※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

総合病院のエコー写真が不安です。2Dエコーで病気や異常が分かるのでしょうか?耳の位置や臓器、指の数など医者はわかるでしょうか。

個人病院から総合病院に転院になったので
エコー写真がなんだかなぁ😅
3D 4Dのを16週までもらってたので
急にモノクロの何がなんだかわからない
エコー写真に🤣
総合病院みたいな2D?エコーで
何か病気などあればわかるのでしょうか?
耳の位置が低いとか臓器に何かあるとか
指の数とか🤨
医者ならわかるのかな🧐

コメント

なごみ

確かに総合病院のエコーもの足りないですよね😅
でもお医者さんはプロだからわかってるんだと思います。

生まれてしまえばエコーなんてあんまり見返さないし、順調ならばあんまり気にしないです。

  • ある

    ある

    物足りないんですよねー💦
    3D 4Dが売りみたいなとこあった病院なんで余計です🤣
    たしかに生まれてしまえば見ないですよね😅

    • 3月10日
ココアがすき

血流や臓器の奇形見たりなどは白黒のものでドクターは診ます🌟
4Dはエンターテインメントだよ!と担当医に言われましたよ☺️

  • ココアがすき

    ココアがすき

    4Dでは内蔵は映らないですからね😃💡

    • 3月10日
  • ある

    ある

    そうなんですね😳😳
    最初にいってた所はまさにエンターテインメントでした🤣

    • 3月10日
けろけろ

医者は2Dで赤ちゃんの状態を見てますよ!
2Dが普通だと思います👏
3Dはブレたりしますし内蔵関係は見えないです😅

  • ある

    ある

    全然知りませんでした💦
    あの白黒で😟やっぱりお医者さんはすごいですね🤲

    • 3月10日
ぶたッ子

異常を発見出来るのは、2Dの方みたいですよ☺️
3D4Dは心臓の動きとかは分からないので💦

  • ある

    ある

    2Dでわかるのすごいですね💦
    この前これが足でおちんちん!てゆわれても、わかりにくかったです😅

    • 3月10日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    静脈、動脈、血の流れ、心臓の部屋の数、羊水の量とかは2Dでの確認でした!
    素人が見ると、なにがなんだか分かりませんが、先生ってすごいですよね😂
    私も毎回4Dの個人病院から、総合病院に転院して、2Dばかりになって、物足りないです😂

    • 3月10日
  • ある

    ある

    やっぱりお医者さんはすごいですね🤨素人目には頭と体しかわかりません🤣
    たまにはちょっと4Dもみたいですよね😅

    • 3月10日
deleted user

2Dが情報としてはちゃんと確認できるものですよ☺️
素人目では3D4Dが見てて楽しいと思いますが、2Dで心臓が4つの部屋になっているか確認したり血液の流れを見たり、口唇口蓋裂の確認などもしていますよ😊

  • ある

    ある

    えー‼︎あの白黒で口唇口蓋裂がわかるんですか?😟

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん100%ではないですが、確認するときは2Dですよ☺️
    当たり前ですが4Dなどがなくても、どんな病院でも2D必ずあるのは確認できることが4Dより長けているからですよね😊

    • 3月10日
  • ある

    ある

    そうゆうことなんですね😟
    たしかに2Dは絶対ありますよね🤨
    ありがとうございます!
    すっごく納得しました🤲

    • 3月10日
deleted user

逆に2Dじゃないといろいろわからないと思います😅

  • ある

    ある

    頭ねー目と鼻ー大きさ測るねーってかんじなのでそこまでわかるとおもってませんでした😅

    • 3月10日