※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

骨折しても保育園って登園できますか?皆さんの通われている園で骨折して…

骨折しても保育園って登園できますか?皆さんの通われている園で骨折している子を見かけたり、子どもさんが骨折したときは登園しましたか?

家で3歳の子どもが指を骨折しました。シーネ?というプレートで固定しています。骨折した指から手首にかけて包帯をグルグル巻いています。

病院の先生からは保育園は行っても良いと言われました。保育園に電話すると「病院で良いと言われたなら連れてきていいですけど、集団生活ですのでぶつかったりとか心配ですよねぇ…」と言われました。

今日は私もお休みをもらえたので子どもも休ませ、明日から普通通りお願いしますと伝えました。でも、やっぱり迷惑だろうし休むべきかと悩んでいます。(そもそも私も完治まで休めるか分かりませんが…。)

園によって違うかもしれませんが、ご意見よろしくお願いします。

コメント

さらい

いましたよ。今年度ふたりいました
骨折のこ。

• さらい

さらい

一人は松葉杖ついてました、

• 3月10日
ふく

うちの子供1月に骨折して病院の先生には保育園行かせないでくださいと言われて5週間家でみました。
悩みますね‥。

まままり

年中、年長であればありかなって思います🙋‍♀️完治まで休ませるのも難しいですよね😅

ちまこーい

幼稚園にはいましたよ😊

ゆう

お友達が昨年秋に腕を骨折して、固定具外れるまでお休みしていたそうです🤔

こまめ

娘の保育園でついこの間ですが足を骨折した子がいて、今ギブスつけて登園してますよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございます!

結局、私が仕事を休めなくて子どもも登園させてます💦

来週は何日かお休みをもらったので、休めるときはお家でゆっくりしようと思います😌

ご回答ありがとうございました!