対わかると思います!ものすごい違和感でしたのでただの蹴られて痛いとは違う感じでしたよ。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    回った感じが分かるんですね🥺私、2週間前まで逆子直ってたんです!でもまた逆子になっていて、なんとなく胎動が逆子っぽい…って気はしましたが、回った感じは全く気付かなかったです…😫
    やっぱり逆子体操は本気でやるべきですね!笑
    もう腰が痛くて、あの体勢辛くてサボりがちでした🤣💦
    今日から必死こいてやります🥺✨!

• 3月10日
りっちぇる

私も今日検診だったのですが、治っておらず…
帝王切開の予定日が決まってしまいました🤣
逆子体操してお灸買おうと思っています!!
お互い治るといいですねー💦

• ひーまま

ひーまま

帝王切開の予定日決まっちゃったんですね🥺私も次回予約されます(笑)
    帝王切開めっちゃ怖くないですか?😭手術とかした事ないタイプでして、意識ある中でお腹切られるとか想像しただけで怖すぎます…😨

• 3月10日
  • りっちぇる

りっちぇる

しかも4月1日という微妙な日に…笑
    わー!!治りますように😭
    めっちゃ怖いです!!!笑笑
    麻酔の話聞くだけでソワッとしました…😭
    私も手術したことないです💦
    お腹切るって!!!!って思ってます…
    ほんと帝王切開した人ってすごいですよね…

1人目も34週とかで治ったので完全に日和ってました😂
    今日から下腹部をあっためつつ、気合い入れて体操したいと思います!!!!

• 3月10日
R

わたしは36週で逆子なおりました。
お灸と逆子体操していて、回った瞬間はドゥルン!て感じで何となくわかりました😊

• ひーまま

ひーまま

36週でなおったって凄く希望持てます🥺✨
    気合いいれて逆子体操します😭!!

• 3月10日