※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

朝日生命契約者貸付の封筒を見つけ、100万円の借金が不安。解約返戻金について質問したいです。

今実家で自分の書類を探していたのですが、朝日生命契約者貸付?とゆう封筒があり中身を勝手に見てしまいました。それは、単なる借金なのでしょうか?
そして、金額も100万円と書いてあり大金で不安になりました。自分でネットで調べても、解約返戻金を担保にだとかよく分からず質問させていただきました。

コメント

かなママ

解約返戻金を担保にした借金ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親2人とも共働きで母は看護師、父は公務員で手取り50万超えてます。持ち家で家賃など支払いに困る事がなく借金とは無縁の人達と思っておりましたので逆に怖くなり質問してみました、、(><)

• 3月10日
h1r065

自分がかけた保険からの借金です。

金額こえたら保険も失効かなと。

払い込みしてるものからなので借金っていう借金でないにしても利息高いし無駄には思います。

• h1r065

h1r065

その借金理由によります。返すあてありで精算できるものでわかってなのかお金無さすぎてそこからしかとか。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親2人とも共働きで母は看護師、父は公務員で手取り50万超えてます。持ち家で家賃など支払いに困る事がなく借金とは無縁の人達と思っておりましたので逆に怖くなり質問してみました、、(><)

• 3月10日
  • h1r065

h1r065

何か大きい買い物、車購入とかでとりあえずお金いるでそこから借りたかもです。

もともと払い込みしてるものからなのでアコムとかとは違うので。

親御さんの名義なら親御さんどちらかが引き出ししてるのは確実なので。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のことなので子供の私が首突っ込むとこではないのですが、すごく不安です(><)お母さんは新車を一括購入しお父さんは車乗らないのでバイクは既にあります。リフォームか、祖母の老人ホーム?の入所費なのかなと心当たりはありますが、、ご質問お答えいただきありがとうございました♩

• 3月10日
  • h1r065

h1r065

ならそういうときに自分たちの蓄え分からって形で出してるんだと思いますよ。
    保険はコツコツ貯めつつも何か大きいお金必要なときに保険の貸付利用って手はありますので。

ご両親はしっかりしてるご職業ですし、多分大丈夫だと思いますよ。

• 3月10日