※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
その他の疑問

私の友人についての相談なのですが、月1、多い時は毎週のように遊んでい…

私の友人についての相談なのですが、月1、多い時は毎週のように遊んでいました。そして毎日のように連絡をし電話などもしていることもありました。
何かあればすぐに連絡してきてくれたし私もしてました。
彼の相談、仕事の相談、たわいもない会話…お互い仕事が休みの日は一緒に買い物やエステに出かけることも。
しかし、私が息子を出産してからパタリと連絡が来なくなるし、送っても数日後に1通返って来ればいい方…。
遊べる?と聞いても、仕事が忙しくてなかなか…という感じで断られてしまい…。予定がやっとあった!と思ってもドタキャン。
友人はまだ未婚で彼氏はいません。
私が何かしてしまったのでしょうか?10年来の友達なのでなんだか寂しくて…。
ちなみに、友人は子どもと関わる仕事をしているので子どもが嫌いなわけではありません。
同じような経験のある方、また友人側気持ちがわかるかもという方いらっしゃいますか?
今後また連絡をしていいか悩んでいます。

コメント

おなかすいた

仲が良かっただけに、まりごりさんが結婚、出産で幸せに過ごしていることに、嫉妬??ではないでしょうか?

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

やっぱりそうなんですかね😞💦
    どうしようもできないですよね?💨

回答ありがとうございます(*^^*)

• 8月22日
しろ♡

複雑な心境になっているんではないでしょうか?😓
私の周りもまだ独身や彼氏なしなど、色々いますが、やっぱり、結婚、妊娠、出産となると、だんだん減りました😢
こっちからも考えるし、話す内容など違うとか時間も独身の時とはやっぱり変わるし、友達ともだんだん減りましたが、本当に仲良くしたい友達なら、まりごりさんは今まで通り遊ぼーとか連絡入れていいと思います☺️
友達も遊びたくなれば、いいよーとまた遊ぶだろうし😊
単純に、嫉妬や焦りなどで足が遠のいてると💦友達は、仲がいい分負けたくないとか、何か変な女な感情があるんでは?
まりごりさんはいつも通りに接して友達の気持ちを待てば大丈夫ですよ☺️
何かしてしまったとかではないと思いますよ😉あんまり、気になされないように❤️

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

やっぱり徐々に減りますよね…💦
    でも、結婚した時は全く変わらず、妊娠中も普通で、息子が生まれたら突然…という感じだったので相談してしまいました。

そうですよね💦多少なりとも嫉妬?というか変な感情でちゃいますよね💦💦
    またしばらく様子を見て連絡してみたいと思います😞💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月22日
  • しろ♡

しろ♡

もしかしたら、子供に関係してるお仕事されてるなら尚更羨ましいと思ったのかもしれませんね、子供好きなら尚更😢
    それか、単純に遊ぶ場所が限られたりするからかな?
    こちらが、疎遠になると友達からは遠慮もあるだろうからお互い連絡取りにくい状態になると思うので、遊びたい時は連絡入れて大丈夫ですよ☺️

• 8月22日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですかね💦
    普通にご飯食べに行くだけでも全然よかった仲なんですけどね😫💦

そうですね(*^^*)
    私が引いたら終わっちゃう可能性もありそうですもんね💦
    連絡してみます⭐️
    ありがとうございます✨

• 8月22日
  • しろ♡

しろ♡

はい、普通にしとくのが一番ですよ😝
    あんまり、幸せモード全開だとまた複雑な心境にさせるかもしれないから、程々に😉👍
    友達もどうしょうもない感情でしょうし😣

• 8月22日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですね💦
    変わらず接してたつもりでしたが、やっぱり息子中心に考えている自分もいるので💦💦
    様子を見つつ友情関係が崩れたくないので連絡をしてみます(*^^*)

• 8月22日
  • しろ♡

しろ♡

グットアンサーありがとうございます☺️
    私も色々と悩みました😭
    けど、自分の中で色々考えて、やっぱりその子と遊びたいと思ったから、連絡とってます😁
    相変わらず向こうは独身エンジョイしてるし仕事も忙しいらしいですが、遊べる時は遊んでます、中々時間が合いませんが😣
    まりごりさんも、友達と遊べる時に遊んでストレス発散して下さい😌
    誰かに子供預けれるならその子も気にならないかもだし😁👍
    息抜きは大事だし長い友達なら尚更楽しいですもんね😊

• 8月22日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですね!
    実家がすぐ横なのでたまには子どもを預けてリフレッシュ!というのも兼ねて、昔のように友だち遊ぶのもアリかもしれません!
    そしたら向こうの気持も楽かもしれないですね(*^^*)
    たくさんご意見くださってありがとうございます!
    なんだか元気になれました(*^^*)

• 8月22日
  • しろ♡

しろ♡

いえいえ、私も同じような事があったので☺️
    その友達の気持ちも分からなくないし、まりごりさんの気持ちも分かるので😊
    預けれるなら、ゆっくり買い物やお喋りにカラオケなど出来ますもんね😝
    リフレッシュにもなると思いますよ😝
    少しでも元気になれたなら良かったです😌👍

• 8月22日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですね!
    カラオケなんてもう何年行ってないか…😅
    おしゃべりもなかなかゆっくりとはいきませんもんね!
    また以前のようにはいかないかもですが、会えるように頑張ります(◍ ´꒳` ◍)

ありがとうございます(*^^*)⭐️

• 8月22日
ミルタンク

子供がいたら自由に遊べないって思ってるんじゃないですかね?
今までは自分たち基準で遊ぶ時間も帰る時間も遊ぶ場所も決められたけど子供連れていたらさすがにいけない場所も沢山ありますし(°_°)

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですかね💦
    たしかに、行ける場所、時間は限られてきますよね💦
    こればかりは友人に子どもが生まれない限り変わらないものなんですかね😞💨

• 8月22日
こうmama

10年来の友達なら尚更、私なら直接聞いちゃうかもです❗

なんかした?って💦
それか素直に自分の気持ちを言います!
あんなに仲良かったのに寂しいと、何かあるなら言って欲しいなって😣

喧嘩しても仲直り出来るのが本当の友達だと思ってるので!

このまま連絡を取らなくなるよりは踏ん切りつくし、モヤモヤも少しは晴れる気がします💦

また遊べるようになるといいですね😭

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

聞いちゃうのが1番ですよね💦
    でも、この前スゴーーーク久しぶりに電話が来て、出たら今まで通り普通すぎて…なにも言えませんでした^_^;
    このままの関係が続きそうなら思いきって聞いてみようと思います(◍ ´꒳` ◍)

ありがとうございます(*^^*)

• 8月22日
アンパンパン

私は今年で31になりました。
私が19〜20くらいの時にそのような事がありました。
私はまりごりさんではなくまりごりさんのお友達の立場で…
その子とは数名のグループで高校では常に一緒、卒業旅行も行き卒業後はどれだけ忙しくても1ヶ月に2回は集まる仲でした。
その子が授かり婚をし最初は赤ちゃんかわいいしみんなで家に行ったりしてましたが、20歳前後の私にとってはいろんな意味で自由な時期で朝まで飲んだり旅行に行ったりと楽しみがたくさんでしたが、当たり前ですがその子は来れないですよね。
それで遊び方を考えるのがだんだん面倒になってしまいグループに誘わなくなりました。
今考えれば子供な考えで友達には申し訳ないことをしたなって思います。
ただ、未婚の子と既婚子持ちとなるとやっぱり全く一緒とはいかないんじゃないのかなぁと思います。
完全な私の考えなので読まれて嫌な思いをされたらごめんなさい。

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

回答ありがとうございます。
    友人もグループで会うことも、2人で会うことも避けている感じです。
    ちなみにグループで会う時は1人は私と同じ既婚で子持ち、もう1人は未婚ですが彼氏あり、そして私と友人です。
    そうなるとやはり今まで通りという気持ちにはなれないですよね…。
    友人も私もみんな29歳ですが、実際年齢は関係なく、学生の当時と変わらないままの人もいれば、いろいろ環境が変わっている人もいる…混乱しますよね💦

貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

• 8月22日