※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の体調変化で娘と遊べず申し訳ない。娘はひとり遊びが得意で、夫が帰ると一緒に遊ぶが、自分が遊べないことが寂しい。

眠気があったり、体調が悪かったりと、1人目のときにはなかった妊娠中の体調の変化が多くて、娘とちゃんと遊んであげられなくて申し訳ないです。

ひとり遊びできる子なので、積み木をしたり、Eテレをつけているときは踊っていたりします。
私が横になっているところに絵本を持ってきて、読んであげることもあります。
横になりながらのこともありますが、積み木を一緒にすることもあります。

旦那が帰ってくると、追いかけっこしたり、遊んでもらえてうれしそうです。
よかったと思う反面、楽しそうな顔をみて、やっぱり一緒に遊んで挙げられないのは寂しいよねと悲しくなります。

コメント

マリ

我が家もです😭
うちの子も私のところに来て遊ぼうみたいな感じを出してきますが、私が横になってたりすると、自然と積み木を1人でしてたりEテレを見てたり、窓で遊んだりしてます😢
かわいそうだなあと思います。
妊娠中なので無理は良くないかなあと思ってます😢